『使い心地教えてください(風量)』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S

  • 床温度センサー「フロアアイ」や「爽風」と「冷房」を自動で切り替える「冷房ハイブリッド」を搭載した、スタンダードタイプ「GEシリーズ」の2017年モデル。
  • 親水性コートを採用し、油汚れをドレン水で洗浄する「清潔コート熱交換器」を搭載するほか、前面パネルは取り外し可能で、水洗いできる。
  • あらかじめ室温を上げることで、霜取り運転時の室温低下を抑制する「室温キープシステム」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのオークション

『使い心地教えてください(風量)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GE5617S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地教えてください(風量)

2018/07/08 16:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2217

クチコミ投稿数:88件

こちら風量調節は何段階ありますか?
P社のは弱風でも風が強くて喉が痛くなります。こちらはいかがでしょうか。
風が当たるのが苦手で・・・、こちらはどんな風当たり・風量でしょうか。
ムーブアイという機能は良いですか?

吹き出し口のルーバーが1枚のようですが、
2枚あるもののほうが風が柔かいかな〜等、気になっています。

あと上下左右にスイング可能でしょうか?

使い心地、他のメーカーと比べた感想、寒がりさんからのコメント等、
情報いただけましたら嬉しいですm(__)m

書込番号:21949839

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/07/08 19:45(1年以上前)

>anぱんこさん

この機種ではないですが、うちにはムーブアイ搭載の霧ケ峰が3台あります。

ムーブアイの性能は微妙で、なくてもいいです。3台ともお掃除ロボットがついてますが、エアコンのカビまで防いでくれません。


エアコン選びで大事なことが一つあります。

まず、温度調整が0.5℃ピッチでできるものをお勧めしたいです。

このような1℃ピッチの機種は温度調整のヒステリシス(実際の温度調整の幅)が大きい傾向があり、設定温度をあげると暑く、下げると寒くなってちょうどよい調整ができない、なんて結果になることがあります。


風あたりやスイングについては、エアコンだけだと限界があります。ここは扇風機との併用が必要です。

扇風機は人に向けて首振り、なんて使い方ではなく、部屋の隅に置いて、対角の天井角に向け連続して一定の風を送ります。

これで柔らかい風の循環流ができて、ムーブアイがなくても快適な空間を作りやすいです。


書込番号:21950263

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/07/09 14:32(1年以上前)

普及機だとルーバーのスイングは上下だけが一般的で左右は手動ですね。
個人的にですがルーバーの羽枚数は上下の分割だとそれ程意味が無い様に感じます。
どちらかといえば風を直接体に当てたくないなら上位機のセンサーに搭載されているモードを
利用した方がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:21951795

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/09 15:54(1年以上前)

1つ上位のSシリーズと同じ?住宅設備用モデルのAXVシリーズですが、風量は自動、静、1、2、3、ロングとなっています。
約10畳ほどの部屋。

暑い日でも除湿でじゅうぶん冷えます。風は穏やかです。冷房にして設定温度次第では勢いよく冷たい風が出ますが調整次第では静かになる。風量は自動。

自分は暑がり寒がりなので、エアコンをつけるならどうせなら冷たい風を浴びたい方なのでエアコンの風が苦手な人には参考にはならないかもですが、以前のパナソニックは
自分にとって冷たい風が常に感じられて快適でした。

リビングの霧ヶ峰Zシリーズは私には設定温度27度だと風が扇風機並みで冷たくなくて物足りなくいつの間にか部屋の温度が下がっている感じ。
ハイブリッドなので送風に近いのかも。

書込番号:21951907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 霧ヶ峰 MSZ-GE2217のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GE2217の満足度5

2018/07/10 20:03(1年以上前)

つい先日この機種を購入しました。

風量は、
自動、静、弱、強、パワフル
があります。
スイングは上下は5段階の固定と自動スイングがあります。
左右は各手動で調整ができます。

ムーブアイはついていなく、代わりにフロアアイというものがあります。
ムーブアイは運転中にカメラが左右に動き、室温を見張り、それに応じて
室温を調整するセンサーですがこれはカメラは動かないため
おそらく床面に向けて固定されていると思います。
(取説にも記述がありません)

まだ使いはいじめですが
総じて快適です。今週からかなり熱くなり主に就寝時に使用していますが
朝までグッスリです。

私はLDKで霧ヶ峰のムーブアイ、他の寝室で日立の白くまくん(下位モデルでカメラなし)を
使用していますがまず日立は室外機がうるさいです。
今回、それもあり霧ヶ峰を購入しましたがこれで運転しているの?くらいに違います。
霧ヶ峰ムーブアイは確かに運転中はカメラが左右に動き、本体表示部の風向きも
ちょくちょく変わっていますが正直、快適さがそれで変わった実感はありません。

レビューでも書きましたが本機のようなスタンダードなエアコンで十分ではないかと思います。
(TVCMなどでは今年もさかんにいろいろな機能がついた とやってますが)
ただ、創造の館さんも書かれていますが温度設定はやっぱり0.5℃単位でほしいです。
(本機、日立は1℃単位、ムーブアイ霧ヶ峰は0.5℃単位)
これだけが唯一、不満点です。

長文乱文、失礼しました。

書込番号:21954410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2018/07/16 15:51(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございました。
とても参考になり助かりましたm(__)m

書込番号:21967401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2217」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング