『AQUOS ブルーレイBD-NW1100との比較』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-UT1100

  • 4K、「HDR」、広色域「BT.2020」に対応した「Ultra HD ブルーレイ」の再生が可能な、1TBのHDD内蔵ブルーレイレコーダー。
  • ハイビジョン放送なども4K解像度で楽しめる「4K60pアップコンバート」に対応。現行放送と同じ1秒間に60枚の映像で出力し、自然で滑らかな映像が楽しめる。
  • 地上デジタルとBSデジタル放送の新作連続ドラマを自動で4週間分録画できる「ドラ丸」を搭載。放送後に話題になった番組などもさかのぼって視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-UT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-UT1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-UT1100とAQUOSブルーレイ BD-UT1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-UT1200

AQUOSブルーレイ BD-UT1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-UT1100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100

『AQUOS ブルーレイBD-NW1100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-UT1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-UT1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-UT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS ブルーレイBD-NW1100との比較

2017/11/09 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100

クチコミ投稿数:80件 AQUOSブルーレイ BD-UT1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-UT1100の満足度2

いまのHDDレコーダーは東芝のRD-RX71、もう10年以上使っており、DVDドライブがおかしくなってきたので、このどちらかの機種を購入検討中です。
JCOMのケーブルテレビをみていますが、今のJCOMのチューナーが古く、HDMI端子が一つしかありません。 最近テレビもアクオス4K対応のものに変えたので、HDMIケーブルでテレビとつないでいます。

したがってUT1100を購入した場合、アナログ端子がないので、今のJOCMチューナーとは接続できません。 NW1100の方にはアナログ端子があるようなのでつなげることはできると思いますが、その場合画質はかなり落ちるのでしょうか? 

今録画映像とテレビではかなりの画質の差があります。
4K対応のUT1100と、NW 1100ではDVDの録画の可否、UltraHD の再生の可否などの違いは把握しているつもりです。 

ただまだ4K放送がはじまっていないので、NW1100でもいいような気がしますが、4K対応テレビを買ったので、やはりレコーダーも4K対応がいいでしょうか? その場合、JCOMのチューナーも交換が必要になりますが、レコーダーとLAN接続のできる有料チューナーを勧められました。 LANでの接続って不安定じゃありませんか?

説明がへたですみません。

要約すると NW1100購入の場合 アナログ端子(3色)でつないだ場合の画質 (ただしテレビとJCOMはHDMIで接続)
        UT1100購入の場合4K対応の現時点でのメリット、もしくはNWとの画質の違い、 JCOMチューナーとのLAN接続に
        ついてコメントがあればアドバイスいただきたい

以上、よろしくお願いします。


書込番号:21343972

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/09 18:01(1年以上前)

アナログ接続してる時点で、画質を云々できる話ではありません。
デジタル放送録画で画質を語れるのはデジタル録画した場合だけです。

J-comチューナの型番が不明ですが、LAN経由で録画出来るチューナーへ切り替えした方が良いでしょう。
ただ、LAN経由では同時録画出来ませんので、jーcomチューナでしかTVを見ないなら、どっちでも同じです。
jーcomは地デジはパススルーしてる筈なので、せめて地デジくらいはレコのチューナで取れば綺麗に録画出来ますが、読んでる限り、パススルーってなにそれオイシイノ?状態のようですので、そうであれば、もっと勉強してください。
そうでないなら、今時ケーブルテレビBSCS見る意味は皆無ですので自前でアンテナ立てましょう。

書込番号:21344495

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/09 18:28(1年以上前)

>アナログ端子(3色)でつないだ場合の画質

東京近郊でしたら、MX2(093)の画質とほぼ同じ。
東京以外でしたら、BS朝日1(BS151) 16:57- の「はぐれ刑事純情派」の画質とほぼ同じ。
又は、アナログ放送時代に録画したDVD画質。(所有されているなら)

正直、HD画質に慣れ親しんだ目では、がっかり画質になると思います。
テレビが4kとの事で、それなりに大きなサイズだと思われますので、
余計にがっかりするかと思います。


>LANでの接続って不安定じゃありませんか?

私的には不安定と思いませんが、不安なら、STBにUSB HDDを接続して録画して、
後にレコーダーにLANダビングすれば良いかと思います。

>UT1100購入の場合4K対応の現時点でのメリット、

UltraHD が再生できる事。

>もしくはNWとの画質の違い、

UT1100 の4kアプコン性能がテレビのアプコンよりも良いなら、UT1100の方が画質は良くなり、
同等以下ならどちらも同じ。

>JCOMチューナーとのLAN接続に
        ついてコメントがあればアドバイスいただきたい

その2つでの差は無いです。

書込番号:21344568

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 06:21(1年以上前)

>MME Kさん
知らないの?ブルーレイレコーダーには地デジ、BSCSデジチューナーが内蔵されていますよ(笑)
他のチューナーから外部入力でアナログ録画なんて論外。
今時ケーブルテレビ通して地デジ、BSCS見る意味は全く無いから自前でアンテナ立てましょう♪

書込番号:21345832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 AQUOSブルーレイ BD-UT1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-UT1100の満足度2

2017/11/10 11:23(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

マンション全体がJCOMのアンテナを通しているので誤解を招く書き方だったかもしれませんが、JCOMのチューナーを通してみているのはCSのみで地デジ、BSに関しては直接レコーダーのチューナーで録画しています。いわばスカパーのチューナーが別途必要なようなものです。 JCOMに再確認したところ、交換機種も無料チューナーで、LAN接続ではなく、HDMIだとのこと。人によっていう事が違うのも困りものです。

yuccochanさん、画質について具体的でわかりやすい説明ありがとうございます。 地デジ等きれいな画面で見ていると余計落差が激しいかもですね。今録画画質に感じる落差と同じようなものかもしれません。

でしたらやはりUT1100を買って、JCOMのチューナーを交換するのがベストでしょうね。録画の頻度はCSが一番多いので。もしくはNW1100を買ってもアナログでつながず、JCOMチューナーを交換するのがよい、ということですね。 

皆様ありがとうございました。

書込番号:21346315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-UT1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-UT1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月24日

AQUOSブルーレイ BD-UT1100をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング