『ゲームモードの白いモヤについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『ゲームモードの白いモヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームモードの白いモヤについて

2018/05/20 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

スレ主 nekoregzaさん
クチコミ投稿数:18件

先日アンプの件でご質問したものですが、もうひとつだけご質問させてください。

設定で項目のゲームモード以下に(PC設定など)にすると中央付近にうっすらと白いモヤのようなものがでます。
通常では気になりませんが、画面が真っ暗になるときになります。

みなさんも同様にゲームモードの真っ暗な画面では白いモヤはでますでしょうか?
(入力切替画面で構いません)

検索すると別のTVでも出た症状があるようですが、まだらほどは出ていません。
倍速モード切替で消えた報告もありますが、試したところ消えませんでした。

おまかせ設定などではでないので、故障ではないではないきがしますが。

書込番号:21839331

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/20 22:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日アンプの件でご質問したものですが、もうひとつだけご質問させてください。

nekoregzaさんの質問にご回答させて頂きますm(_ _)m
 <何か変に思いませんか?(^_^;
  自分のすることに「御」を付けるのは間違っているかと...m(_ _)m


>設定で項目のゲームモード以下に(PC設定など)にすると中央付近にうっすらと白いモヤのようなものがでます。
>通常では気になりませんが、画面が真っ暗になるときになります。

これって、「テレビ放送」での話なのでしょうか?
「TX-SA605」を通した「外部入力」の映像での話でしょうか?

そうなると、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933678/SortID=21832861/
で、「TX-SA605」の故障の可能性も有るようですが、その辺は無視出来る話なのでしょうか?
 <「TX-SA605」を通さず、直接繋いだ機器の映像とか...

その辺の切り分けが出来ているかどうか気になりますm(_ _)m

書込番号:21839813

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekoregzaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/21 00:17(1年以上前)

すみませんが、 50Z810Xを持っている方にお聞きしております。

TVの通常放送ではゲームモードは使いませんので、外部入力でと書いております。アンプは関係ありません。
通常放送時にゲームモードにすれば出るかもしれませんが、通常放送時に真っ暗な画面はそうでないのでわかりません。

書込番号:21840049

ナイスクチコミ!3


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/05/21 00:36(1年以上前)

z810xを使用している者ですが、部屋を完全消灯して確認してもそういった症状は見られませんでした。
LEDエリアコントロールをオートなら100に、ピーク輝度復元はオートにしてみてもダメでしょうか?
自分は現在、上記の設定で使用しております。
もし、遅延を気にしてゲームモードを選択しておられるなら(殆どの方がそうだと思いますが)、とりあえず応急処置としてゲームモード以外の設定でもピュアダイレクトをオンにすれば低遅延になりますよ。
ただし、ゲームモード以外だとシャープ感や色味が気に食わないかも知れませんので、本当に応急処置です。
設定である程度理想には近づけると思いますが…
1度試してみて下さい。

書込番号:21840078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekoregzaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/21 02:04(1年以上前)

>ITOKO.さん

回答ありがとうございます
教えていただいたことを実行しようといまつけたところ白いモヤがみられない状況でした^^:
長時間つけているとでるのでしょうか?

ちなみにピュアダイレクトはどのモード(ゲーム、おまかせあたりで試しました)も黒字で項目が――になっててONにできないのですが。

書込番号:21840156

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoregzaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/21 17:59(1年以上前)

>ITOKO.さん

すみません、もう一度試していただけますでしょうか?
外部入力の真っ暗な画面でゲームモードにした後、一度電源を切り、
(部屋を暗くするとわかりやすいです)、再度電源を入れてもらえますか?

電源を入れた後、しばらくして一瞬画面全体が薄っすら明るくなってまた暗くなると思いますが、
電源入れた瞬間で画面がうっすら明るくなってるときがあるとおもうのですが、そこで中央にモヤでてます。
このモヤがずっと出た状態が先日の状態でした。

今は電源いれた後、一瞬だけでてあとはでないようですが。

書込番号:21841285

ナイスクチコミ!1


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/05/21 20:44(1年以上前)

今試しましたが、自分の場合は中央ではなく一瞬四隅が白くなりますね。
しかし1秒もせずに消えます。

nekoregzaさんの症状はバックライトの不良かと思いますが、再発するようでしたら、スマホカメラでも構わないので動画を撮影するといいと思います。修理業者にも伝わりやすいと思うので。

役に立つか分かりませんが、私のz810xの起動時の写真を載せておきます。
画質設定はゲームモードで、接続機器はps4pro→AVアンプ→z810xです。
ご覧のように起動後の四隅のモヤが現れた直後に入力機器名と時刻、[ゲームモード]という文字が出てくる頃には四隅の白は消えております。

過去にプローヴァさんという方が電源オフ後コンセントを抜きしばらく放置するというリセット方法を仰っておられました。今回の症状に効果があるかは無知な私には分かりませんが、1度試してみる価値はあると思います。

書込番号:21841640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoregzaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/21 21:15(1年以上前)

>ITOKO.さん

ご確認ありがとうございました
やはりでるにはでるのですね。それがなんらかの原因で残ったままになってた気がします。


電源リセットは効果ありました^^
ありがとうございました^^

書込番号:21841713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング