S25UTES
- 運転開始後、設定温度まで素早く暖めることが可能な「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックタイプ「Eシリーズ」の2017年モデル。
- 外気温-15度の低温で暖房運転や45度の高温で冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
- 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を吹き出す「風ないス運転」を搭載し、体に直接風を感じにくいように気流を届ける。
エアコンの室内機と室外機をセットで購入するとどちらかに配管など取り付けに必要な部材は入っているのでしょうか?
また、壁掛け用の取付金具も付属ですか?
書込番号:21987517
1点
通常のセットに入ってるのは室内機を部屋の壁につけるためのの金属プレートと、それを付けるためのネジ程度でそれ以外の部材は一切入ってません。
なので中と外をつなげる冷媒管や電気ケーブル、配管の固定部材、壁に開けた穴にはめるパイプやパテ、室外機を置く足台等すべて個別に用意する必要があります。
また道具も冷媒管を加工する道具や真空ポンプ等、専用の器具が色々と必要です。
書込番号:21987533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>煮イカさん
早速有難うございます。
そうなんですか、オークションで新品を購入して、取付業者もネットで探して明後日取り付けです。
配管等は用意してないのですが・・。
業者に他のことで質問した時も現地で調査しますと返答があっただけで、素っ気なく何だか訊きにくいです。
書込番号:21987562
1点
普通 標準工事(+α)以内でしたら、配管をもってきますよ。。。
問題ないです。
」普通は工事代に標準的な部材も含まれる場合が多いので、心配ないです。
書込番号:21987614
![]()
2点
訪問する業者さんは、まず
冷媒管、ドレン(排水ホース)、連絡線は持ってきます
マンションの吊り外機などに使うドレンプラグも室外側スチロールに埋まってます
あと室内機側に包帯みたいな断熱テープも同封されてます
活用されたらいいと思います、せっかく同封されてることですし
自分は必ず断熱テープは使用します。
書込番号:21988050
![]()
6点
>_ぽ ちさん
有難うございます。
標準工賃で13000円でしたが、剤9寮費も含まれているのですね。
安心致しました。
書込番号:21988123
2点
>りゅうNO3さん
有難うございます。
運送会社には既に届いているのですが、邪魔になると思って工事当日の午前中に配達依頼していて、まだ実物を見てなかったので安心しました。
付属されている部材は使って施工してもらおうと思います。
書込番号:21988131
1点
お節介ですが、前日に配達をしてもらって 確認が よいかと、、、、、
なにかあると この時期に工事業者の手配を含めて リカバリーできない。
書込番号:21988998
![]()
1点
どうしても部材が必要ならホームセンターで配管セットは手に入れる事はできると思いますよ。
ただ、配管セットも配管だけやセット物があるので注意が必要です。
後は室外機用の置台(プラスチック製)を2個購入するか代用品として重量ブロックを2個購入する必要が
あると思います。
書込番号:21990382
1点
エアコン工事 業者にたのんで 材料無いので工事できませんって あり得ないと思いますけど。。。
書込番号:21990390
0点
>_ぽ ちさん
>配線クネクネさん
まとめてで失礼します。
標準工事に必要な部材は業者が持っていました。
配線、配管、標準カバー、台座は黙っていても普通に使ってくれました。
高いのか安いのか分かりませんが、
エアコン本体(内外)2018年製S25UTES: 44500円
送料: 5000円
標準工事費: 13000円(税込み)
これが今回のエアコン取り付けに掛かった金額です。
書込番号:22005898
2点
繁忙期ならショウガナイですね。 工事費は(配管カバー使用なら)安いかな。
現在 運送会社がエアコンを家財などの大型荷物として扱う様になりました。
送料が高くなり、翌日配達はほとんど無理になり配達完了までに日にちが掛かるようになりました。
ここら辺は カタログで勉強されて アドバイスされている常連のかたは 知らないと思いますね。。。
↓
>高いのか安いのか分かりませんが、
エアコン本体(内外)2018年製S25UTES: 44500円
送料: 5000円
標準工事費: 13000円(税込み)
書込番号:22007110
2点
工事費ですが、配管カバーを使ってくれて
13,000円税込みは安いと思います。
自分で取り付けしようと思えば部材だけで
4m(保温材部分は耐熱120℃ タイプ)
で揃えた場合 約6,400円
・タテ桟(壁に穴あけが出来ない場合使用)
・おとめちゃん(ポコポコ音防止&虫の進入防止対策)
・貫通スリーブ(エアコンの配管を通す穴に設置する長い筒)
・の項目が無しだと約5,200円
真空ポンプレンタル約5,500円往復送料込み
以上が先日当方が個人取り付けで掛かった費用なので
13,000円で配管カバー込みは結構お得かもしれません。
書込番号:22019278
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S25UTES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/20 0:34:49 | |
| 10 | 2020/02/04 2:12:54 | |
| 12 | 2018/08/09 19:31:52 | |
| 9 | 2018/07/24 7:35:43 | |
| 4 | 2018/07/14 19:32:58 | |
| 15 | 2018/07/08 20:35:53 | |
| 10 | 2018/07/01 14:14:48 | |
| 10 | 2018/06/27 18:20:14 | |
| 12 | 2018/07/07 6:39:13 | |
| 5 | 2018/06/08 18:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









