『エアコンフィルターの矢印方向について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

『エアコンフィルターの矢印方向について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:5シリーズ セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「5シリーズ セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダン 2017年モデルを新規書き込み5シリーズ セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンフィルターの矢印方向について

2023/02/11 17:37(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

スレ主 vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

G30 5シリーズに乗っています。エアコンフィルターの矢印は、エンジンと座席のどちらに向いた方が正しいでしょうか?
ネットで調べましたが、バラバラみたいですね。

書込番号:25138244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/11 19:13(1年以上前)

非ユーザーなのですが、どの車でも共通だろうと思うことを投稿させていただきます。

外気導入口から取り込んだ風が、

フィルターの表側から裏側へ抜けて(異物を取り除いて)、

ブロアモーターに到達する、

となっていれば正しいと思います。

そうなるようにFLOWの矢印を合わせたらいいと思います。

下記のサイトでは、FLOWの矢印がエンジン側から車内側に向くように装着すればOK、と紹介されていました。

https://www.oilyboy.info/2021/07/18/replace-air-conditioner-filter/

書込番号:25138378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2023/02/12 00:36(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
回答ありがとうございます。
そのリンクを参照したら、F10ですが「エンジン側から車内側に矢印が向くように装着すればOKです。」
つまり、5シリーズの場合、エアフローはエンジン側から車内側に向いていますね。

書込番号:25138875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/02/12 08:21(1年以上前)

F10なら二つとも室内側に矢印向ければ合ってます。そもそも既存を取り外す時に確認すれば間違いありません。心配ならなんからでも作業例あると思います。

書込番号:25139103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2023/02/12 10:22(1年以上前)

>Hirame202さん
実は私も室内に向かればOKと思っていましたが、(ディーラー作業ですが)既存のはエンジン向いていました。その後ネットで色々調べましたが、ばらばら。

書込番号:25139250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/13 16:27(1年以上前)

ほとんどのクルマが、空気の流れは上から下ではないかと、空調ファンが下側にあります。

フィルタは吸込み側に付けます(エアコンもそうなってます)

書込番号:25141426

ナイスクチコミ!0


スレ主 vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2023/02/13 16:52(1年以上前)

>NSR750Rさん
たしかにおっしゃる通りですが、5尻はちょっと特殊で、フィルター✕2個は縦方向なので、空気の流れは水平方向になります。
流れは車内側からエンジン側か、それともエンジン側から車内側かが問題ですね。

書込番号:25141455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン 2017年モデル
BMW

5シリーズ セダン 2017年モデル

新車価格:599〜1410万円

中古車価格:159〜861万円

5シリーズ セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/681物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング