『クセの強きレンズだけど軽快さNo.1♪』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 85mm F1.8 SEL85F18

  • 「ダブルリニアモーター」を搭載し、高速・高精度で静かなフォーカス駆動を実現した、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • カスタマイズ可能な「フォーカスホールドボタン」を搭載し、カメラのメニュー設定で「瞳AF機能」などの機能を割り当てることができる。
  • ファインダーから目を離すことなくAF/MFモードを切り替えられる「フォーカスモードスイッチ」を鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥57,993

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,993

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (14製品)


価格帯:¥57,993¥78,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:371g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

FE 85mm F1.8 SEL85F18SONY

最安価格(税込):¥57,993 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

『クセの強きレンズだけど軽快さNo.1♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.8 SEL85F18」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.8 SEL85F18を新規書き込みFE 85mm F1.8 SEL85F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

クセの強きレンズだけど軽快さNo.1♪

2021/10/05 07:46(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.8 SEL85F18

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

シグマ2種やトキナーを使いましたが、APS-Cにクロップしても周辺部手前までけっこうレモンボケがキツ目で、シャープさや解像感も決してトップクラスでは無いですが、この値段と軽快さはNo.1かなと思います。
タイムラグの大きめなミラーレスでのAFの速さや性格さは安心の一本ですね♪

今はRF85mm f1.2を使用中ですが、....また買い戻しになるだろう一本です♪

書込番号:24379832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/05 12:13(1年以上前)

>♯Jinさん
以前このレンズ使ってましたが、イルミネーションなんかは口径蝕(レモンボケ)強めにでますが、
年輪ボケは無いし素直なボケ味なので、うまく使えば良いレンズですよね。

(今は色々有って手放しましたが)

書込番号:24380141

ナイスクチコミ!5


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2021/10/06 05:32(1年以上前)

>無学の趣味人さん
そうなんです、レモンボケの件で手放しましたが、高級な大口径でも結構目立つので、受け入れる心構えができました♪(笑)
今は f1.2系では絶対に味わえない軽快性が欲しくなったりいたします。

....無いモノねだりのわがままですがっ!(笑)

書込番号:24381416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/06 23:02(1年以上前)

>今はRF85mm f1.2を使用中ですが、....また買い戻しになるだろう一本です♪

つうかマウントが違うでしょ。

書込番号:24382845

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2021/10/11 12:45(1年以上前)

機種不明

こんな感じもお手軽に撮れそう♪ ※撮影用空瓶

>横道坊主さん
フィルム時代からの習慣で、3社持ちのクセが有ります♪(笑)

その昔は、Canon機でNikonやPENTAXのレンズを併用使用していましたが、デジ時代はご存知のようにEFマウント系レンズをSONY機で、ソレを更にマウントアダプターでNikon機で使用したりして居ます。

SONY機は軽くて取回しが良くて、AF速めなレンズ系が自分には相性が良いみたいです。

書込番号:24390331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.8 SEL85F18
SONY

FE 85mm F1.8 SEL85F18

最安価格(税込):¥57,993発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.8 SEL85F18をお気に入り製品に追加する <1414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング