『マックでの取り込みと再生ソフトは?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『マックでの取り込みと再生ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

マックでの取り込みと再生ソフトは?

2017/08/24 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 goebon7さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問です。
GH5 購入しましたが、MACの場合、SDカードからの動画取り込みとはどのソフトを使えばいいのでしょうか?
PHOTOfun Studioはwindowオンリーのようですし。
また、再生しようとしてもQuickTimeが対応してないようです。再生ソフトは何を使っていますか?

書込番号:21142342

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/08/24 21:49(1年以上前)

取り敢えず入力だけ。

iMovieでは、公式サイトで
>Panasonic DC-GH5
>フォーマット:AVCHD/H.264
>メディア:メモリ
https://support.apple.com/ja-jp/HT204202

>入出力ファイル対応形式(Premiere Pro CC)
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq04210051.html

書込番号:21142550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/24 22:25(1年以上前)

QuickTimeは、Apple自身がやめてしまいましたからねぇ。
プレビューだけでしたら、Finderで見られます。
編集については、キハ65さんが書かれている通りiMovieでもできると思います。
Macにメモリーカード刺すと、勝手に立ち上がって取り込もうとしませんか?
私はPremiereCCで編集していますので、それがとてもうっとうしいのですが。

書込番号:21142650

ナイスクチコミ!0


スレ主 goebon7さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/25 03:58(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。iMovieはHDがいっぱいになるので使っていませんが、参考になります。

>あきらKさん
Finderというのは、動画のプレビューが見られるわけではないですよね。
自分はファイルが膨大なので、lightroomで取り込んで整理してからPremierPro で編集するのですが、lighttroomだと動画が再生できず、ファインダーから見ようとすると、quicktimeで再生できないので、しょうがなくBlueRay Palyerというソフトで再生してますが、なんだかなあ、という感じです。取り込んで動画を再生しながら整理できるようなソフトがあればいいのですが。

書込番号:21143137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/25 07:33(1年以上前)

>あきらKさん
QuickTimeってApple辞めたんでしたっけ?やめたのはWin版だけだった気が…
僕もPremiere使ってますが、PremiereあるならiMovie削除しちゃえば余計な立ち上がりありませんよ。
SD指しても余計なアプリ立ち上げなくも出来ますしね。

>goebon7さん
Finderで見るというのはクイックプレビューでファイルの上でスペースキーを押して、見るという事ではないですか?
僕は4K60Pで撮ったものでもそれで見れます。
ファイル形式は何で撮ったものでしょうか?AVCHDで撮ったものであれば
MacはAVCHDはパッケージングされてしまっていて見られませんし、パッケージを開いてもmtsファイルは見られません。
AVCHDはそもそも動画編集を目的としたファイル形式では無いので仕方無いと思います…
PremiereでAVCHDプレビューは見られますから、そこでより分けたらどうですか?

書込番号:21143283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/25 07:56(1年以上前)

>>goebon7さん
4K撮影など、MP4形式のファイルだとばかり思っていました。
Lightroomでも、MP4形式だったら再生出来ますよ。
FHDでも、高画質の設定が可能なMP4形式で撮影されてはいかがでしょう?

FinderでAVCHD形式をプレビューするには、AVCHDを右クリックで「パッケージの内容を表示」し、さらにBDMVの「パッケージの内容を表示」、とまで降りていくと、「STREAM」フォルダ内の「*.MTS」ファイルがプレビュー再生できます。

>>Movie staffさん
SDカードをフォーマットしちゃうと、また刺した時に、取り込むかのウインドウが開いてしまいます。
簡単に回避できないものかなぁ。

書込番号:21143320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/25 08:27(1年以上前)

>あきらKさん
確かにフォーマットすると、また開いちゃいます。
なので僕はターミナルでSDの挙動を変えてます。

http://photo-mini.com/stop-auto-launch-mac-photos/

ターミナルいじっちゃうので、忘れずにONOFFのコマンドを覚えておくように僕はしてます。

書込番号:21143365

ナイスクチコミ!2


4Fさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 11:17(1年以上前)

私は、FCP-X 又はDaVinchi Resolve(無償版)を使用しています。
上記ソフトで編集後、mov形式に書出 ToastTitanumeで「DVDor BD」を作成しています。DaVinchiでお試し下さい。

書込番号:21143635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度4

2017/08/25 21:41(1年以上前)

>goebon7さん

10-bitはQT対応していません(60pは大丈夫)が、FCP-Xは大丈夫です。

書込番号:21144909

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/26 11:32(1年以上前)

機種不明

QuickTime Player 7(pro)

純正バンドルのQuickTime Player は再生しないのでしょうか?
GH5は使った事がないので、取り込みについては分かりませんが
これとは違う、QuickTime Player 7proをインストールすれば
さまざまなQTがmacで再生もちろん出来ます。(古いですが最新OSでもOK)
また、win10でもQuickTime Player今も普通に使えてますが、、、、
PremiereProなら、QuickTime Player 7proを入れておけば
すべてのQT/Prores422,4444などが扱え、変換等も可能になります。
PremiereProは、ハイエンドのariraw/redなども直接開けますし、
最新の特殊なもの以外ほぼすべて開けますし、便利です。
DVDBDもガードなければ直接開きます。MTSファイルもAVCHDもです。
現状最も万能性を持っているのはPremiereProです。
私の場合、動画を扱うときは、基本QuickTime Player 7pro&PremiereProCC(AE含む)この2つが主です。
wmvは、Flip4Macを入れておけばmacのQuickTime Playerで再生出来ます。

書込番号:21146268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/08/26 23:56(1年以上前)

>K_wingさん
ちょっと古いです。
Mountain Lionの頃、5年前くらいの知識。
今はQuicktimeはプレイヤーに名前が残っているだけで中身はQuicktimeでも後継のquicktimeXでもなくMavericks以降はAV Kitです。
Flip4Macも以前は無料でしたが現在は有料です。
マイクロソフト自体がムビーメーカーのデフォルトをmp4にしてしまい、WMVがほとんど利用されなくなってきたし、VLCでも再生できるので、
いまさらお金を払ってまで入れる必要はないかと思います。

書込番号:21147959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング