『X9iキャノンの再調整品について。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 通信機能として、Wi-FiやNFCにくわえてBluetoothに対応し、常にスマートフォンと接続された状態を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9i ボディとEOS Kiss X10i ボディを比較する

EOS Kiss X10i ボディ

EOS Kiss X10i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

EOS Kiss X9i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

『X9iキャノンの再調整品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ボディを新規書き込みEOS Kiss X9i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

X9iキャノンの再調整品について。

2020/12/22 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ボディ

クチコミ投稿数:54件

X7ホワイトダブルレンズキットを購入し4年程使用していましたが、最近エラーメッセージが
頻繁に出る為、買替か修理かと悩んでキャノンのサイトを覗いたところ
X9iの再調整品というのを見つけました。

再調整品というのは信頼が出来るのでしょうか?(2年保証とは書いてありますが)
そして白ボディのレンズが2本あるのでそのまま使うと黒ボディに格好悪いかな・・・と
悩んでおります。くだらない悩みですが、再調整品の購入された方いらっしゃれば
ご意見伺いたく投稿しました。

X10の白も検討しましたが、X9iの方が測距点が多いという点に惹かれました。

書込番号:23863622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/22 16:57(1年以上前)

>◆めぇ◆さん

再調整品は購入したことがありませんが、CANONオンラインショップには下記の記載がされているので、
変なお店で中古品を買うよりはよっぽど安心できると思います。


再調整品について
本製品は、お客さまが開梱もしくは短期間使用されたものを工場で機能・性能を再調整し、出荷検査に合格した製品です。
保証期間は通常品と同等です。
本体・付属品共に通常品水準並みの品質を満たしておりますが、使用に影響のない擦れ等がある場合がございますので予めご了承ください。

書込番号:23863645

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/12/22 17:13(1年以上前)

再調整品2度ほど買った事ありますよ。キヤノンのオンラインショップで買える奴ですね。備考には細かなスレが付いてるとか記載されてますが私のは全くなかったです。メーカー直系ですので予算が無ければ中古屋さんより信頼度はグンと高いです。欠点は保証がしっかりしている分高めです。

書込番号:23863673

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/22 17:18(1年以上前)


>◆めぇ◆さん

>再調整品というのは信頼が出来るのでしょうか?(2年保証とは書いてありますが)

自分は、レンズでキヤノンからこのような製品を購入したことがあります。
全く、問題なかったです。 ただ箱が製品版とは違って、簡素な白い箱に入って送られてきました。

メーカーの直接保証ですから、安心できると思います。




書込番号:23863678

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2020/12/22 17:26(1年以上前)

 幸か不幸か店頭展示品を買ったことがありますが,再調整品を買ったことがありません.

カメラと云う製品で「再調整品」の言葉は微妙ですが,文面にあるように一度メーカの工場で所定の検査をしてから市場に出てきた品と思えます.なので私には,全く問題ない品と思えます.仮に問題があっても通常の製品と全く変わらない保証が受けられ修理が出来ます.

 それでも気になる様でしたら,再調整品は止めて普通の製品を買いましょう.その方が精神的に幸せと思いますが.

書込番号:23863688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/12/22 17:30(1年以上前)

こんにちは。
再調整品、いわゆるリファビッシュ品というものですね。

メーカーが製品を新品出荷する際、ラインから出てきた全品を検査しているわけではなく(そんなことをしていればコストがかさみますから)、中には残念ながら初期不良があるものも含まれる場合があります。その場合、量販店などではいちいち修理に回すよりもお客さんには新品交換し、初期不良品をメーカーに返送します。

そこでメーカーとしては念入りに点検調整し、不具合がある箇所を洗い出して部品交換するなどして完全に動作することを確認してからリファビッシュ品として販売します。扱いとしては中古品に属しますが、全品検査していない新品よりはある意味では信頼できるということがいえます。新品の初期不良品の無償修理の保証が1年なのに対してリファビッシュ品のそれは2年というのがその表れなのでしょう。

お値段とレンズとの色違いという点で納得できるかどうかですね。

書込番号:23863698

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/12/22 17:44(1年以上前)

>◆めぇ◆さん

キヤノンの再調整品なら良いと思います。
展示品だと不特定多数の方が触っており、使い方も様々で見た目が綺麗でもシャッターを数多く切ってる可能性もあります。

キヤノンの再調整ならメーカーが点検しているので開封のみとかはわからないですが、商品としては良いと思いますので、購入チャンスがあるなら良いと思いますね。

書込番号:23863723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/22 17:52(1年以上前)

2年ほど前にX9iの再調整品を購入しました。

私のところにきたものは、確か箱に再調整品というステッカーが貼ってありましたが、中のカメラは傷のようなものも全くなく、今も家族が問題なく使用しています。

書込番号:23863737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/12/22 17:58(1年以上前)

◆めぇ◆さん こんにちは

再調整品とは 一度購入されたもので異常があり返品されたものや 一度開封されたものですが 異常があったものは 修理され問題ないようになっていますので 中古購入や展示品購入するよりは 良いと思いますし 新品と同じ保証が付くので 安心だと思いますよ。

後 再調整品の場合 数に限りがあり 買おうと思ったら売り切れと言う事があるので注意が必要です

書込番号:23863751

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2020/12/22 18:55(1年以上前)

>メーカーが製品を新品出荷する際、ラインから出てきた全品を検査しているわけではなく

 えー,そんなメーカあるの.中国の話ですか?

 月30万個も生産する半導体だって,全品検査ですよ.もちろん検査は自動ですが.中には初期不良を防ぐためにエージングして出荷する製品もあるほど.

書込番号:23863844

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2020/12/22 21:53(1年以上前)

何を調整したのかわかりませんが、たぶんメカニカルな部分だと思います。代表的なものにピント調整とかがありますが、メーカーに戻して調整するとかいうのは良くあることだし、調整されているのであれば問題ないでしょう。問題があれば再々調整に出すだけです。


>>メーカーが製品を新品出荷する際、ラインから出てきた全品を検査しているわけではなく

> えー,そんなメーカあるの.中国の話ですか?

工程能力があれば、抜き取り検査に移行するのは、品質保証として当たり前ことです。ただし、このカメラにおいて工程能力があるかどうかは知りません。

半導体の件は、2つの場合が考えられます。一つは工程能力がない(不良率がそれなりに高い)ということ、もう一つは半導体が部品であるので、組み込んだ状態で不良が発覚すればFコストが跳ね上がるため、品質基準が厳しいということ、です。

書込番号:23864224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 09:46(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
ご返信ありがとうございます。
確かにチラッとメルカリなど色々見てみましたが怪しいのがたくさんでした・・・
安心出来そうですね!

書込番号:23864921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 09:49(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます。
再調整品購入されたのですね。
お値段…確かに少しお高めですが、品物は確かな物だったのですね。
保証も嬉しいですよね。

書込番号:23864925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:15(1年以上前)

>TAD4003さん
ご返信ありがとうございます。
レンズ購入されたんですね!
箱が簡素化されているんですか。情報ありがとうございます。
使用には問題ないんですねー背中押されます!!!

書込番号:23864963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:17(1年以上前)

>狩野さん
返信ありがとうございます。
店頭展示品も年末年始に出てきたりするのかなー?と気になっておりました。
他の口コミでも展示品はどんな使われ方をしてるかわからないからやめておけ
みたいなのを見て、そうなのかーと思っていました。
精神的に安定を求めるなら新品・・・そうですね!
でもこちらで良いとの情報を得たので背中押されてみます!

書込番号:23864968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:24(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
返信ありがとうございます。
最後の一文・・・・そうなのです。
ボディが黒・レンズが白
パンダの状態で自分が納得出来るかなんですよね。
予算的にボディのみで我慢しようかと思います。

書込番号:23864980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:26(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます。
展示品やはりやめといた方が良いのですね。
安さに負けてしまいそうになります(笑)
購入チャンス逃さないでおこうと思います!

書込番号:23864985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:28(1年以上前)

>3na3さん
返信ありがとうございます。
まさしく同じ商品を購入された方!!
問題なく使用できているのですねー!
これは背中押されました!
在庫があるうちに(先日まではX10も在庫あったのにもう無くなっていました)
購入します!ありがとうございます。

書込番号:23864987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
そうなんですよね!再調整品先日とはラインナップが違ったんですよ!
早々に購入することにします!ありがとうございます。

書込番号:23864993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:31(1年以上前)

>holorinさん
返信ありがとうございます。
問題があれば再々調整そうですね!
2年の保証がしっかりあるので問題なく使っていけそうですね!
ありがとうございます。

書込番号:23864996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/12/23 10:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
無事にポチっと購入ボタンを押しました!
到着が楽しみです♪

書込番号:23865002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ボディ
CANON

EOS Kiss X9i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ボディをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング