『D5300 ストラップについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『D5300 ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300 ストラップについて

2019/04/15 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

こんにちは! 
先日中古のD5300を購入にしたのですが、ストラップの幅で悩んでいます。 
皆さんは何cm幅のストラップをお使いですか? 
3cmか4cmで悩んでいます。 
また素材も革かナイロンで悩んでいます(^_^;)

書込番号:22603603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/15 17:36(1年以上前)

>おせんべ大好きさん

3センチのナイロンが良いと思います。

書込番号:22603609

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2019/04/15 17:44(1年以上前)

>おせんべ大好きさん

自分は4cm幅のナイロン製にしています。
重いレンズを付けることもあるので・・(^^;;

標準のキットレンズくらいなら、3cmでも肩に食い込んで痛くなるようなことはないと思います!

もともとボディが軽いので、細くても大丈夫なんですが、フルサイズ用の望遠レンズなどつけたりするなら(自分はたまに焦点距離を稼ぐために重いレンズも付けることがあります)4cmあったほうが不安はないでしょうね!

書込番号:22603627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/04/15 17:45(1年以上前)

>おせんべ大好きさん
普通に付属のストラップしか使ってません。

書込番号:22603628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/04/15 18:04(1年以上前)

D5000ですが、どういうわけかDOMKEの実測27mm幅を付けています。
他の機種は、純正の45-50mm幅を多用、ニコワンなど一部機種には革製を使ってます。

書込番号:22603661

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/04/15 18:05(1年以上前)

機種不明

幅3pのストラップを使っています。
70-300oなら問題ないですね。

付属のでも良いのですが、柔らかなストラップの方が腕に巻きやすいので、違うのを使っています。

書込番号:22603663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/15 18:26(1年以上前)

太い方が負担は少ないと思います

書込番号:22603693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/04/15 19:14(1年以上前)

自分はD5300には18-55しか着けないので好みのデザインのミラーレス用の細いやつ付けてます。

重いレンズも装着するなら幅広のほうが良いですね。素材は好みで。

書込番号:22603777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/15 19:37(1年以上前)

皆様ありがとう御座います♬
しばらくD7200を使っていたのですが、それに高倍率レンズを装着すると長時間はなかなかしんどくて……(^_^;)
なので、今回はすこし軽いD5300を中古で購入し、このカメラは35mmの単焦点専用にしました♬
D7200の時は4Cmのストラップだったので、今回は3cmにしてみます!
ありがとうございました(^^)

書込番号:22603825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2019/04/19 12:06(1年以上前)

別機種
別機種

ごく個人的な好みなのですが、メーカー名の入った純正ストラップは使いたくないという理由から、私はずっとドンケのストラップがお気に入りです。
少し細いですが25mmのFA-740を長年使っていますが、全く問題ないです。
もちろん切れたりすることはありませんが、F2.8ズームなどの重いレンズを常用する場合はもっと太いものが良いのでしょうね。

書込番号:22611996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング