『一眼レフかミラーレスかコンデジか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『一眼レフかミラーレスかコンデジか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフかミラーレスかコンデジか

2018/01/22 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

皆様初めて!質問失礼致します。

私は2歳児と8ヶ月の息子の母をしております。

今までケータイでしか息子たちを撮ってこなかったカメラ初心者中の初心者です。

CanonEOS9000D か x9i(EF85-135mmレンズ) か M6 かM100
で迷い、どれが最適か分からなくなってきました。

今のところ9000DのEF85-135レンズキットにしようかなと8割気持ちは傾いてます。

子どもの撮影(室内や外出時)が主です。

初心者のため、コンデジの方がいいのでは?とも検討しております。が、一眼レフにも憧れております。
Canon以外のコンデジも初心者にオススメありましたらご指南頂ければ幸いです。

一眼レフを購入したら写真をどんどん撮ってるいきたいな!趣味にしていけたらなとも考えております。


書込番号:21532703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/01/22 18:36(1年以上前)

2歳と8ヶ月…

両手使う一眼レフはやめとき☆

片手オペレーションできてコンデジよりは高感度に強く高画質が期待できボケ表現も可ってコトでミラーレス。

予算が捻出できるならM100よりMろっく。
22mmパンケーキ付属のキットでいっとこ♪

がむばれおかーさん☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21532715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2018/01/22 18:42(1年以上前)

>hknkakkさん

>> 私は2歳児と8ヶ月の息子の母をしております。

抱っこにおんぶですと、軽量な「ミラーレス一眼」がおすすめです。

書込番号:21532730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/22 18:44(1年以上前)

簡単に言ってしまえば
レンズにこだわらず、キットレンズのセットを買えば
どちらを買っても出てくる画像に大差ありませんし
あまり感動もないかもしれません。

書込番号:21532735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/22 18:52(1年以上前)

別機種

>hknkakkさん

光学ファインダー機で
難しい言えば
極端に明暗が入り交じったシーンです。

背景は暗い⇒マイナス露出補正
イルミは明るい⇒プラス露出補正
いったい どっちなんだ?
ファインダー上では写る明るさが見えないし
露出計はどの部分をどのくらいの対比で拾ってるか判らないし。
さらにはファインダー上では顔は暗いし。

一眼レフでない
電子ファインダー機なら
写る明るさが、ファインダー上で見えますから
撮影が簡単になります。



書込番号:21532763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/22 19:04(1年以上前)

iPhoneXにしはったらー
失敗しにくくチャンスに強うてよう写る
さらに動画も手軽やし
小さい子持ち二人なら下手なカメラよりようおます

書込番号:21532809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/22 19:05(1年以上前)

d(^_^o) 普段の持ち運び携帯性を考えればコンデジが良さそうです。
懐も深いし失敗し難く感じるだろうし
でも撮った写真はスマホより若干良く感じるくらいかな?

レンズが交換出来る一眼レフやミラーレスなら今迄と違った写真が撮れやすいと思います。
でもコンデジに比べ携帯性悪いし上手く撮れないと壁に当たり易いかも!

っと言っても趣味にもしたいと考えてるなら一眼レフかミラーレスをオススメします。
候補にあげられてる中から僕が選ぶならEOS9000D 18-135レンズキットかな

書込番号:21532812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/22 19:36(1年以上前)

センサーが大きいと、子供二人の距離が異なると、どちらかにしかピントが合わないよ。
センサーが小さくて、明るいレンズのコンデジがお勧めかな。
一眼レフは、本格的に撮りたければお勧めだよ。
セルフィできる小さいカメラも良いよね。

書込番号:21532890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/22 19:38(1年以上前)

キヤノンで考えるのなら一眼の一択ですね、ミラーレスのMシリーズは現時点では駄作です。
使い勝手やコストパフォーマンスを考えればkissの圧勝ともいえるでしょう。

書込番号:21532896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/01/22 19:47(1年以上前)

>趣味にしていけたらなとも ---
ばっちし、これでOK!

ですが、記録写真はコンデジのほうが便利でスマフォよりはまともに撮れますから、
中古の安いの一台手当てしましょ。

書込番号:21532921

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/01/22 19:53(1年以上前)

一眼・・・憧れますよね。

でもでも御夫婦で出掛けられても、2歳児と8ヶ月の息子さんですよね。
ちょっとキツイんじゃないでしょうか?

8ヶ月のお子さんが4歳程度になるまでは一眼は楽しみに
お取り置きしておいた方が賢明だと思います。
4歳にもなればそれなりに聞分けも出来ますし、
一眼振り回しても楽しいと思います。

ミラーレスにしても、結局レンズが嵩張るのは同じですから
携帯性、軽快性重視で高級コンデジだと思います。

私自身は子育ては遥か昔で
今は、一番下の孫娘が4歳です。
一眼からコンデジまで現在は5台手元にあります。

そんな中でのオススメは
PanasonicのLUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/
です。

25mm-250mmって10倍ズームでセンサーも1型
コンパクトタイプはTX1しか見当たりません。
望遠側が250mmなので小学校の運動会は難しいけど
保育園とか幼稚園の運動会くらいなら望遠も大丈夫だと思います。

一応、一眼の為の練習用に絞り値優先モードとか各モード備わってます。
1秒間に60枚の4Kフォトとか
動画も4K対応ですので機能的にはテンコ盛りです。

スッと出してパッっと撮って、サッと終えるタイプの方が良いと思いますけど・・・
一眼・・・魅力的ですもんね。

書込番号:21532940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/22 19:55(1年以上前)

小さいお子様が2人居て、取り回しの事も熟孝された上で候補機種を挙げられているなら、9000D 18-135USMレンズキットで良いと思います。

>一眼レフにも憧れております。
>趣味にしていけたらなとも考えております。

お子様の記録写真以外で、趣味としても始められようと思われてるなら、尚更9000Dで良いと思います。

書込番号:21532945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/22 19:55(1年以上前)

>hknkakkさん

CanonEOS9000Dを買って、気長に使いましょう。

書込番号:21532948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2018/01/22 20:03(1年以上前)

>hknkakkさん

真面目な話、ここで聞くより、ママ友に相談することをおすすめします。
相談した結果、ここで聞くことにした、ということであればごめんなさい^_^;

その上で

> 今のところ9000DのEF85-135レンズキットにしようかなと8割気持ちは傾いてます。

特段の理由がなければ、スレ主さんの場合、ダブルズームキット(一眼レフなら)が良いと思います。
EF-S 18-135レンズ(ですよね?)は、かなり長いので、後ろに回してぶら下げるのがかなり不安になると思います。前にかけると、咄嗟の時にお子さんを抱き上げるのが難しくなります。

>Masa@Kakakuさん

> 両手使う一眼レフはやめとき☆

片手オペレーションは手振れの元^_^;

>謎の写真家さん

> 一眼レフでない
> 電子ファインダー機なら

そういう時はLV撮影では?
一眼レフなら。

書込番号:21532960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/22 20:34(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ありがとうございます!
M6は先日触ることが出来たので、候補に上げておりました。
やはりケータイでは出せないボケ感が欲しいなという気持ちがあります。
オススメ頂いたレンズのキットも検討に入れたいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:21533049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/22 21:58(1年以上前)

皆様お答えありがとうございます!
不慣れなため、返信が遅くなり申し訳ありません。

>謎の写真家さん
すみません、、
難しくて理解が出来ておりませんが、
返信失礼致します。

こういったケータイで撮れない写真を撮るには
オススメの機種はございますでしょうか?


>パッシブソナーさん
iPhone7を今使っておりますが、やはりXに替えた方がキレイでしょうか?スペック的にはあまり大差ないように思っておりましたが、実機を触った事がないためわからず。画面がキレイなんでしょうか?

>ナナミとユーマのパパさん
9000d18-135なぜかx9i18-135よりもこちらでら安くなっておりますし、操作性もいいという記事を見ました。
ですので私も9000dがいいかなぁと思ったりしてます。

>DLO1202さん
丁寧な説明をありがとうございます!
LUMIX調べてみます!
こちらはボケ味も撮れますでしょうか?
お孫さん、可愛い盛りですね!

>あれこれどれさん
そうなんです!一眼レフをお友達に勧められて興味を持った次第です。
他のママ友にもリサーチしたところ、
ミラーレスを持っているがiPhone8でしか最近は撮っていないという人やカメラが好きだから休みの日にはフルサイズ一眼レフと三脚を持って家族で出かけるという人もいました。
重さや嵩張ると言ったデメリットもありますが、何をどう撮りたいか?なんだと最終的には思うのですが。。
でも、憧れだけで高価な買い物をしていいのか?と躊躇している次第です。

では、9000dの18-135の実機を触ってみての判断した方がいいですよね。

書込番号:21533350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/22 22:05(1年以上前)

皆様にお返事を返せず申し訳ありません!

お返事を下さってありがとうございます!

こんな私に合うカメラ、他にオススメありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:21533369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2018/01/22 22:19(1年以上前)

>hknkakkさん

考えすぎて後悔するより、欲しいと思った 9000Dでお子さんを
いっぱい撮ってあげましょう。 9000D でも十分に撮れます。

書込番号:21533416

ナイスクチコミ!1


スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/22 22:24(1年以上前)

>mt_papaさん
ありがとうございます!
本当にココ最近考え過ぎて、わけわからなくなっておりました。
お言葉に感謝します。
息子たちを早く撮りたいです!
カメラと一緒に色んな所へいきたいです!

書込番号:21533428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/22 22:37(1年以上前)

>hknkakkさん

タッチパネルで気軽に写したいなら、レフ機は不向きですよ。

その場合はミラーレスの方がいいです。

書込番号:21533460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/22 23:12(1年以上前)

>hknkakkさん

ボケの演出をお手軽に求めるならX9iや9000DのレンズキットにEF50ミリF1.8STM
の追加購入がお薦めですね。(室内撮りにも必須の明るいレンズです)

ですが候補の機種はいずれも等しく高画質で何を購入しても充分に楽しめるので、
ご家族のバックアップが得られない時にはMシリーズも良いかも知れません。

キヤノンの場合一眼レフのほうが膨大な数の交換レンズを使用可能で、より一層楽しめる
のは間違いないとは思いますが・・・(レンズ次第で大きなボケを楽しめるのもこちらです)

M100のダブルレンズキットなら15−45の標準ズームと22ミリ単焦点がセットになって、
22ミリ単だと室内外を問わず片手でもカシャカシャとスナップ撮影を気軽に楽しめます。
(片手は先の方がご指摘の通り手ブレの可能性を高める撮り方ですが先ずは撮る事かなと)

今が撮影に没頭できる時か、嵩張る機材が無用の長物となるのか、は私には判断できませんが、
せめてご家族の協力が得られる時だけでも撮影を楽しんで欲しいなぁと思いますね。

書込番号:21533562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/23 00:30(1年以上前)

☆hknkakkさん

>今のところ9000DのEF18-135レンズキットにしようかなと8割気持ちは傾いてます
>子どもの撮影(室内や外出時)が主です

室内撮りは 9000DのEF18-135レンズキット でよいと思います。  (*^^)v

>初心者のため、コンデジの方がいいのでは?とも検討しております。が、一眼レフにも憧れております

初心者の場合、一眼レフの方が撮影しやすいです。
コンデジだと小さい分、持ちにくいのでブレやすかったりします。

ただ、 >「2歳児と8ヶ月の息子の母をしております」 という事情を考えると、外出時の一眼レフの持ち出しは
だんだんキツくなってくるかもしれません。

一眼レフが良いのか? コンデジが良いのか? 難しいところです。
(2台体制が一番ベストなのかなぁ〜?)

(・・?

書込番号:21533760

ナイスクチコミ!4


k@meさん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:68件

2018/01/23 12:20(1年以上前)

8ヵ月と2歳ならミラーレスでも十分ですが、お子さんが成長するともっと早く動くので、一眼レフの方が良いです。
止まっている被写体はミラーレスでも十分綺麗に撮影できるんですが、動きのある被写体は一眼レフの方が断然強いです。
9000Dと18-135oのセットで購入して、運動会や発表会などの近づけない場所では55-200oや70-300o等の望遠レンズを別途購入してはどうでしょうか?
近くにいる子供を背景をぼかして撮影するなら50o等の単焦点を買って楽しむのも良いと思います。

書込番号:21534548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2018/01/23 12:50(1年以上前)

>hknkakkさん

> そうなんです!一眼レフをお友達に勧められて興味を持った次第です。

なら、一眼レフで良いと思います。一眼レフに匹敵するとか凌駕する(と、メーカーが主張する)ミラーレスもありますが、それらは高価で、かなり重いです。

> ミラーレスを持っているがiPhone8でしか最近は撮っていないという人

やっぱり…、という気がします。候補に挙げられたM100を含めて、小型のミラーレスカメラ単独で撮れる範囲は、細かいことを言わなければ、iPhone8のような高機能なスマホと大差がありません。
レンズワークを楽しむとか編集をきっちりやるとか言えば、話は違いますが、それは一眼レフでもできることです。
強いて言えば、M100などは、スマホの代わりに取り出しても(一眼レフと比較して)違和感がない、ことが最大のメリットだと思います。

書込番号:21534643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ほぱさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/23 13:04(1年以上前)

私はヤマダ電機で詳しく説明を聞いて9000dを購入したばかりです。
カメラ初心者で分からない事ばかりですが、優しい説明のモードが付いていて初めは分かりやすいですし、それ以上となるとフルサイズモデルで初心者にはもったいないと思いました。
初心者で一眼レフに憧れがあるのであればこの機種が一番だと思います。右上に液晶も有って何より格好いいです。
最初はある程度好みの物を買わないと、結局後ろ髪をひかれると思います。目的や好みからしても合っていると思いますし、コンデジならミラーレスにしといた方が良いでしょうけど、結局すぐに一眼レフが欲しくなりますよー。

書込番号:21534683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほぱさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/23 13:10(1年以上前)

1つ追加です。煩わしいレンズの交換を考えると本体のみを買って、TAMRONの18-270mmレンズを買った方が楽チンですよ。このレンズは安いですし。高いレンズを買うのは方向性が決まったら買っていけば良いと
思います。

書込番号:21534699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/23 21:05(1年以上前)

初一眼レフで純正レンズなしは初心者には勧められないと思います。
純正ならお手軽に周辺光量落ち、色のにじみ、画像周辺部の歪み、回折現象を補正できますし。
さらにやる気になればDPPも使えますし。

書込番号:21535926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/23 23:36(1年以上前)

コンデジがおすすめ。

キヤノンG9XII 1インチセンサー

アマゾン価格で5万円前後。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-DIGIC7%E6%90%AD%E8%BC%89-PSG9X-MARKII-SL/dp/B06VVVQLCC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1516717425&sr=8-4&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%80%80G9x

カメラを買う時に注意しなくちゃならないのは、本体の他に、カードや液晶保護ガラス、充電池予備1個とか買わなくちゃ
ならないので、2万円近くの出費になることです。一眼カメラを買うと、レンズ保護フィルターも必要なので、さらに
出費が増えます。

私の知り合いが、一眼レフとサブカメラとしてコンデジを使ってますが、友人に写真見せると、ほめられるのは、
コンデジの写真ばかり・・・要するに、手軽に撮れるカメラのほうが、タイミングという点で有利。

一眼カメラが生きるのは、鳥の超望遠撮影、自動車レースの撮影、室内スポーツの撮影、景色の撮影、モデルさん
の撮影なんかです。スナップなら、コンデジのほうが絶対有利。一眼カメラなんか持って行ったら、他に荷物持て
ませんよ。

ちなみに、私はフルサイズ一眼でスナップ撮影してますが、持っていく時はすさまじい気合いが必要です。撮影
はむしろ重いカメラのほうが安定していて好きなんですけど・・・

書込番号:21536397

ナイスクチコミ!2


スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/24 10:49(1年以上前)

>さわら白桃.さん
>あれこれどれさん

本当にそうなんです!
今欲しい!でも使いこなせるのか?
そもそも外出時にちゃんとカメラ使うのか?という活躍頻度という問題が消えないんですよね。
m100もかなり心動きます。

>hirappaさん
>豚に真珠♪さん

2台体制が1番なように思えてきました。
ですが、今現在いきなり2台購入はハードルが高いです。。
コンデジは、高級コンデジクラスでないと持ち歩く意味がないように感じますがどうでしょうか?
ですが500㎖ペットボトル以上のカメラを初心者が使いこなせるのか?という疑問が拭いきれません。。

>k@meさん
>ほぱさん
>Wind of Hopeさん
9000d買っちゃおう!
↑と、キッパリ言いきれない。難しいです。
皆様の後押し、とても購買意欲を沸き立たせて下さいます。ありがとうございます。

>デジタル系さん
盲点の部分をお教え頂いき感謝します!
当たり前ですが付属品にもお金はかかるのですね、、

いいカメラを買えばいい写真が撮れる訳ではないという事はもちろんですよね。
主人はiPhoneXを買えば?と言ってきます。
(今現在はiPhone7を使用しております。)
そもそもこちらでの質問内容とは逸してしまう問題ですが。

コンデジで携帯の様に手軽にボケ味や動画などの撮影を機種はお教え頂いたG9XUでも叶いますでしょうか?

長々と不明瞭な文書で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:21537237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2018/01/24 11:03(1年以上前)

>hknkakkさん

> そもそも外出時にちゃんとカメラ使うのか?という> > 活躍頻度という問題が消えないんですよね。

休みの日の公園とかでは、赤ちゃんを抱いて、腰にEOS Kissを下げて、というお母さんは割と見かけます。
あと、家の中では、スマホと比べて、一眼レフとかミラーレスが有利です。

> m100もかなり心動きます。

少なくともM100のようなミラーレスの場合、スマホとの使い分けがどうかな?、と思います。スマホには無理だけどこのカメラなら…の範囲の問題です。運動会とかですね。

>デジタル系さん
> 要するに、手軽に撮れるカメラのほうが、タイミングという点で有利。

ということであれば、スマホには勝ちようがないです。G9Xmk2のようなコンデジは、少なくともスレ主さんにとっては、スマホとミラーレスの悪いとこ取り、と思った方が良いと思います。

書込番号:21537271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hknkakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/24 13:00(1年以上前)

>あれこれどれさん

お返事をありがとうございます!

総合すると、9000Dで間違いない買っちゃえよ!
ってことでよろしいでしょうか??
(馴れ馴れしく失礼しました)

書込番号:21537529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2018/01/24 13:25(1年以上前)

>hknkakkさん

> 総合すると、9000Dで間違いない買っちゃえよ!
ってことでよろしいでしょうか??

御意!

その昔、瀬戸朝香(知らなかったら、ごめんなさい)が、現役アイドルだった頃の名言

昨日の写真は撮れないよ

です…(^^)/.

書込番号:21537602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2018/01/25 01:27(1年以上前)

こんにちは、私も子供を撮影するためにこの機種と18-135のキットを購入しました。
結果は正解でした。
18-135はカバーする範囲も広いしAFも爆速で子供の一瞬のチャンスを逃しません!
買って良かったなぁと思っています。
18-135の弱点は暗めのレンズなので日中は何の問題ありませんが室内と夜の撮影は結構厳しいです。
子供写真撮影はどうしてもシャッタースピードが限られますから、そのうち明るいレンズが欲しくなると思います。

そういう意味ではOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットはモデル末期ですが値段も安くかなりオススメかと。
http://kakaku.com/item/J0000019091/

しかし、カメラの操作性やUIはキヤノンは頭一つ抜けていますね。
タブレットとの親和性も高いです。
また周りにキヤノンを使ってるママさんがいる場合はキヤノンにしておくほうが良いです。
9000DとX9iだと絶対に9000Dを買ってくださいね、値段変わらないのに機能がかなり変わるので!

