『スティングレイって牛?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

『スティングレイって牛?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2017年モデルを新規書き込みワゴンR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信11

お気に入りに追加

標準

スティングレイって牛?

2017/03/25 22:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

スレ主 BASS CLEFさん
クチコミ投稿数:18件

スティングレーって英語でエイなのに
ポスターは牛。実際の顔はコアラという。

名は体を表すというけど、
売れるためなら何でもありなのか?
見た目は個人の好き嫌いがあると思うが、
コンセプトが一貫していない製品は、
説得感がなく見ていて残念だった。

スティングレーファンとしてなんとかして欲しい。

書込番号:20766836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/25 22:19(1年以上前)

直訳するとアカエイだから言いたいことは判る。
でもこれは造語なんだよね。
http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom4_name.html

書込番号:20766905

ナイスクチコミ!15


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/03/25 22:21(1年以上前)

デザインとはそういうものです。

線が細いシャープな醤油顔が、
カッコイイ時代もありました。
今の若い子が見たら、
平野ノラのような古さを感じるようになるのでは?

今は、ワリとゴリマッチョなのが
頼もしいと感じる流行りなんだと思います。

ワタシも、
以前はブルーバードを乗り継いでましたが、
ハードトップのクサビ型だったり
ワリと寸胴の尻ぽっちゃりなスリーエス乗ってた時代もありました。
およそブルーバードの名前には程遠いシルエットなのは印象に残ってます。

書込番号:20766912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/25 22:24(1年以上前)

確かに日本語にすると「アカエイ」ですね。

そして、多くの人が「シボレー コルベット スティングレー」から名前を拝借したと思っています。

しかしながら、スズキは「STING(刺激)」と「RAY(光線)」を組み合わせた造語と言っているので、エイに拘っていないのでは?

書込番号:20766920

ナイスクチコミ!17


スレ主 BASS CLEFさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/26 00:35(1年以上前)

エイでも牛でもコアラでもなく造語だったんですね。すみません。

刺激と閃光は前モデルまでを見るとわかりますね。
それがスティングレーらしさであったと思いますね。
その閃光みたいな部分が好きでしたしね。

そうすると今回は個人的にやっぱり微妙ですね。
流行りに寄せたのはわかりますけどね。
流行りに寄せたために閃光がなくなった気がします。
閃光を残したまま流行りに寄せればよかったのに。

説明しないと伝わらないコンセプトの商品なんて作るなよと言いたい。

書込番号:20767245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/03/29 07:50(1年以上前)

昔はスズキにエイをモチーフにした「スティングレイルック」ってのがありましたよ。
だから以前の型では「エイ」も少しは意識していたのかも…
今は「STING刺激的な」+「RAY光線」の意味合いだけでしてるのでは?あまり刺激的な光線って感じもしませんが…
外国の方から見たら「STINGRAY」と書いてあって牛を載せてたら、「は?」って感じかも知れませんね。
トヨタの「VITZ」も外国の方からしたら「役に立たない男性器」の意味みたいですよ。それよりはマシかな…笑

書込番号:20775761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/29 11:12(1年以上前)

そういえば、2輪のアドレスも

add(加える) + dress(加飾する)

みたいな感じの造語だった気がしますね。


そのままの訳だと住所なんで、外国の方みたら
???でしょうね。

書込番号:20776078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/03/30 04:56(1年以上前)

ハスラーも外国の方からしたら、あまり良いイメージではないみたいです。
他にも…
http://contents.os-car.jp/article/yabai-name

書込番号:20778297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/05/02 23:31(1年以上前)

スズキ全般に関して、不細工な新型アルトを販売以降はどのモデルもデザインが不発です。
ノーマルのワゴンRだって安っぽいイメージしか無いので残念です。リアなんか不細工そのものです。
スイフトもバレーノも不細工です。
スズキは品質が良くないので、価格だけで勝負するしか生き残る道が無いでしょう。

書込番号:20862852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/05/08 12:49(1年以上前)

>アニョハセヨン様さん
ハスラー、アルト、ラパン、ワゴンR(ベースグレード)どれをとってもレトロモダンなテイストで一貫性があります。
無理に背伸びをしようとはせず、軽クラスに合ったベーシックで愛らしさを感じさせるデザインと遠目から見たときのシルエットの綺麗さ。
クラスを問わずゴテゴテに装飾したデザインが好まれる現代ではちょっと物足りないと感じるかもしれませんが、これを不発と言ってしまうセンスの無さには笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)

書込番号:20876540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件

2017/05/10 04:22(1年以上前)

スズキが格好良いなんて多くの人が思っていませんよ。
ブサイクなセンスの悪さです。
思い切ってレトロにすれば逆に新鮮味が出て受けると思った所、失敗して受けなかっただけです。

書込番号:20880912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/06/09 19:57(1年以上前)

>アニョハセヨン様さん
そんなに必死ならずとも、あなたのセンスが如何に悪いかは最初の書き込みで十分に伝わっているので大丈夫ですよ(笑)

書込番号:20954303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンR 2017年モデル
スズキ

ワゴンR 2017年モデル

新車価格:129〜158万円

中古車価格:23〜177万円

ワゴンR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング