『v1042アップデート後HDDの誤認識連発』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した32V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

『v1042アップデート後HDDの誤認識連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

v1042アップデート後HDDの誤認識連発

2022/02/28 19:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

現在進行形でトラブル発生中ですが別の挙動のトラブルも起き始めましたので別途書き込み。

先日アップデートを行いv1042-0001にしたのですが。
一週間で3、4回USB接続のHDDを見失います。
正確には見失ったわけではなく登録済のHDDにも関わらず新規接続したHDDとして扱われています。
同一モデル名のHDDとして認識しています。
ここで新規に誤って認識したHDDを使用しようとするとフォーマットされて録画データが消えます。
ので、HDDを取り外しを実行。HDDの電源をoff→onで元々のHDDとして認識します。
この間、HDDの取り外しはしてません。
USB HDDの省電力はoffです。

発生のタイミングは全く判りません。
出かけて、帰宅して、テレビの電源入れて録画リスト見たらHDDが接続されていないと言われて気付くか
番組表から視聴しか洗濯できないので気付きます。

リモコンでテレビをoffにはしますが、本体ボタンでの電源は切ってません。HDDは電源を切るどころか省電力もoffです。
HDD単体機能での省電力もありません。
毎日予約録画の番組を1つ飛ばされた段階でゲンナリ。

もちろんアップデート前は一切起きていない挙動です。
ファームウェアって戻せたりするのかなぁ。

ソニーのサポートには確認してますがたいした回答は出てこなそう。
メール送っても半分程度の解釈で返事が来る程度だし。
もう延々文句付けて返品に持っていく方が利口な気がしてきた...。

書込番号:24626033

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/02 01:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>正確には見失ったわけではなく登録済のHDDにも関わらず新規接続したHDDとして扱われています。
>同一モデル名のHDDとして認識しています。

「USB-HDDの故障」というのは、全く有り得ないという確証があるのですか?

書込番号:24628020

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/03/02 21:49(1年以上前)

Ta@jpさん
>先日アップデートを行いv1042-0001にしたのですが。
アップデートの後には一時的な不具合(複数)が起こるケースがあります。(スマートテレビに限らず昔から)
本体電源の長押しリセットで治らない場合は、コンセントを抜いて10分程度してから差し直してみては如何でしょう。m(_ _)m

書込番号:24629420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 HD Rec で映画を・・・ 

2022/12/01 16:50(1年以上前)

私も同じ症状になり、ケーブルとHDDを確認し、問題ないが、新しくHDDを買い直しても駄目でした

書込番号:25034158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング