動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > WinDVD Pro 12
Sourcenextからダウンロード購入したWinDVDPro12をWindows10で利用しています。
東芝BDレコーダーで作成した、AVCRECメディアを再生するのですが、
音声約10秒ごとに、「ビビッ」という雑音が0.2秒間ほど入ります。
サウンドを、ディスプレイオーディオ、ノートPC内蔵オーディオと切り替えても同様。
試しにCDを再生させてしてみたら、意外にも同様!!
このソフトに、音楽再生を期待してはいけないのでしょうか。
書込番号:22581121
1点
音声だけのBlu-rayオーディオを購入したので試してみたら、まさかの同事象。
CDも試してみましたが同じくだめ。
これじゃ使い物にならないですね。
書込番号:22621439
1点
投稿が遅れていますが、こちら、コーレルさんのサポートにて解決しています。
Windows10のレジストリをいじる対応でした。
説明ミスがあってはご迷惑がかかるので、直接申し込んでみてください。
普通なら、次回アップデートで解消するでしょう。
レジストリなので、FAQに載るのは、期待薄かも。
書込番号:22621755
0点
サポートに確認し、レジストリにHBRオーディオを明示的にOFFとする記述を追加して復旧しました。
情報ありがとうございました。
書込番号:22625142
0点
自分も同じ事象が発生していて困っています。
コーレルのサポートに連絡したのですが、1ヵ月経っても音沙汰無し。。。
レジストリの変更内容ってわかりますか?
書込番号:23203104
0点
1ヶ月以上返信が遅れて申し訳ないです。
もう解決しているかもしれませんが、「転載」を禁止されているサポート情報を以下に載せます。
昨年4月のことなので、今有効かは分かりませんが、ご参考にはなるかと。
更新は自己責任で。コーレルさん了承願います。
1.レジストリエディタ(regedit)を起動する
2.ウィンドウ内左側のツリーで以下のキーをクリックして選択する
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\Corel\DVD12
3.[編集]-[新規]-[DWARD (32ビット)値] を選択する
4.ウィンドウ内右側の一覧に「新しい値#1」が作成される
5.「新しい値#1」をダブルクリックして編集ウィンドウを表示する
6.「値の名前」欄に「EnableHBRAudio」と入力する
7.「値のデータ」欄に「0」と入力する
8.「表記」欄は「16進数」が選択されているままにする
9.[OK] ボタンをクリックして編集ウィンドウを閉じる
10.レジストリエディタを終了し、コンピュータを再起動する
書込番号:23267014
11点
14deUSKさん 有益な情報をありがとうございます。
今般I・OデータのBRD-S16PXを購入しバンドルのWinDVD pro 11をダウンロードして使用したところ、やはりプチノイズが出たので悩んでいたところです。
環境はWindows10proの自作機で、i3-3220、H77pro4-M、8GB RAMといった構成です。ドライブを替えても各種アップデートしても変わらず、しかしVLCプレーヤーではノイズが出ないのでWinDVDが原因なのは確定できていました。
レジストリは11の場合
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\sMedio\DVD11
ここに値を書き込んで対処完了です。
それにしても未だにこんな手を使わないとまともに使えないソフトというのも珍しいですね。いい勉強になりました。
書込番号:24680131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > WinDVD Pro 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/26 12:38:42 | |
| 3 | 2022/06/18 14:49:37 | |
| 4 | 2020/12/24 7:40:24 | |
| 0 | 2019/09/01 12:51:58 | |
| 6 | 2022/04/02 1:42:54 | |
| 2 | 2018/07/23 18:22:23 | |
| 4 | 2018/05/04 19:04:48 | |
| 2 | 2018/09/19 3:33:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



