『背景をボカすアプリのオススメありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,305 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『背景をボカすアプリのオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

クチコミ投稿数:2890件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度5
機種不明
機種不明

DC-FZ85で撮影 → ぼかし丸で加工

DC-FZ85で撮影 → ぼかし丸で加工

iPhoneとAndroidで使えるアプリで、DC-FZ85で撮った画像の背景をぼかしてみました。

コツは画像を拡大して境界を綺麗に形どること。
色んなボケが選べるので楽しいです。

https://www.pasoroom.jp/support/syasinmozaiku_bokasimaru/

他に、もっと便利なアプリをご存知の方、教えて下さいな!

書込番号:25020630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2022/11/22 18:58(1年以上前)

ボカシの域を完全に超えている件(^^;

書込番号:25020688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/22 22:07(1年以上前)

アプリで → 人工ボケ
レンズで → 天然ボケ

‥‥て、いうんやろうか。

書込番号:25020911

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2022/11/23 04:30(1年以上前)

>乃木坂2022さん
下手な露光間ズームやるより綺麗じゃないですか(^_^;)
たしかピンボケ写真直すアプリがAdobeLightroom以外に何社か出てませんでしたか

書込番号:25021155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度5

2022/11/23 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

DC-FZ85 フルサイズ換算750mm

DC-FZ85 フルサイズ換算350mm

X-T100 フルサイズ換算135mm

>しま89さん
>勉強中中さん
>ありがとう、世界さん

よさこいを撮影したのですが、DC-FZ85は背景に余計なのが映り込むのが気になった次第です。

APS-Cのミラーレス一眼だと、フルサイズ換算135mmでも背景は上手くボケてくれるのとは対照的ですが、ミラーレス用の望遠レンズは10万円超えなんですよね!

書込番号:25021296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/23 10:01(1年以上前)

>乃木坂2022さん

好みが分かれるかもしれませんが、これはこれでアリですね。
確かに、使用機会が限られるレンズに投資することを考えると、アプリも賢い方法に思えてきます。

書込番号:25021355

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2022/11/23 13:31(1年以上前)

GIMPを使えば、背景をボカしできなくはないのですが、ちょっと手順が面倒なんですよね。

GIMPで背景をぼかして一眼レフ風にする | GIMPの使い方
https://sojudo.net/gimp/photoretouch/slrcamera_processing

GIMP – ぼかしフィルターの使い方 | カンデザWeb
https://citrus-designs.com/gimp-blur-filters/

GIMP – 画像・写真の背景部分のぼかし方 | Howpon[ハウポン]
https://howpon.com/4656

AIか何かで被写体を自動的に認識してくれて、背景だけを自動的にぼかしてくれるソフトが欲しいですね。

書込番号:25021624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/11/23 13:46(1年以上前)

>乃木坂2022さん

普通のボケならGoogleが出してる
「Snapseed」をAppleStoreの講習でも紹介していました。

ツールの「レンズぼかし」はボケに感じる要素を理解するのに良いと思います。

書込番号:25021648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2022/11/25 21:21(1年以上前)

自己レス。

> AIか何かで被写体を自動的に認識してくれて、背景だけを自動的にぼかしてくれるソフトが欲しいですね。

調べてみると、「Luminar AI」「PhotoDirector」「Focos」などがあるみたいですが、無料アプリは見つかりませんでした。

書込番号:25024899

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/09/21 11:01(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル:AI生成画像

Flash Imageで、背景ボケ調整

みなさん、こんにちは。

「Gemini 2.5 Flash Image(Nano Banana)」で、背景ボケを検証してみました。

やはり、元の画像を再描画しているため、オリジナル写真の構図等が100%生かされないので、写真の補正としては使えません。

ただし、生成AIで生成した画像を使っての検証では、一見うまくいっているように見える画像も生成されました。

数年後が楽しみかも?

以下のブログには、駄目だった画像も含めて載せています。

ブログ:「Gemini 2.5 Flash Image(Nano Banana)」で、背景ボケを検証。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2025/09/21/101312

書込番号:26295805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,800発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング