『graphite editionはまだ在庫あるのですね』のクチコミ掲示板

2017年 3月 9日 発売

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-Pro2」に、多層塗装を施したグラファイトカラーモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOSIII」センサーを搭載。
  • カメラボディと同色に塗装した「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR」とレンズフード「LH-XF35-2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF23mmF2 R WR Graphite Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

『graphite editionはまだ在庫あるのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

標準

graphite editionはまだ在庫あるのですね

2017/03/16 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

国内1000台限定だったので、慌ててキタムラにて入手しました。発売日に間に合ったと喜びましたが…まだ在庫はたくさんあるみたいですね。

実はもう1台買おうかなと考えてるのですが、しばらく待っても大丈夫なんでしょうか?

みなさん、どう思われますか?

書込番号:20741876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度5

2017/03/16 00:21(1年以上前)

Proシリーズは黒派なので・・・。
急がなくても一気に売れるセットではないので大丈夫では?

書込番号:20741882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件

2017/03/16 00:31(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

ありがとうございます。もうしばらく様子を見ても大丈夫そうですね。お金がたまるまで待ちます。

書込番号:20741898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2017/03/16 01:00(1年以上前)

私はOM-Dの限定色を1ヶ月遅れぐらいに買ったのですが、
あれも1年ぐらい潤沢だった気がします。

チタニウムシルバーの一眼とかホワイトの高級コンデジとか、
モデル末期まで残っている商品も珍しくない印象ですよね。

カシオの一部モデルみたいに一瞬で無くなる事も有るようですが、、
取り急ぎでもないようですし、待っても問題ないように思います。

書込番号:20741935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 02:40(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん
あぁーぁー、、、に、ならんょうにな。

書込番号:20742029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/16 12:09(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん

すぐには売り切れにならないと思いますが、稀少価値によりけりだと思います。稀少価値があると見なされば、転売目的で購入する人達の為、売り切れになるかも?ただ、現在の価格だと、転売しようとしても、逆ざやになりかねないので、自分のコレクションに加えたい方しか購入しないと思われます。つまり、今暫くは、通常ルートでご購入可能なのでは?

それにしても、かなり割高ですね!キットレンズも同色とは言え、従来からあるグラファイトシルバーとは、トップ層の黒成分含有量しか違わないようですが‥。
・比較表(X-Pro2、X-T2)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000934093_K0000845877_K0000934094_K0000891806_K0000891807

「トップコートの黒色成分の含有量を、現在販売しているグラファイトシルバーカラーモデルよりも多くすることで、スナップに最適な「X-Pro2」とマッチした、より金属的な質感、重厚感のある色に仕上げています。」
・FUJIFILM X-Pro2 グラファイト エディション
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1136.html

・FUJIFILM X-T2グラファイトシルバー エディション
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1137.html

書込番号:20742615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/16 12:37(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
こんにちは。
導入おめでとうございます。

知り合いが、予約のうえ入手しましたが、
なかなかに渋い色合いですねぇ。
同梱の23of2はフードともども同色で
これまた良い風合いを醸してました。。。。

おそらくメーカー販促品の
同機種のムックが2冊(玄光社と日カメ)。
一冊を拙にくれたんで、借りて試用中の機体の参考に。
なるほど似たようなムックが2冊でも
こうして予備軍に配って折伏する訳ですね。。。(;^_^A

かの知り合いは
同色のX-T2も導入したんで、
クロの機体が2台、拙の手元で試用中という訳です。

Xマウントユーザーの数、
その中の買い替え需要、買い増し需要、
他マウントからの乗り換え需要、
そのなかでのハイエンド機需要、
さらにOVF指向、スナップ指向への需要、、、

こうして絞ってみると限られた需要層で
だいたい需要が一巡したところへの
限定品の投入ですんで、
なかなか渋い出足なのかもしれませんね。

まぁ、暫くはあるんでしょうけど、
ダメだったら、
同色のX-T2でも良いんじゃないでしょうか。。
あちらは限定ではなかったと思います。

沢教みたいに
首かけで上下に、ニコン+望遠&ライカ+広角
なんてカッコ良いかもしれません。

試用してみて、
なかなか出きたファインダーと思いました。
お写真、楽しんでくださいな。

書込番号:20742691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/16 12:39(1年以上前)

補足です。

ヨドバシは、メーカーが新製品に切り替えたり、メーカー在庫がなくなると、真っ先に販売を終了します。X-Pro2 Graphite Editionの場合は、ヨドバシが販売終了になったら、あとは流通在庫のみと見なしていいと思います。つまり、通常ルートで入手可能なのは、時間の問題。

・ヨドバシの商品ページ
http://www.yodobashi.com/-FUJIFILM-X-Pro2-/pd/100000001003420536/

書込番号:20742696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/16 23:19(1年以上前)

誤解があるといけないので、補足・その2です。

ヨドバシの取り扱い状況は、現在、「取り寄せ」です。仮にヨドバシが「販売終了」になったら、あとは流通在庫のみ、つまり、通常ルートで入手可能なのは、時間の問題だと判断出来ると思います。

従って、ヨドバシからご購入なさらないにしても、売り切れがご心配なら、ヨドバシの取り扱い状況を時々チェックしてみて下さい。

書込番号:20744280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2017/03/17 00:32(1年以上前)

>F8sさん

そうなんですね。
在庫は潤沢かもですか。もう1台買うには良いけど少し寂しい気もしますね。
ありがとうございます。

書込番号:20744470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2017/03/17 00:33(1年以上前)

>nightbearさん

結局お金が貯まったときに在庫なしになるパターンですね…それは嫌だな。

書込番号:20744474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2017/03/17 00:36(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

たくさんの情報ありがとうございます。
そうなんですね。ヨドバシを確認すればわかるってことですね。
大変参考になります。

私はキタムラで買いました。
普段はT2なのですが、かなり違和感がありますね。
ハイブリッドファインダー…すごい!

書込番号:20744482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件

2017/03/17 00:39(1年以上前)

>ロケット小僧さん

お気遣いまでいただき、本当にありがとうございます。
2台目も欲しいのですが、確かにT2graphitesilverでも良いかもしれません。

まあしばらくはお金を貯めながら楽しんでいきたいと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:20744487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/17 10:24(1年以上前)

神棚に飾って眺めるためだけに買う人が1000人もいるとは思えません。

本気で写真を撮る人は、X-T2やX-T20を買うと思います。

書込番号:20745025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/17 15:11(1年以上前)

限定版のデジカメをありがたがってる人って本当にいるんですね!
デジカメって希少性に価値があるような工芸品じゃなくって、旬の時期がすごく短く、しまいには誰も見向きもしなくなる宿命なんですがねぇ〜、

ガンプラの場合は3個買うのがお約束なんですが、

1個目、未開封のまま保存用
2個目、実際に組み立てる
3個目、バトルをして敵を撃破する

せっかく買ったグラファイトのPro2を使うんですか?飾っておくなら1個だけにして、次は普通の黒いヤツを買ってガンガン使えばいいと思います。

書込番号:20745480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/03/17 17:52(1年以上前)

今日キタムラでグラファイトを買うと257,094円。
ブラックを同じ内容でそろえると、
ボディ   193,914円
23f2     47,620円
フード     5,637円
合計    247,171円

・・・・差額が1万円程度と考えたらすごくお得な気がしてきました。気のせいですが。

書込番号:20745789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/18 08:07(1年以上前)

機種不明

http://stkb.co.jp/info/?p=5231

中一光学(ZHONG YI OPTICS)のLens Turbo(レンズターボ2)II N/G-FX、販売開始となります。マウントアダプター搭載のハイクオリティレデューサーレンズにより、焦点距離0.726倍での撮影が可能。Lens Turbo IIのフォーカルレデューサーレンズは、富士フイルムXマウントシリーズのAPS-Cサイズイメージセンサーに最適化した設計になっており、初代Lens Turboに比べ周辺部の画質劣化が少なくなっています。

50mm (F1.4)×1.5×0.726=55mm(F1.0)

書込番号:20747057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


33Xさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 11:45(1年以上前)

これは自己満足の人だけが買うモデルと思います。
レンズと合わせるなら断然黒のほうがいいし。
せめてボディ単体で販売すればもう少し売れたのでしょうけどね。レンズ要らないって人もいるだろうし。

書込番号:20750168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/19 14:08(1年以上前)

結局ノーマルな黒を選んだ私が言うのもなんだけど、
グラファイトエディションも普通使いするにしても良いと思うけどな、
どうせ使うならカッコいいカメラを選ぶっていうのも間違いじゃ無いと思います。
値段もグラファイト塗装用に製造ラインを作っているとしたら妥当な価格だと思っているし。

使い込まれて傷だらけになったグラファイトエディションっていい感じになるだろうなぁ.....って思うんですよ。

書込番号:20750479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2017/03/19 22:15(1年以上前)

今日松山市で行われたタッチ&トライのイベントではあと350台位ですとのことでした。個人的には黒の方が好みです。

書込番号:20751709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/05/21 19:19(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

一昨日、GraphiteEditionの取り置きを
したのですが、たまたまFUJIFILMの営業さん
と会ったので聞いたところ残り200台弱だ
そうです。

書込番号:20908501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/08 08:31(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん
うっ!

書込番号:20950335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング