『製品購入』のクチコミ掲示板

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2870mAh Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Jade Primo JPS58 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Acer > Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

『製品購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリーを新規書き込みLiquid Jade Primo JPS58 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品購入

2017/10/21 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在Windows10Mobileの購入を検討しています。VAIO Phone BizとLiquid Jade Primoでどちらを購入するか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか。またLiquid Jade Primoはメーカー小売価格より全然安いですが何故ですか。

書込番号:21297009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/21 23:52(1年以上前)

Acer Jadeは過去スレッド見て貰えれば分かりますがAcerのサポートが停止してるので、お勧めしません
(ファームウエアの修正が有りません)

VAIO Phone bizはスペックの割に高額でVAIOのブランドにしか価値が有りません

書込番号:21297052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/10/21 23:59(1年以上前)

Snapdragon 808はCPU性能は高いものの発熱で評判の悪かった世代のCPUです。熱くなるとシャットダウンしたり充電停止したりで使い物にならない可能性があります。重い作業には使えないでしょう。
Vaio Phone Aの617も808ほどではないにしろ発熱は高めです。
両者のデメリットはCPUの発熱とWindows Mobileがスマホ向けのプラットフォームとしては未成熟であることです。特に、アプリの少なさに関しては致命的でしょう。
現状では、AndroidもしくはiOSデバイスを選択するのが無難です。
どちらかにするなら若干発熱が低めのVaio Phone Aにするべきでしょう。

書込番号:21297072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/22 00:01(1年以上前)

Windows10 Mobileは実質終了した感があるから、まあどちらでも好きな方でいいんじゃないかな?

Windows10 Mobileを買うっていうのは、おそらく何か目的があるからなんだろうけど単に面白そうとかなだけだったら素直にAndroidでも買っておく方がいいとは思うけどね

書込番号:21297078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/22 02:14(1年以上前)

W10Mを選ぶ意図あるならBluetooth脆弱性とWPA2脆弱性が既に対策済みと言う理由が考えられます

通話機能付きルーターと見れば最適でしょうね

LINEぐらいは一応使えますから

クライアントにぶら下げるのはAndroidだと未対策機種がほとんどなのでダメですね

iPod Touchとかなら次回iOSアップデートで対策だれる予定で良いかも

どちらにしろAcer、VAIOはコスパ悪いので、選ぶならこれ以外の機種の方が良い

HP Elite X3はもっと高いし、もう販売終了

書込番号:21297278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/22 06:04(1年以上前)

この機種自体のことではありませんが、

Snapdragon 810を搭載した、初の 8コア・2015年夏のキャリアモデルは、発熱が酷かったですが、
同時期発売の、au LGV32は、Snapdragon 808・6コアで、発熱を回避しています。
また、私の手元には、4〜3年前の、800や 801の 4コア機がありますが、
発熱とは無縁で、今もサクサクです。

書込番号:21297417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/22 10:11(1年以上前)

geanee wpj40-10を使っています。
microsoft officeの利用で重宝しています。
安いwpj40-10、madosmaやkatana01でも良ければそちらでは如何ですか。
もっともwpj40-10の画面はギラギラしていて見づらいです。
madosmaとkatana01は使用していないので、使い勝手はわかりません。
メインでないと思うので安いほうが良いのでは。
自分はntt-xで4,980円で購入しました。

書込番号:21297902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 11:03(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。私はOfficeを使うため検討しています。タブレットPCでその場で編集していましたがこの際携帯をWindowsにしようと思いました。iPhoneを使ってますがもうやめようと思います。Anniversary UPDATEを適応できないということですが、これが適応されんしと致命的なものがあるのでしょうか。

書込番号:21298051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/10/22 11:34(1年以上前)

携帯電話をwindows mobileに託して結果、心中となるのは如何なものでしょう。
今のままで良いのでは。
microsoftがwindowsのmobile版を出し続けるとはとても考えられません。
既に携帯電話/スマホでwindows mobileの立ち位置が無くなったのは明白です。
携帯電話はAndroidかiphoneで。

書込番号:21298131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/10/22 13:16(1年以上前)

Windows Mobileで優れている点はContinuum対応でモニターに接続して使えるという点だけで、持ち歩いてOfficeを使う上ではiOS・Androidと同等です。iphoneのOffice Mobileが使いにくいなら、Windows Mobileに変えても同じでしょう。
Windows Mobileはもう新機種が発売されないし、新機能追加等のメジャーアップデートも行われないと明言されています。つまり、現行のWindows7と同等のサポートフェイズに入っているわけです。この分野からの撤退もあり得るでしょう。

書込番号:21298420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/22 19:09(1年以上前)

>しゅばいんだよさん
致命的なのはセキュリティ部分が更新されない事です

WPJ40-10、KATANA01、DG-W10MなどはAnniversary UPDATE適用すみで最近のセキュリティバグにも対処済みです

W10Mはファームウエアは各メーカー対応でOS部分はマイクロソフトが配信します

ハードを動かすドライバ部分の不具合は各メーカー側の担当ですがAcerがDisplay部分のドライバ部分の更新をサボってる影響でAnniversary UPDATE適用をずっと延期してます
(Androidはファームウエア+OSをセットで各メーカー側が配信します)

現時点でAcer Jadeは使えない機種と言う烙印を押されてます

書込番号:21299371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 21:04(1年以上前)

なるほど
よくわかりました。みなさんありがとうございます。
すみませんがもう一つ質問させてください。もしこの機種を購入するとなるとAUと持ち込み契約したいのですがそれは可能でしょうか。

書込番号:21299755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/10/22 21:18(1年以上前)

確かにこの機種は1年以上前のお知らせからなんの対応もないまま放置されていますね。
http://www2.acer.co.jp/support/news/2016/000739.html
Anniversary Updateが適用されないということは、Anniversary Update以降のアップデートが必須のアプリはインストールすら出来ないので注意が必要です。
この端末がauで利用できるBandはBand1だけとなり、auでの利用には向きません。また、ドコモ系もBand 1,3だけとなり、鉄筋建造物内での接続性は悪くなります。

書込番号:21299802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/22 21:20(1年以上前)

W10Mではauネットワークでは通話出来ません
(CDMA2000、VoLTE非対応)


それに伴い持ち込みスマホ契約出来ません

書込番号:21299809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/23 00:40(1年以上前)

なおau持ち込み契約は無理ですが、UQ mobileシムのみを契約してLTEデータ通信のみはありりん00615さんの説明の様に可能です(スマホSIMで)

iP電話以外の通話をauネットワーク行いたいなら、諦めて頂くしかないですね

書込番号:21300388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/23 22:41(1年以上前)

みなさん最後まで解りやすいご説明ありがとうございました。今回は現状維持という事で購入は見送らせていただきます。もしまた欲しくなったら考えることにします。本当にありがとうございました。

書込番号:21302311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー
Acer

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

発売日:2016年 8月25日

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング