『PCを買い替えるべきかどうか・・・』のクチコミ掲示板

2017年 1月12日 発売

LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7700(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル の後に発売された製品LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルとLUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルを比較する

LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル

LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月21日

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルの価格比較
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのスペック・仕様
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのレビュー
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのクチコミ
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルの画像・動画
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのピックアップリスト
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのオークション

LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月12日

  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルの価格比較
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのスペック・仕様
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのレビュー
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのクチコミ
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルの画像・動画
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのピックアップリスト
  • LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル

『PCを買い替えるべきかどうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルを新規書き込みLUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

PCを買い替えるべきかどうか・・・

2017/09/16 15:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル

クチコミ投稿数:10件

相談させて下さい。

今現在、HPのHPE-580j(CPUはcorei5-2400、メモリ4G)を約6年間利用しています。
ここ1年くらいネットで動画を見たり、写真を編集したりする時に動作が重いなと思っていて買い替えを検討しました。

コストパフォーマンス的にこのPCが良いかなと思っているのですが、友人からは今のPCにSSD換装とメモリをさらに8G増やすだけである程度問題は解決できるかもと言われました。

確かにネットで調べてもここ数年CPUが飛躍的に向上してるわけでもないので、それも一理あるかなと思っています。

ご意見をうかがわせてください。よろしくお願いします。

書込番号:21201910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/16 15:45(1年以上前)

そのご友人のアドバイスと同意見です。

書込番号:21201927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2017/09/16 15:46(1年以上前)

ご友人の仰る通りSSDへの換装とメモリー増設あたりでいいのではないかなぁ。
作業中のメモリーの使用量などは確認されましたか。

もし買い替えたいのなら、第8世代Coreシリーズが発売された後でいいのではないですか。
Core i7(6C/12T)、Core i5(6C/6T)、Core i3(4C/4T)での発売が予定されています。

書込番号:21201931

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/09/16 16:44(1年以上前)

>ここ1年くらいネットで動画を見たり、写真を編集したりする時に動作が重いなと思っていて買い替えを検討しました。
1年以上前は、同じ作業を行っても、動作が軽かったのだろうか。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動するはず。
動作が重いと感じる最中に、タスクマネージャーを見て、CPU、メモリ、ディスクの使用率を確認し、教えていただけないだろうか。
更に、リソースモニターを開き、ハードフォールトの発生状況を確認し、教えていただけないだろうか。

写真編集は、何というソフトを使い、どのような作業を行っているのだろうか。
例えば、RAW現像・レタッチを行っているとか、又は色調をいじらず、切り抜きなどの作業を行っているとか。

なお、SSD換装を行うと、Windowsの起動時間がかなり短くなり、写真編集ソフトなどの起動時間が数秒〜十数秒短くなるはず。
しかし、起動後に動画を見ている最中や写真を編集している最中の動作については軽くならない。
メモリについては、動画を見ている最中や写真を編集している最中に使用率が90%以上になり、ほぼ常時ハードフォールトが発生しているようなら、増設によりかなり動作が軽くなるはず。
しかし、ハードフォールトがあまり発生していない場合は、増設しても効果がない。

書込番号:21202085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/09/16 18:00(1年以上前)

>CPUはcorei5-2400

Core i5 2400のCore i第二世代のCPUを搭載するマザーボードは、
UEFI-BIOSの最初の世代だったハズ。

なので、UEFI-BIOS対応ビデオカードとの相性が悪いらしいので、
『最新のパソコンを買って』今使っているパソコンのCore i5 2400搭載PCはサブPCとして使えば、
重い処理をするメインPCは横で走らせてサブPCでWeb検索とか・・・。

マウスを切り替えって面倒なら
ロジクール
M720 TRIATHLON Multi-Device Mouse
http://kakaku.com/item/K0000909121/
という
最大3台のデバイスと同時接続できるBluetooth/USBマウス って事でマウスのボタン切り替えで。
マウスは1台で2台のパソコンが使えるかも知れない。

書込番号:21202244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/16 19:27(1年以上前)

>masaru_0930さん

六年使ってるって事でして、win7搭載ですよね?

一年前くらいから 重くなったって、もしかしてwin10に無料アップデートかけてませんか?
データー残しての継続でのアップデートは不具合出る確率がありますよ。

32ビットのwin7なら4Gメモリーで良いですが、64ビットのwin10 とかだとメモリー不足もろですし。


個人的に Win8から、アップデートかけて不具合の嵐になり、クリーンインストールで収まった記憶があります。

システムそのままでも、OSがらみで重くなるのも、当たり前でもありますし。
ソフト絡みで重くなるってのはよくある話です。

でもって、重いとかサクサクとかってのは個人の感覚的なものでして〜
一度でも、ハイスペックのPCを試すとね〜

それまで普通だと思っていた状況が一気に「なんて鈍いんだ!」ってなりますしね。

まぁ 予算が十分にあるのなら、そろそろハードがトラブルになりそうな時期なので買い替えは良いかと思います。

SSD投入+メモリー増設とかは 予算が限られている時にパーツ交換で延命って事になると個人的に思いますよ。



書込番号:21202479

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/09/16 20:14(1年以上前)

OSのクリーンインストールで改善すると思います。
バックアップを取るのが面倒なら、SSDを新しく買ってそちらにクリーンインストールすると楽で速くなるかもしれません。

書込番号:21202591

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/16 23:26(1年以上前)

>>確かにネットで調べてもここ数年CPUが飛躍的に向上してるわけでもないので、
>>それも一理あるかなと思っています。

劇的には飛躍していませんが、今の2倍の処理性能となりますので、写真を編集作業はかなり速くなると予想されます。

Intel Core i5-2400 @ 3.10GHz 5908
Intel Core i7-7700 @ 3.60GHz 10813

>>今のPCにSSD換装とメモリをさらに8G増やすだけである程度問題は解決できるかもと言われました。

メモリかSSDかなら、SSDの方が効果的でしょう。
体感的にはかなり性能アップできます。
メモリも写真のサイズにもよりますが、大きなものを処理しているのならメモリを8GBにすると効果があるでしょう。

書込番号:21203200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル
マウスコンピューター

LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月12日

LUV MACHINES LM-iH440XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング