Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『3日間通信量データの取得』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

3日間通信量データの取得

2018/10/10 14:43(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:16件

プログラムできる人向けですが、下記コマンドで通信量がxmlフォーマットで取得できます。
管理画面で表示するやつです。
curl -s "http://192.168.9.1/api/monitoring/statistics_3days"

私はこれをラズパイで取ってきてrubyのrexmlでパースして通信量を表示しています。
ご参考までに。

書込番号:22173199

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/03 03:24(1年以上前)

curlでグローバルIPや使用量を取るのにログインが必要かと思ってチャレンジしていましたがうまくいっていない状況でしたが、
この書き込みのおかげで一番取りたかった情報が認証なしでとれることがわかって取ることができました。
ありがとうございました。

認証なしで取得可能
月使用量
http://192.168.100.1/api/monitoring/month_statistics

機種名
http://192.168.100.1/api/device/basic_information

以下は認証が必要
機器情報
http://192.168.179.1/api/device/information
これが取りたいですが認証が必要でうまくいかず...パスワードタイプに合わせたエンコードができていない模様です...

書込番号:22296806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/12/04 20:17(1年以上前)

グローバルIPを取得したいとの事ですが、Speed Wi-Fi HOME L01にUQ WiMAXから割り当てられるWAN側IPアドレスは、UQ社内でのローカルIPアドレスですよ。
それとも月に96円のグローバルIPアドレスオプションを使った時の事でしょうか。

いずれにしても、「診断くん http://taruo.net/e/」などのserviceを使えばわかりますよ。

書込番号:22300882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 14:58(1年以上前)

>fujisawa_tekiyaさん

>それとも月に96円のグローバルIPアドレスオプションを使った時の事でしょうか。
はい、プロファイルをグローバルIP用に設定しています。
その設定をすると月に96円かかるそうですね。

OpenVpnで外からアクセスするために設定しました。

外部サイトを使用すれば取得できるのは知っていましたが、できれば内部で済ませたいと思っていました。
※今は仕方なくDDNSの値をnslookupしています。

WX03の時にはBasic認証でしたので簡単でしたが、本機種は認証が面倒な仕組みですね。

おかげさまで認証なしで3日間の値がとれるので目的は達成できました。

書込番号:22309857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング