『録画中の編集について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T3007

  • 3番組まで同時に録画することが可能な、容量3TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T3007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T3007とREGZAブルーレイ DBR-T3008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T3008

REGZAブルーレイ DBR-T3008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007

『録画中の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T3007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T3007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中の編集について

2018/01/11 14:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007

スレ主 ayaxninoさん
クチコミ投稿数:21件

RD-BZ810から買い替えを検討しています。
本機ではマジックチャプターを入れるかどうかを番組ごとに予約画面で切り替えられない(本体設定で全体に対して入れるか入れないかしか設定できない)ことを勉強しました。
そこで、質問させてください。
以下のような使い方をしたいのですが、録画中の編集について★印の使い方は可能でしょうか?

・設定はマジックチャプター「入」にしておきたい。
★長尺の音楽特番などについては、録画中に追っかけ再生をしながら好きな位置にチャプターを打っていきたい
・録画終了後に不要なチャプター(奇数チャプター)を削除したい。

設定はマジックチャプター「入」にしているので、音楽特番もチャプターが自動で打たれることになると認識しています。自分が入れるチャプターとマジックチャプターが録画中に混在してほしくないので、録画中にまずマジックチャプターをクリアするようなことができたら良いなと思っています。

録画後に全結合してから編集を始めれば良いというご意見以外に実現が可能か教えてください。(あくまでも追っかけ再生中に編集点を決めたいです。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21501618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/01/11 18:15(1年以上前)

取説P115になりますが、チャプター自動生成「切」以外では追っかけ再生中のチャプタ手動分割結合はできません。
本機は五分刻みの自動生成などもありますが、おっしゃるように予約ごとに設定できないと生きませんね。

書込番号:21502081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayaxninoさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/11 18:36(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
ご返信ありがとうございます。
チャプター自動生成「切」以外では追っかけ再生中にチャプターが入れられないとのこと、承知しました。説明書のページも教えていただきありがとうございます。

もう一点質問させていただきたいのですが、チャプター自動生成を普段は「入」にしておき、自分でチャプターを入れたい番組の放送日近くになったら「切」に変更すれば、
・それまで「入」で録画した番組はチャプターがはいったまま録画一覧に残る
・チャプターを入れたい番組は「切」で録画されるので、追っかけ再生中にチャプターが入れられる
という理解で合っていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21502134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/01/11 19:57(1年以上前)

合っていますが自宅で張り続けなければなりません。
変更以降に開始される予約には全適用されるのでピンポイントで狙った予約だけ「切」にするのはなかなか大変です。
同時録画がある場合も別々の設定を適用させるのは不可ということなので完璧な管理は不可能です。

書込番号:21502328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/11 21:30(1年以上前)

(パナ部分削除)タイムバーとサムネイルで確認しやすい

RDの編集作業はある意味理想ですが、もう望んでもむり

 要は録画後にチマチマ編集し削除するのが面倒という事なのでしょうか。(東芝RDのようには手際よくいかないので)

 単にCMやいらないチャプターを削除した番組残したいのなら、連続して一括指定し削除処理できるパナソニック部分消去のほうが向いているし東芝RDの感覚に近く作業できます。(部分消去では削除の開始点と終了点とを決めるので、RDのプレイリストとは概念は真逆ですが)

 部分削除でも、開始点と終了点の位置両方のサムネイルが出るのがパナの特徴、間違え難いですし。( 丁度東芝RDでのチャプター編集で、下部に出るサムネイルのような役割)
 オートチャプターと前後コマ送り(スロー)使っての作業は手際よくいきます。

 一括削除が心配や出演者ごと集めた編集番組作るなら、HDD内コピーでクローン作ってやればよいですし。
 
 
 

書込番号:21502568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/11 21:38(1年以上前)

>連続して一括指定し削除処理できるパナソニック部分消去のほうが向いている

コレを紹介するのであれば、
例の、【とんでもない地雷】にも言及しておくべきだと思うが。

書込番号:21502590

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayaxninoさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/11 21:42(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、目当ての番組前に都度チャプター設定を変更するのは大変そうですね。しかし気をつけていればやりたいことはできそうなので安心しました。ありがとうございます。

>撮る造さん
ありがとうございます。
パナソニックは実家で三台使ったことがあり番組分割や部分消去もなじみがありますが、「編集画面で編集する」ことが苦手で、初めてその番組を見ているときに、全画面で見ながら都度チャプターを打っていきあとでまとめて消去というやり方を取りたいのです。本体・リモコンのデザインや編集機能の充実から言って私の中では東芝一択ではあるのですが、以前より良い部分もあれば悪い部分もありそうなので勉強している次第です。
音楽特番に関しては特に、追っかけ再生にて(ほぼ)リアルタイム視聴をしたいのですが、一度見終わってから(録画が終わってから)再度再生しながらチャプターを入れていくということをしたくなく、質問をさせていただきました。現在所有の機器は予約番組ことにマジックチャプターの入切が選べるので普段は入でCMスキップがしやすいようにしておき、編集しながら見たいものだけ切にするという使い方をして気に入っておりました。ここは諦めポイントのようですね…。
ありがとうございました!参考になりました。

書込番号:21502611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/11 22:08(1年以上前)

別に、パナを薦めておる訳ではないのだが。


>全画面で見ながら都度チャプターを打っていきあとでまとめて消去というやり方を取りたいのです。

コレはパナでも可能では?

現行機種は知らんが、
再生時にチャプターマークを打ち、
チャプター編集画面で不要チャプターを一括削除出来た筈だが。
(追っかけ再生時の挙動ははっきりせんが)

ただ、必要箇所に打つと同時に、不要箇所の削除もやらんと、
後でややこしくなるとは思うが。

書込番号:21502677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaxninoさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/11 22:31(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
ありがとうございます。パナソニックも本機と同様、おそらく番組ごとのオートチャプター有無は予約時に選択できないと思われます。実家のも古いのでもしかして仕様が変わってきているかもしれませんが…。
本件に関わらず自分の中で東芝一択ではありますので、購入を検討します。

書込番号:21502748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/01/11 22:32(1年以上前)

ayaxninoさん

彙孺悶埀脛さん が↑ で言われた内容は理解できますか?
DIGAは、正に

>★長尺の音楽特番などについては、録画中に追っかけ再生をしながら好きな位置にチャプターを打っていきたい

これが可能です。
そして、
チャプター一覧からの編集(CMカット)を行えば、

>・録画終了後に不要なチャプター(奇数チャプター)を削除したい。

これが可能です。
>ただ、必要箇所に打つと同時に、不要箇所の削除もやらんと、
後でややこしくなるとは思うが。

この点の注意が必要なのと、実時間と追っかけ再生時間が10分程度離れていないと、
追っかけ再生時には見えなかった(付いていないように見える)チャプターマークが
後に現れるといった現象が出ることがありますが。

彙孺悶埀脛さん と同様に旧型DIGAでの情報ですが、現行機でも変わっていないと思われます。

MUSIC ON! TV の録画番組のカット編集の時によく使ってる方法です。

書込番号:21502755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/11 22:37(1年以上前)

主殿

いや、主殿の方針に口を挟むつもりは毛頭無く、


>全画面で見ながら都度チャプターを打っていきあとでまとめて消去というやり方を取りたいのです。

この書き方だと、
その方式はパナでは出来ん、
というニュアンス故、
そこについては訂正を入れておく必要がある、と判断した−−−

ただそれだけなのである。




ゆっこ殿から書き込みが・・・

書込番号:21502771

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayaxninoさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/11 22:52(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
>yuccochanさん
ありがとうございます。たしかに「追っかけ再生中にチャプターを入れてあとでまとめて消去」はパナソニックでも可能とのことですのでそちらを否定はしておりません。
私が★にすべて書いていなかったのでいけないのですが、今回満たしたいのはそれだけではなく、「普段はオートチャプターありが良いが、特定の番組だけはオートチャプターが打たれないようにしたうえで自分の任意の位置にのみチャプターを入れられるか」ということでした。かつ、これをタイムラグのほぼない追っかけ再生中に行っていきたいと考えています。
東芝製は以前は番組ごとにオートチャプター有無を選べたのですが今回この仕様がなくなっているとのことでしたので、代替案があるかを伺った次第です。

彙孺悶埀脛さんがおっしゃったとおり、(オートチャプターをオンにしている場合は)自動で入ったチャプターを消しつつ自分のチャプターを入れていかなくてはいけないということが分かったので、自分のチャプターだけを追っかけ再生中に入れるのであればあらかじめオートチャプターをオフにしなければならない(この場合普段はCM飛ばしでも30秒スキップ等を駆使しなくてはならない)ということになりますね。
ありがとうございました。

書込番号:21502805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/01/12 01:18(1年以上前)

無チャプターの場合長尺での場面探しは1/20スキップのないパナでは厳しい場面もあるでしょう。
逆に短いとコマ数多くサーチレスポンスの良いパナ(現行芝はこれ苦手)で30秒スキップ併用すれば十分イケる。

>RDの編集作業はある意味理想ですが、もう望んでもむり
>要は録画後にチマチマ編集し削除するのが面倒という事なのでしょうか。(東芝RDのようには手際よくいかないので)

長らくRDと現行芝の編集比較しましたが、まあ今回のスレ主さんの作業だとパナ含めても現行芝のほうが速いです。
プレイリスト使わない前提でもチャプタ一覧から一つ飛ばしでチェック入れて一括削除で終わりです。(読み込み終了ロスもほぼなし)
RDの概念にとらわれないで操作体系に柔軟に適応できるかというハードルはあるかと思います。

書込番号:21503063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年1月まで 3 2025/06/21 12:44:52
スマホdeレグザから録画予約出来なくなりました 8 2025/01/21 2:27:45
東芝エライ? 1 2024/05/16 7:40:27
プレイリストフォルダのファイル削除について 8 2024/05/22 8:36:58
プレイリストを削除したいです 3 2021/09/25 9:40:07
65nano91jnaのリモコン操作 2 2021/05/17 15:53:39
ファームウェア 3 2020/06/04 20:32:30
録画予約一覧で不具合 10 2021/02/17 16:22:19
ソフトの更新きました 2 2019/02/03 18:57:06
Uの変換方法 10 2018/12/12 0:42:39

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T3007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-T3007をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング