スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
年末の突然の画面タッチ不可から、修理に出しているが一向に音沙汰なし。。。
理由が呆れちゃうんだけど、修理に必要な部材が入荷できないとのこと。
リリースして、まだ一年経ってないのに、これって企業としての姿勢を疑う。
書込番号:21596578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんなメーカーなのか気になったのでホームページを覗いてみた、雑貨屋さんかなと。
修理などの拠点を構築しているとは思えないな。
倒産したがFreetelの方が壊れりゃ修理対応はしていないが代品と交換というシステムの方がありがたいと思う、保証期間内なら無償での交換。
書込番号:21596626
2点
>>部材が調達出来ない
これはODM先のCoshipが閉鎖した為です
Trinityの社長はブログで書き込みしてます
他の所で代わりに製造してくれる所探してるけど、代わりが直ぐに見つからないのでは
http://trinity.jp/blog/2018/02/nuans_neo_windows_10_mobile.html
書込番号:21596689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneのケースとかでは有名なメーカーなんだけどね
まあ、NuAnsスマホってコンセプトはいいんだけどこういうのっていかんせん売れなければ絵に描いた餅でしかないからどうしようもないんだよねぇ
書込番号:21596786
1点
社長の文章はかなりわかりやすくて感心しますが、スケジュールがでないようなら交換もしくは返金を要求するのがよさそうです。返金はレシートなど購入価格を証明できるものが必要です。
現状だと修理は不可能でしょう。
書込番号:21597272
3点
W10Mモデルは2018.4月で販売終了予定
Androidモデルは販売継続ですが、ODM先閉鎖で新しいファームウエアなどを修正してくれる先が必要なのですが、実はGeaneeのスマホをリリースしてるジェネシスホールディングと修理委託契約してる様です(修理の送り先がジェネシスのサポートセンター)
今後、Androidのファームウエア修正などはジェネシスに委託するのかも知れませんけど
書込番号:21597321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
胡散臭いメーカだからこんなもん
とっとと見切りつけたら
書込番号:21598362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FREETELなんかもそうだけど、中小の新興メーカーの製品買う場合は話半分程度でチャレンジャーになったつもりで買うのがいいだろうね
ユーザーにしてみればどこがサポートするとか提携先を模索中なんてのはどうでもよくて、結局のところサポート、対応出来るか出来ないかだけの話だし
書込番号:21598655
4点
胡散臭いとは言いますが、自分は初めて就職した所が零細企業(ほぼ家族経営)だったので、社長さんが自らブログで状況説明してるのを見たりすると誠実なんだなぁって思っちゃいますね。
スレ主さんはサブの機種をお持ちでないなら廉価なものでも持って長い目で見られたほうがストレスにもあまりならないでよろしいかと、自分がそうでしたので。
書込番号:21598758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別に仕事用のiphoneを持っているのですが、サポートまで一貫したUXが設計されているなと感心しますよ。
書込番号:21598850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大変失礼ながら胡散臭いメーカと書かれいますがそんなことないとおもいます。見た目や大手との比較か分かりませんが、そのような考えで仰らないでください。私は、 NuAnsNEO
win10版とAndroid版両方所有して愛用しています。なので言わせてもらいますが、当然ながら胡散臭いメーカとわ思いません。>infomaxさん
書込番号:21614640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
はい、わたしもまったく同感です。
部品調達先がどうだろうが、利用者にはまったく関係のないことです。
サブ機ない方も多いでしょうし、「今このスマホがないとどーしよーもないんだよ!」って言いたくなるでしょうしね。
わたしは最近バッテリーのへたりが気になり、このままならあと半年もすればバッテリー交換かと思ってます。
スレ主さんも書かれていますが、サポートが微妙なのが気になるところ。長期の預かりとなれば、その前にメイン機種を乗りかえての修理依頼になりそうですね。
個人的には結果どうなったのか、スレ主さんのその後が気になります。
書込番号:21821680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 9:53:29 | |
| 5 | 2019/02/20 21:47:23 | |
| 0 | 2019/01/24 1:07:17 | |
| 0 | 2019/01/06 12:25:34 | |
| 5 | 2019/02/02 23:11:44 | |
| 1 | 2018/12/27 19:52:31 | |
| 14 | 2018/11/30 12:58:25 | |
| 1 | 2018/08/02 17:09:46 | |
| 3 | 2018/06/13 16:27:20 | |
| 0 | 2018/05/26 3:00:02 |
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 441件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









