『予約録画されてない』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-M3007

  • 最大7chをまるごと録画して、過去番組表から再生する機能を搭載した、3TBのHDD内蔵「レグザサーバー」。
  • 過去番組表から選択した番組を放送時間よりも短縮して楽しめる「時短で見る」機能を搭載。「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の4コースを選べる。
  • 過去番組は、「おまかせ保存」を選択することで自動編集され、内蔵・外付けHDDに保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M3007 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M3007とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション

REGZAサーバー DBR-M3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

『予約録画されてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M3007」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M3007を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

予約録画されてない

2018/06/03 14:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

クチコミ投稿数:17件

番組表から選択し、毎週録画設定してる一部の番組が録画されてません。ドラマを毎週録画に設定し撮り溜めてからいつも見るので、別部屋のテレビに接続してたまに確認するくらいなのですが、先日確認したら、予約リストに毎回録画になってるドラマが一つも録画されてませんでした。でも、予約リストにある別のドラマはちゃんと録画されてるドラマもあるんです。

毎週録画設定してる予約録画の中にはちゃんと録画されてるのもあります。

録画先はHDDになってますし(外付けはつけてません)、録画されない毎週録画予約のを番組表でみるとちゃんと時計マークがついてますし、予約一覧にも表示されてます。スキップ設定にもなってません。

フォルダ設定してないからと思い、『全て』『未視聴』のフォルダに入ってるかと思い探してみましたが見当たりません。ちゃんと録画されてるのは番組名フォルダを作り、そちらにまとまるようにしてるのが、ちゃんと録画されてるような気がします。録画されてないのを確認したらフォルダを作ってませんでした。でも、フォルダを作らなくても未視聴フォルダや全てフォルダに保存されますよね?

全く訳がわからず困ってます(笑)

同じような方いらっしゃいませんか?

書込番号:21870627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6147件Goodアンサー獲得:531件

2018/06/03 14:54(1年以上前)

ビタミネラルさん

それは大変でしたね。

>番組表から選択し、毎週録画設定してる一部の番組が録画されてません。ドラマを毎週録画に設定し撮り溜めてからいつも見るので、別部屋のテレビに接続してたまに確認するくらいなのですが、先日確認したら、予約リストに毎回録画になってるドラマが一つも録画されてませんでした。でも、予約リストにある別のドラマはちゃんと録画されてるドラマもあるんです。

具体的に番組名や、予約しているch、時間など具体的に書かれると、返信があるかもしれません。
ちなみに、予約一覧には失敗などお知らせの表示はなかったですか?

書込番号:21870704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/03 15:32(1年以上前)

>ビタミネラルさん へ

録画されなかった場合「経歴欄」に必ず“ログ”が残っています。
そこを開けば、おのずと原因が分かりますヨ・・・

書込番号:21870771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/06/03 16:02(1年以上前)

>ひでたんたんさん

回答ありがとうございます。

基本連続ドラマは全て録画しておくことにしてるのですが、現状予約リストにあるのに録画されないドラマは正義のセとシグナルとコンフィデンスマンJPです。けど、同じように予約リストにある毎週録画設定してる他のドラマはちゃんと録画されてフォルダに残ってるんです。いろいろ考えたあげく、これらの違いは番組名フォルダを作ってるか否かしかなく、前者のものは改めて予約削除して、フォルダを作って保存先指定にしてどうなるかを試行中です。

で、これは記憶が不確かなので何とも言えませんが、確かドラマが始まる頃に複数の新ドラマを毎週録画で予約してたはずのが、予約すら無いのがあって、あれ?ってのもありました。これはもしかしたら記憶違いかもしれないので、確かなことは言えないのですが。

何かしらのメッセージが残るとのことですが、それも見当たらないです。

予約リストに予約されてて、番組表にも時計マークがあり、スキップ設定にもしてない、なのに一話すら撮られてないので、???、なんですよね… この日だけ撮られてないとかなら、まだ何かしら電波とかの影響だったのかと思うのですが。

でも、メインとして使ってる他の東芝ブルーレイには同番組はちゃんと撮られてるので、アンテナ等の問題ではないと思います。

M3007はサブとして使っており、別室の部屋のテレビに録画してるので、そのドラマの本放送中に電源が入って録画してるかは見てないのですが、今度本放送中に電源が入ってるか確認してみるつもりです。


書込番号:21870838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/06/03 16:11(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

回答ありがとうございます。

そのログは予約リストの予約のお知らせだと思うのですが、録画されない番組に関するかぎりは特にありませんでした。

そこに残されてれば多少は解決の糸口になりそうですが、無いので、『さっぱりわからない』状態です。

確かにいまいちこの機を使いこなせてるとは言い難く、見落としもあるかもしれませんが、こうも複数の番組が録画されてないというのは、何か変、って思っております。

同様な方がいらっしゃるかなと思い質問させていただきました。

書込番号:21870857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6147件Goodアンサー獲得:531件

2018/06/03 17:25(1年以上前)

ビタミネラルさん

今登録してある予約を書き留めて、予約を一度リセット(削除)し、番組表から予約し直したらどうでしょうか?
キーワードの登録もされているのであれば、それも同様に。古い予約情報が邪魔をしているのか、同時操作の制限なのか?

所有しているパナレコだと、放送休止の場合とりあえずその時間の番組を録画。マクセルレコもパナレコと同様の動作をしますが、アンテナレベルが不安定だと、その番組だけでなくそれ以降の予約もすべて失敗した事も。

お持ちのレコではどの様な原因か、はっきり分かりませんが。

書込番号:21870997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/06/03 17:54(1年以上前)

金曜ドラマあなたには帰る家がある とかは金曜ドラマがあったりなかったり、 第3話みたいなこともあれば3を○がかこってあるときもある。 副題がついてるかいないかとか。

通常録画で予約したあとにコード変えられたら録画されないこともある。

全録してあるから、録画されてないものや題名が違うとか、時間がずれてるとか気が付いたら、その都度保存できるのがいいけど。

書込番号:21871062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/06/03 18:41(1年以上前)

>ひでたんたんさん

再び回答ありがとうございます。

>今登録してある予約を書き留めて、予約を一度リセット(削除)し、番組表から予約し直したらどうでしょうか?

とりあえず予約リストにあって毎週録画されない番組に関しては一度リセットし、新たに毎週録画設定で、番組名フォルダ先保存で予約し直しました。今週の放送でどうなるか?ですね。

書込番号:21871151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/06/03 18:56(1年以上前)

>澄み切った空さん

回答ありがとうございます。

『金曜ドラマあなたには帰る家がある』

これ、毎週録画設定して、ちゃんと録画されてるドラマの一つです。

一話から欠けずに毎週録画されてます。番組名フォルダを作り、そこを保存先に設定してあるので、探し出すのも簡単に出来ました。

他にもいくつかドラマを毎週録画設定し、録画してるのもあります。それらはちゃんと毎週録画されて残ってるんですよね…


予約リストになくて録画されてないなら、わかるのですが、予約リストにちゃんと毎週録画設定して予約リストにある番組が録画されてない、どうして?って感じです。

なんか原因特定は難しそうですね。

一度初期化するなりしないといけないのかなあ。
サブ機なんで毎日毎日電源入れて確認してないんですよね。

旧東芝機をメインにしてるので、この機に関しては何かしら自分の理解不足が原因なのかなあ、とも(笑)

書込番号:21871180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M3007
東芝

REGZAサーバー DBR-M3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

REGZAサーバー DBR-M3007をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング