『Intel第12世代CPUではBD再生不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

販売形態:パッケージ版 WinDVD Pro 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinDVD Pro 12の価格比較
  • WinDVD Pro 12のスペック・仕様
  • WinDVD Pro 12のレビュー
  • WinDVD Pro 12のクチコミ
  • WinDVD Pro 12の画像・動画
  • WinDVD Pro 12のピックアップリスト
  • WinDVD Pro 12のオークション

WinDVD Pro 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月20日

  • WinDVD Pro 12の価格比較
  • WinDVD Pro 12のスペック・仕様
  • WinDVD Pro 12のレビュー
  • WinDVD Pro 12のクチコミ
  • WinDVD Pro 12の画像・動画
  • WinDVD Pro 12のピックアップリスト
  • WinDVD Pro 12のオークション

『Intel第12世代CPUではBD再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinDVD Pro 12」のクチコミ掲示板に
WinDVD Pro 12を新規書き込みWinDVD Pro 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

Intel第12世代CPUではBD再生不可

2022/06/11 12:54(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > WinDVD Pro 12

まったく話題になっていませんが、Intel第12世代CPU環境ではBDが再生出来ないようです。(2022年6月時点)
第11世代でも再生出来なかった時はパッチが出ましたが、そのSP8を入れても第12世代ではダメでした。
SP9待ちですかね。
ご注意。

IO DATAのBDドライブのところに記述がありました。
https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-s16px/index.htm
※再生ソフト「WinDVD」において、Intel 第12世代以降のCPUを搭載したパソコンではブルーレイ・DVDの再生ができません。動作環境については仕様ページをご確認ください。

ちなみにうちではDVDは再生出来ました。
BDは再生ボタンを押しても無応答です。

書込番号:24787955

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/11 15:07(1年以上前)

もう、パソコンでBD再生する時代じゃないかもしれませんね。
有料の再生ソフトが必要だし、頻繁にアップデートしないとならないし、手間がかかるだけでしょう。
安いBDプレーヤーも色々ありますし。

そもそももう、円盤の時代ではないのかも。

書込番号:24788094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2022/06/11 18:51(1年以上前)

これからの事を考えると、UHD BDをPCで再生させる場合DVDFabPlayer一択でしょうね。

これだとグラボつけてもAMDのCPUであろうが再生は出来ます。

ただしドライブを選ぶので注意が必要です。

あとBDの存在意義ですが、自分はまだ十分あると持ってます。

Netflixはじめネット動画もまあまあ画質も上がってますが、UHDBDほど高画質の物はほぼないですし、コンテンツも全然違うので、BDにはBDの良さはまだまだあるのかなと個人的には思います。

ただまあPCの場合最初の敷居は高いので、難しい所ですね。

書込番号:24788419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/06/18 14:49(1年以上前)

買い換え

こんにちは。
あれから結局諦めてPowerDVD 22 Pro乗り換え版を購入しました。
楽天ポイントが溜まってたので、たいした出費もなくパッケージ版が手に入りました。
元々PowerDVDユーザーだったんですが、アップデート商法に嫌気がさし、しばらくWinDVDに退避してたわけです。
が、結局元のPowerDVDに戻っちゃいましたね。やれやれ。
ちなみにPowerDVD 22なら第12世代Intel CPUでも問題なく再生出来ました。
さすがに頻繁にバージョンアップする分、新環境への対応は早いということかな?
WinDVDはアンインストールしました。
ではでは。

書込番号:24799351

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「COREL > WinDVD Pro 12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WinDVD Pro 12
COREL

WinDVD Pro 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月20日

WinDVD Pro 12をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング