『アフターの悪さについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

S22UTES

  • 運転開始後、設定温度まで素早く暖めることが可能な「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックタイプ「Eシリーズ」の2017年モデル。
  • 外気温-15度の低温で暖房運転や45度の高温で冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
  • 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を吹き出す「風ないス運転」を搭載し、体に直接風を感じにくいように気流を届ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 S22UTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22UTESの価格比較
  • S22UTESのスペック・仕様
  • S22UTESのレビュー
  • S22UTESのクチコミ
  • S22UTESの画像・動画
  • S22UTESのピックアップリスト
  • S22UTESのオークション

S22UTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • S22UTESの価格比較
  • S22UTESのスペック・仕様
  • S22UTESのレビュー
  • S22UTESのクチコミ
  • S22UTESの画像・動画
  • S22UTESのピックアップリスト
  • S22UTESのオークション


「S22UTES」のクチコミ掲示板に
S22UTESを新規書き込みS22UTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 アフターの悪さについて

2018/04/10 22:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22UTES

クチコミ投稿数:14件

エコキュートの話ですがダイキンのアフターフォローの悪さを知り合いから教えてもらいました。
下請けが来るので値段は言い値で、2〜3千円の部品を交換するのに4万円以上の請求をすると聞きました。
しかも設備やなどの下請け任せなので、儲ける為に壊れてない部品を交換して請求するらしいです。
エアコンも同じなのでしょうか?
確か以前パナソニックはキチンとしたアフター専門の子会社が来ていたと思います。
故障などで酷い体験された方教えて下さい。

書込番号:21742499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:438件 S22UTESのオーナーS22UTESの満足度5

2018/04/11 09:02(1年以上前)

>ストヤコビッチさん

メーカーとは関係のない街の工事店のモラルのお話でしょ

世の中には悪いことを企む人間は大勢いる、ってこと

よってスレチです

書込番号:21743168

ナイスクチコミ!21


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/04/11 16:10(1年以上前)

エアコン、冷蔵庫、エアコンの一般的な家電製品でも、部品代は3,000円でも、作業内容がかなり分解を要するものだったり、高所作業だったり、二人作業が必要だったり、技術料と呼ばれるいわゆる工賃が2万以上かかる場合はザラにあります。
そのような観点から、エアコンでは室外機を壁の高いところに金具でつけるような施工は、おススメしません。
エコキュートなら室外機がばかでかいので、それなりの金額になることもあるでしょう。
それに、出張代がかかるので、延長保証に入ってないと、3,4万の負担になることもあります。もちろん、見積もりを出して、やるかやらないかはユーザーが決めます。
部品代が安いから、総額も安いという考えは、飲食店で原価は安いから値下げしろと言ってるようなものです。

書込番号:21743854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件

2018/04/11 22:05(1年以上前)

>@starさん

街の工事店を管理指揮しているのはダイキンじゃないでしょうか?

書込番号:21744683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2018/04/11 22:19(1年以上前)

>m.asaoさん

出張料は12000円
技術料30分程度で18000円

何処から出張してるか判りませんが相場はこんなもんでしょうか?
他のメーカーは同じ故障内容でも部品代込み2万円程度だそうですが…

直すか直さないかはユーザー次第ですが、出張料はちゃんと取られらみたいですよ。無駄に12000円払う人がいるのでしょうか?それをいい事に高額な技術料を取ろうとしているのは明白ですよね?

書込番号:21744728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2018/04/11 22:38(1年以上前)

出張料と部品代はメーカーの儲け
技術料は工事店の儲けって事ではないでしょうか?

修理で儲けようとはしてませんか?

アフターの費用を削減する為に工事店に丸投げしてませんか?

書込番号:21744787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 S22UTESのオーナーS22UTESの満足度4

2018/04/12 16:21(1年以上前)

家電品、保証期間を過ぎれば基本有償のサービスになりますね。
部品代だけで済ませたければ部品を自分で調達して、自己責任で自分で修理すればいいのでは?

メーカー修理を頼めば規定料金がかかりますし、町の電気屋さんなどに頼めば電気屋さんの言い値になります。

ちなみにCMを出している某出張水道工事会社などでは「CM価格は基本料金でさらに出張料・追加技術料・材料費や夜間、早朝割増金」など請求されることがあります。
パッキン1ヶ交換で3万円以上請求されたとの話も聞いたことがあります。
竿竹屋さんや巡回廃品回収業者さんも893がやってたと言うこともあるようです。

職人の世界では臨時1人工(一人が動いた時の手間)は大体2万円が通常です。

書込番号:21746156

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2018/04/13 16:53(1年以上前)

>平安名おじさん

自分で修理出来れば良いのですが…

ではダイキンも某出張水道工事屋さんと同じレベルなのですね。ただ自社の製品だから余計にタチが悪いですね。

技術者1人で2万ならパナソニックと同等の価格なので私も妥当だと思いますよ。

書込番号:21748511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


楊令さん
クチコミ投稿数:48件

2018/04/14 00:18(1年以上前)

聞き捨ての話は誤解を生むので、極力投稿しない方がよろしいかと。

書込番号:21749512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/04/14 06:56(1年以上前)

>楊令さん

聞き捨てならないからここで聞いているんですが…

聞いたその後の話ですが、壊れているので交換が必要と言っていたが部品は交換してない(部品点検後にエラーは解除になった)のに今のところ普通に使えているそうです。
本当に壊れていたのかも点検した人間しかわからないし、交換しないと作業費が取れないシステムで下請け業者の言いなりでしか無いのはやはり問題あるんじゃないでしょうか?
ちょっとゴミが詰まってただけなのに、部品持ってきたし外して元に戻す手間は一緒だから壊れたことにして手間賃取ったほうが良いと思ってしまうのはメーカーの人間以外なら普通だよね。人間だもの…

書込番号:21749837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/04/17 22:54(1年以上前)

>@starさん
>m.asaoさん
>平安名おじさん
>楊令さん
全て意味のわからない返答ですね。

同じ酷い体験された方と言っているのに、特に最初に返答された方は全く意味のわからない事言っているのでビックリです。

アフターを下請けに丸投げしてるのに、モラルの話って言ってる時点で知れてますね。(ナイスしてる方も全く同様です)

書込番号:21759744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/18 10:22(1年以上前)

まあ坊主難けりゃ袈裟まで憎い状態でしょうが参考になるかは解りませんが
パナソニックにの個人店に勤める知り合いに修理依頼した時の出張料はかなり前ですが2500円でしたよ。
修理見積でしたが5000円以下でした。
ここ7年くらいは長期保証の恩恵で支払いが無かったので変わっているかもしれませんが
正直、何の含みもなく出張料だけで18000円は高すぎると自分も思いますよ。

書込番号:21760654

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 S22UTESのオーナーS22UTESの満足度4

2018/04/18 10:45(1年以上前)

スレ主さんの考えの方が分かりにくいと思います。

私も昔SONYのノートPCの外部電源接続端子の調子が悪くなり修理に出した時修理総額が17000円で部品価格が170円ってことがありました。
まあビックリしましたが、今は買い替えを即すために修理価格がかなり高く設定されているものです。

ガス給湯器の基盤交換が総額8万円(このときは新しいものに変えました)とか、液晶TVの基盤交換が5万円(友人宅の物新品と同じような値段だったのでこれも買い換えしてました)、PSVITAのコントロールスイッチユニット交換で12000円(息子の物ですが長期保証対象だったので無料になりました)このスレのエアコンだったら間違いなく交換でしょう。

ただ、出張見積もりまでは払ったことがありませんね。
確かTOSHIBAは出張修理を依頼するときに「5000円の出張費がかかります。」と案内されたことがありますが、これは車のガソリン代や駐車場代などのことを考えれば妥当な額だと思います。

修理依頼をされるときは、持ち込み修理の場合「修理代が1万円以上の時は連絡してください。」とか出張修理の際は出張見積もりの際の料金を確認したり、修理見積りの金額を事前に確認しての修理依頼を心掛けたほうが良いと思います。

人が動けばお金がかかることを念頭にしておく必要があると思います。

書込番号:21760692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/18 11:11(1年以上前)

ダイキン限定で噂を根拠に体験者を募っても、仮に体験者が居たとしてもこの書き込みを見ているとは限らない。

書込番号:21760729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 S22UTESのオーナーS22UTESの満足度4

2018/04/18 15:11(1年以上前)

最初のスレを見直しましたが、S28UTESに対してのスレではありませんね。

何だかいろいろ考えてみていましたが、無駄なことだったような気がします。

書込番号:21761164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/04/22 23:47(1年以上前)

>配線クネクネさん
出張料2500円と修理見積5000円で合計7500円は安いですね。未だにパナソニックの個人店が有るのはそういった理由なのでしょうね。

ダイキンは出張点検費で18000円ではなく13000円です。そこから交換となるとプラスで技術料18000円(30分〜1時間程度)で31000円と部品代が掛かるそうです。

>平安名おじさん

なぜ同じ様な話を繰り返しておられるのか判りませんが…
東芝の出張料5000円なら私も妥当だと思いますよ。
やはり他のメーカーは無意味に出張費で13000円も請求してないとの結論です。
商品を買うときに故障時の心配をするのは普通だと思いますが…
例えば安いからと潰れそうなメーカーや海外製品に手出して泣きを見るのは嫌ですからね。

>油 ギル夫さん

体験者が居ないと断定するならわかりますが、わからないのに否定するのは意味がわかりません。
こういう事を聞くサイトを私は知らないので、知っているこのサイトで聞いているだけです。
ナイスとかグッドアンサーとかが欲しくて書き込みする人って意味不明な無知な人も多いみたいですね。
(本当に専門的なすごい人も沢山居ると思いますよ)




書込番号:21771793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


rrrorooさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/14 18:22(1年以上前)

私も理不尽な値段を請求されていたので、ネットで検索してここにたどり着きました。
まったくその通りで、3000円程度の液晶パネル一個壊れているだけなのに、全部品(コントローラ全部)交換、しかもお風呂場だけでなく、床暖房のパネルも交換ということで、全部で11万円と請求されまっした。

いま苦情中です。6割近く安くなりました。

書込番号:24793330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22UTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22UTES
ダイキン

S22UTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

S22UTESをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング