霧ヶ峰 MSZ-GE5617S
- 床温度センサー「フロアアイ」や「爽風」と「冷房」を自動で切り替える「冷房ハイブリッド」を搭載した、スタンダードタイプ「GEシリーズ」の2017年モデル。
- 親水性コートを採用し、油汚れをドレン水で洗浄する「清潔コート熱交換器」を搭載するほか、前面パネルは取り外し可能で、水洗いできる。
- あらかじめ室温を上げることで、霜取り運転時の室温低下を抑制する「室温キープシステム」を搭載している。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE4017S
カードOKの最安値店舗で購入。
商品はいたってシンプル。この暑いさなかでもよく効きます。
ただ、商品も良く、工事してくださった方も親切、たいへん有難かったのですが
外部配管が思っていたより短かった((´;ω;`)
申し込んだのは標準工事の最大4m。施工は3mか3m強くらい。
販売店さんにメールで相談、工事修正を頼んでみました。
まあ、長めにと言わなかった私も悪いのですが確認もなくほぼピッタリの配管長さ、後ろで斜めになってガラス越しに見えてます。
修理や掃除のときも移動しずらい。(移動はするなと工事店に言われました。どうやって掃除するんでしょう)
そして、工事会社からTEL連絡があり、配管はピッタリするのが普通です、勝ち誇ったように修正には15000円とほぼ満額を言われ・・・
いや、満額どころか修正なのに支払い済の標準工事費より高い。
まあ、泣き寝入りさせようというやつですね。
私は客の要望聞かないような今回の工事会社には2度と頼みません。修正にほぼ満額言っといて「お安くなってます」って何が???????
これまで別のエアコン工事では配管長さは確認してもらってたのでそれが普通と思ってましたが
こちらの委託工事会社はちがうようです。
配管、長めにしたい方は前もって言わないとピッタリいかれちゃいますよ。
15000円もあの電話対応の工事会社に追加で支払うなんてばかばかしい(-_-メ)
あーあ、これから次買替までずっとあの状態と思うとせっかく良かった商品も残念な気持ちでいっぱいです。
販売店もしまいには工事会社に丸投げ。何ら誠意は感じられませんでした。
販売店のレビューは、いい感想しかのせないようです。私の様な不満のあった感想は商品ページに上がってきません。
ご注意を。
書込番号:21121577
35点
私は逆に配管を適正な長さにカットせず室外機横でトグロを巻く施工をされたら見栄えが悪いと苦情言うかも?
やっぱり最初に工事会社へ自分の希望を伝えておくべきでしたね。
書込番号:21121716
20点
家電王国さん、コメントありがとうございます。
そう、言いわすれた私もアホでした。
でも、施工するとき長さ確認はしてくれるものではないんでしょうか?
私の希望はトグロ状態でしたが、現在ガラス越しに斜めになった配管を毎日見ながら溜息をついてます。
書込番号:21123565
12点
今時は設置工事時に冷媒を充填しないので、冷媒配管は可能な限り最短で曲げも少ないのが理想です。
下手に曲げを希望し過ぎると、銅管なんでクラックが入るとガス漏れの原因にもなります。
冷媒は室外機に規定量充填された状態で輸送されます。
冷媒配管の長さはエアコンにも依りますが10m〜20m以内で、それ以上だと冷媒を追加充填となります。
冷媒に依っては補充が効かないので、全量入れ直し。
エアコン配管は出来る限り、曲げず最短で。
市販の出来合い冷媒配管は長い物で7m
2m〜4mが多いですね。
施工業者もフレア加工せずに何種か用意して1番近い
長さのものを使ったりしますね。
きっちり合わせさせると追加費用だったり。
見た目は化粧カバーをするのが、断熱性と配管保護の観点からいいと思いますね。
書込番号:21123601 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE4017S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/16 15:51:48 | |
| 9 | 2018/06/27 1:25:21 | |
| 5 | 2018/05/04 14:43:00 | |
| 8 | 2018/03/02 13:55:11 | |
| 0 | 2017/11/14 8:45:19 | |
| 4 | 2018/07/09 9:19:02 | |
| 0 | 2017/08/15 16:57:48 | |
| 1 | 2018/05/30 7:17:47 | |
| 0 | 2017/07/29 21:29:16 | |
| 9 | 2017/07/31 11:48:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








