BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]
- フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した32V型液晶テレビ。
- テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
- 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]
購入1週間です。
Wifi接続でyoutbeを視聴しております。
無線LANのパスワードを最初に入力した後は、いつでもすぐに視聴できていましたが、
ここ数日は電源を切るたびに初期設定が必要になってしまい困っています。
何かの設定変更で対応可能でしょうか???
書込番号:21921267
10点
こんばんは
こっちのテレビでしたか。
ルーターは何を使っていますか?
書込番号:21922022
4点
>りょうマーチさん
毎度お騒がせしておりますw
テレビのコンセント抜いて30分くらい放置リセットかけましたが状況変わらずです^^;
購入当初は問題なかったんだけどなぁ・・・
書込番号:21922052
1点
>DICE-7M2さん
こんにちは。
これまで大丈夫だったのであれば、一時的な内蔵ソフトの動作不具合の可能性があります。下記手順の電源抜きリセットお試しください。
・ルーターとテレビの電源コンセントを抜く。
・10分程度そのまま放置(この工程を省略してはいけません)
・両方ともコンセントにさす
・2分ほど待ってルーター起動確認後再度トライしてみる。
書込番号:21922528
![]()
6点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
電源オフリセット作戦・・・やはり変わらずでした。
ルーターにはWPS機能(?)があり、ルーターのボタンを押すだけでPASSを入力しなくても接続できる事はわかりました。
ですが、ルーターは1階、テレビは2階なので接続するたびに昇り降り・・・w
他にiPadも無線接続しており、こちらは何の問題も無く接続でいているという事で、テレビ自体の問題ではないかと思うのですが設定をあれこれ探しても、該当するような項目が見当たらないのです。。。
いやー参ったw
書込番号:21924061
2点
>DICE-7M2さん
取扱説明書32ページの「システム設定」「設定情報リセット」で「はい」を選択して、購入時の状態に戻してから、Wi-Fi接続をしてみてはいかがでしょうか。
USBハードディスクの登録が削除されますので、録画した番組が再生できなくなります。再登録すれば、新規の録画と再生は可能です。
それでも、症状が改善しない場合は、購入後一週間程度ですので購入店に至急連絡して故障(初期不良)の相談をしてください。
購入店で判断がつかなければ、ソニーの修理担当者が出張サービスで確認、判断してくれると思います。
もし、故障と判断されたら新品交換を要求して然るべくと思います。
書込番号:21924120
2点
皆様アドバイスありがとうございます。
本日購入店舗へ相談し、店舗の機器設置担当者に来てもらいました。
新品交換した上で試したところ同じ現象が出たためお手上げ。
他の無線機器は接続できており、テレビ本体の受信状況もいわゆる「バリ3」で表示されており、
パスワードだけリセットされてしまうのは解らないとの事。
ソニーに問い合わせ、やはり本体リセット等の対応情報しかもらえず解決できず.
結局ソニーの訪問点検という事で金曜日に来ることになりました。
書込番号:21925585
2点
>DICE-7M2さん
https://www.sony.jp/bravia/info2/20180409.html
上記は関係ないでしょうか?
書込番号:21925667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DICE-7M2さん
テレビを新品交換しても症状が改善しないと無線ルーターを疑いたくなりますが、他クライアント機器が正常に繋がっているので謎ですね。
無関係かと思いますが、WZR-HP-G301NHのファームウェア更新履歴に、以下の仕様変更がありました。
●Ver.1.79 [2011.11.1]
【仕様変更】
1.WPA/WPA2-PSKのKey更新間隔の初期値を0分(Key更新なし)にしました。
Key更新間隔を初期値から変更していない場合、FW更新にて0分に変更されます。
最新は、Ver.1.83 2016年5月19日 でした。
もし、ファームウェア更新をされていないようでしたら最新にしてみることもありかと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/online_update/online_update.html
書込番号:21925734
![]()
1点
こんばんは
遅レス申し訳ありません。
テレビのアッブデートはお試しされましたか?
在庫品はアッブデートされてない可能性がありますので。
書込番号:21925785
1点
たくさんのアドバイスありがとうございます!
無線ルーターのファームアップもしましたが変わらず・・・
明日のソニー来訪でどういう結果が出るか!?乞うご期待ですw
書込番号:21928811
1点
本日ソニーのサービスマンさん来訪。
そんな時に限って、パスワード設定なしで接続される正常動作ハプニングw
気を取り直して(?)電源オフして再度立ち上げると、やはり電波を拾っているもののパスワードの要求が。
ソニーさんはテレビ本体のバージョンが最新版で有る事を確認。
手持ちのスマホからテザリングでテレビに接続できる事も確認し、テレビ自体の異常でもなさそうだという判断。
時間をかけて何度も動作確認をしてもらい、さらに別の技術者さんにもTELで現象を確認してくれましたがこれ以上策は無いとの事。
結果として、「相性の問題」という結論しか出せないとの事。
ソニーさんの判断として、お客様(ワタシ)の希望(wifi接続)に添えない商品ということで、別の機種に交換が妥当でしょうと。
さらに別メーカーにしたほうが無難では、という事で販売店さんに直接連絡してもらいました。
ソニーのサービスマンさん、本当に丁寧に確認作業をしてくれた上、最終的な判断とその説明の仕方もパーフェクトに近い対応で文句のつけようがありませんでした。
そんな訳で購入販売店に出向きまして、別メーカー品への交換という事で選択開始。
アクオスのW5シリーズが候補に挙がりましたが、32型だけフルハイビジョンじゃないんですねw
どうせなら40インチでもイイかなという事で、W5の40型(こちらはフルハイビジョン)をチョイ優遇価格で見積もってもらい、差額対応OKという事で確約もらいまいしたが、ちょっと引っかかる事があったので一晩考えさせてくれという事にして帰って来ましたw
今回のテレビは主に子供部屋で6歳の子供用で購入しました。
こちらのSONY機は「Youtube KIDS」というコンテンツが初期画面でチョイスできる仕様になっていて気に入っていましたが、他機種で「Youtube KIDS」のアイコンが出てくる物は無いようで、そこがちょっと引っかかった訳です。
こうなったら有線LANで2階まで引っ張って繋ぐか!という事でちょっと調べた所、2万くらい出せば屋内配線工事ができそうなので現在見積り依頼中です。
長くなりましたが、かなーり珍しい事例という事でワタシも笑うしかありませんでしたw
書込番号:21930769
7点
こんばんは
そんな結果になってしまいましたか…。
将来的に有線LANがあると楽かも…ですが、親ルーターを変えたり、無線子機が使えるルーターにしてテレビと子機は有線で繋ぐって手もあります。
書込番号:21930836
![]()
1点
無線子機!!!
それって要するにテレビは有線接続と認識して、パスワード不要ですよね?
調べたら3千円くらいじゃないですか子機・・・
もっと早く知っていればw
書込番号:21931279
2点
っと思いましたが、テレビ本体のUSB端子を見た所「録画専用」の記載がw
USB接続が基本となる無線子機ではなく、無線中継器を購入してそこからケーブル出しが確実なのかな?
いやー難しいです^^;
書込番号:21931601
1点
>DICE-7M2さん
無線ルーターが子機の役割をするものがあります。
バッファローの例です。
http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/
テレビとルーターのLAN端子をイーサネットケーブルで接続します。
もし、今のルーターとテレビの相性なら、子機にできる無線ルーターと交換して症状が改善すればOKですし、改善しなければ今のルーターに戻し、新規ルーターをテレビの子機として使用する案も一考かと思います。
書込番号:21931655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ひとまず解決(?)しましたのでご報告です。
無線LAN中継器を導入し、LANケーブル接続とする事で、パスワード等必要なくなりました。
http://amzn.asia/bkXMngh
無線LAN内蔵機なんですけどねw
この案にもう少し早く気付けば良かったorz...
色々ご意見ありがとうございました!
書込番号:21934926
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/09/29 1:28:29 | |
| 21 | 2024/02/06 16:23:11 | |
| 4 | 2022/12/29 17:43:47 | |
| 4 | 2022/11/24 0:47:06 | |
| 3 | 2022/12/01 16:50:53 | |
| 1 | 2022/02/24 22:52:02 | |
| 11 | 2022/02/20 17:56:13 | |
| 2 | 2021/09/24 9:11:44 | |
| 5 | 2021/08/24 10:12:59 | |
| 3 | 2021/07/19 21:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