書込番号:21539492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2018/01/25 06:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリンパスのミラーレスで撮影。買って2ヶ月で、これだけ撮れました。

オススメは単焦点レンズ。背景が大きくボケて、子供がひきたちます!

チョコマカ動く子供には、高速タッチシャッター。確実にピントが合います。

こちらは一眼レフ(ニコン)。ガッツリ構えて撮る楽しみがあります。

>hknkakkさん

はじめまして。子供3人(娘6歳、長男3歳、次男1歳)を持つ父です。
 私も、子供の成長を機に、撮影を始めました。ミラーレス(オリンパス、パナソニック)と一眼レフ(ニコン)を使っています。気軽な撮影を楽しみたい初心者の観点から、コメントさせて頂きますね。(すでに解決済みとのこと、返信は不要です。)

1)一眼レフとミラーレスの決定的な違い:液晶画面撮影
 一眼レフとミラーレスは、いずれも「一眼カメラ」と呼ばれますが、子供撮りの観点からすると、決定的な違いは、撮影スタイルにあります。つまり、
・一眼レフ:基本的にファインダーで撮るカメラ。液晶画面での撮影は苦手(ピントが遅くなる)。
・ミラーレス:液晶画面で快適に撮れる。ファインダー付きの機種もある。

 小さな子供撮りの場合、子供と話しながら、あるいは子供の面倒を見ながら、合間にサッと撮影したいことも多いです。そういった場合、液晶画面で撮影しやすい、ミラーレスがオススメです。ただし、キヤノンのミラーレスは、ミラーレスの中ではピントの合う速度が遅めのため、オリンパス・パナソニックのミラーレス(マイクロフォーサーズという規格)がオススメです。これらのカメラならば、画面をタッチした瞬間に、その位置にピントが合って撮影が完了する「高速タッチシャッター」という、便利な機能があります。初心者でも、いきなり使いこなせますよ! 機種としては、オリンパスE-M10mark3などがあります。

 キヤノン9000Dは、一眼レフの中では、液晶画面撮影が得意な部類ですが、それでもマイクロフォーサーズに比べると、@ピントが遅い、A液晶画面に切り替えるためにボタン操作が必要、という点で、シャッターチャンスを逃しがちです。反面、ファインダー撮影は快適で、特に、ガッツリ構えて、動いている対象(徒競走など)を追いかけながら撮るのが得意です。ただ、小学生までは手がかかるので、このように「撮影オンリー」で子供を撮れる機会は少ないかもしれません。

 子供の成長は早いものです。習熟に時間を要する一眼レフよりも、いきなり使いこなせて、子供と向き合いながら撮れるミラーレス。これが、私の選択でした。


2)交換レンズの必要性
 一眼カメラは、レンズ交換がメリットです。キットレンズだけだと、撮影の幅に限界があります。特に、背景を大きくボカした、子供がひきたつ写真を撮ろうとすると、工夫が必要です。
 これに対して、「単焦点レンズ(ズームができないレンズ)」というレンズを使えば、子供が引き立つ写真を、簡単に撮れます。マイクロフォーサーズの場合、45mmF1.8というレンズ(2.5万円)がオススメです。


 一眼レフも、ミラーレスも、いずれも違う魅力があるカメラです。ぜひ、店頭で比較して、「これを使いたい!」という一台を、お選びください。


以下も参考になりましたら。
★ミラーレスと一眼レフの決定的な違い:液晶画面撮影
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1745.html

★私が一眼レフでなく、ミラーレスを選んだ理由
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1064.html






書込番号:21539641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング