『ワゴンR ついにマニュアル車(MT)にブレーキサポート搭載!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

『ワゴンR ついにマニュアル車(MT)にブレーキサポート搭載!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2017年モデルを新規書き込みワゴンR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

クチコミ投稿数:172件 ワゴンR 2017年モデルのオーナーワゴンR 2017年モデルの満足度5

どれだけ待ったことか…
ついにMT車にスズキセーフティサポートが付きました。
ブレーキサポートのみですが、これで高齢の母親や新免の娘に勧めることが出来ます。

一時はMT設定が廃止されるのではと危惧してましたが、さすがは庶民の味方スズキ、感謝、感謝、感謝です。

あとはアルトにMT車が追加設定されるかどうか…
見極めながら、購入を検討したいと思います。

「普通にCVT買えばいいじゃん」というツッコミはなしということで(^_^;)

書込番号:24870051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/09 13:10(1年以上前)

普段からアダプティブのクルコンなどの装備も付いてるMT乗ってる身としては…

本人(高齢の母や娘)が望んでるなら構いませんが、望んでないなら勧めないでください。

操作に手間どって路上でモタモタされるのは迷惑です。

書込番号:24870062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/09 13:25(1年以上前)

高齢者へのMTってちょっと妄信的ですね。
そもそも加齢でペダル操作とか手間取るからATにするんだから
ニーズ無視しても誰も買わない。

社用車とかでMT強制ならありがたいですね(標準装備なら)

書込番号:24870069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/09 18:40(1年以上前)

安全装備の義務化で継続生産車は2027年までに装備しないといけなかったのかな。
そこで売れないMTを廃止せず装備させたことは評価できるでしょう。

書込番号:24870438

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スズキ > ワゴンR 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンR 2017年モデル
スズキ

ワゴンR 2017年モデル

新車価格:129〜158万円

中古車価格:29〜202万円

ワゴンR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング