『HDDの回転数について』のクチコミ掲示板

2017年 2月15日 発売

Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7700T(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce 930MX Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応) の後に発売された製品Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)とPavilion 27-r078jp 価格.com 限定 Core i7・Optane+HDD・8GBメモリ搭載モデルを比較する

Pavilion 27-r078jp 価格.com 限定 Core i7・Optane+HDD・8GBメモリ搭載モデル

Pavilion 27-r078jp 価格.com 限定 Core i7・Optane+HDD・8GBメモリ搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月22日

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7700T(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:2TB HDD + 16GB Optaneメモリ OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon 530

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)の価格比較
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のスペック・仕様
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のレビュー
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のクチコミ
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)の画像・動画
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のピックアップリスト
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のオークション

Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月15日

  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)の価格比較
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のスペック・仕様
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のレビュー
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のクチコミ
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)の画像・動画
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のピックアップリスト
  • Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)

『HDDの回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)」のクチコミ掲示板に
Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)を新規書き込みPavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの回転数について

2017/08/22 20:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)

クチコミ投稿数:5件

質問します。

価格.comでHDD回転数7200rpmの商品を探して本製品にたどり着いたのですが、
メーカーのスペック表では5400回転となっています。

これは、価格.comの誤植なのでしょうか。
それとも私の見方が違うのでしょうか。

実物をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。


http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion27_a200jp_d.pdf

書込番号:21137456

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/22 20:36(1年以上前)

まぁこちらを参考にどうぞ
http://pcguide-ad.com/review/hp-pavilion27-a100-1/

書込番号:21137478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/22 20:41(1年以上前)

5400rpmと7200rpmのHDDのいずれかが入ってます。
レビューによると5400rpmのものはWestern Digital製(たぶんWD Blue)で、7200rpmのものはSeagate製(たぶんBarracuda)のようです。
納品される時にどちらのHDDが入っているかは選べないでしょうね。

書込番号:21137493

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/22 20:42(1年以上前)

どっちでも体感性能はほとんど変わらんでしょうけど・・・・

書込番号:21137500

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/22 20:46(1年以上前)

データ用として使う分には、5400回転でも7200回転でも、体感に差は無いので。気にする必要は無いです。

仕様を見るに、SSDモデルの場合には5400回転のようです。HDDにOSを入れる場合には7200回転という区別のようですね。
ただ、薄型PCの場合は発熱処理に難がある分、5400回転のほうを推奨します。私的には、7200回転ならむしろハズレ。

つまり。そのまま買って無問題です。

書込番号:21137510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/08/22 20:46(1年以上前)

別の製品仕様を見ましたが、HDDの回転速度: 5400 rpmになっています。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05367593

前のモデル(HP Pavilion 27-a100 シリーズ)は、7200rpmでした。
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion27_a100jp_d.pdf

書込番号:21137511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 21:42(1年以上前)

皆さん早々にありがとうございました。

SSDがついた分回転数が落ちたってことなのでしょうかね。

主な使い道がcubaseでのDTMなので7200rpmが良いのかなと探していました。
作業スペースに限りがあるのでデスクトップは厳しい。。。

でもこのスペックと価格は魅力なのでよく考えてみます!

書込番号:21137686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/22 21:51(1年以上前)

>SSDがついた分回転数が落ちたってことなのでしょうかね。
ただ安い安定したほうを採用しただけでしょう。

2.5インチHDDにて7200rpmより5400rpmのほうが低発熱(低消費電力)で確実によいです。
速度差は作業体感で現れるほどのものではないです。

SSDを搭載してなくて起動用(OS)ディスクを兼ねるなら7200rpmはアリなことだと思いますが。

書込番号:21137713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)
HP

Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月15日

Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング