『DIGAと比べて』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-UT1100

  • 4K、「HDR」、広色域「BT.2020」に対応した「Ultra HD ブルーレイ」の再生が可能な、1TBのHDD内蔵ブルーレイレコーダー。
  • ハイビジョン放送なども4K解像度で楽しめる「4K60pアップコンバート」に対応。現行放送と同じ1秒間に60枚の映像で出力し、自然で滑らかな映像が楽しめる。
  • 地上デジタルとBSデジタル放送の新作連続ドラマを自動で4週間分録画できる「ドラ丸」を搭載。放送後に話題になった番組などもさかのぼって視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-UT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-UT1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-UT1100とAQUOSブルーレイ BD-UT1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-UT1200

AQUOSブルーレイ BD-UT1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-UT1100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-UT1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100

『DIGAと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-UT1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-UT1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-UT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAと比べて

2018/01/23 19:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件

Ultra HD ブルーレイ対応のディーガ DMR-UBZ1020を検討していたのですが、
こちらの機種の方が1万6千円も安く悩んでいます…

現在DIGA2機種(BZT710・BRZ1010)を使っているので、DIGAの使い勝手には慣れていますが、
特にDIGAでなくてはということはありません。
DVDに録画できないことは理解していますが、DVDはほとんど使わないので問題はなく、
過去の録画ディスクもBDにDRモードで焼いたものばかりなので、互換性も大丈夫だと思います。

何か見落としているDIGAとの相違点等ありましたらお教えください。

書込番号:21535574

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/23 22:54(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
こんばんわ
シャープはHDMI出力が1系統のみで、パナソニックはHDMI出力が2系統です。
映像と音声を分離出力する際はパナソニックの方が有利です。
外部アンプを使用せずにそのままテレビで使用するのであれば、シャープでも良いかと思います。
またHDR対応の外部アンプ(AVアンプ)使用であればシャープで良いかと思います。
私の場合はテレビはHDR対応ですが、AVアンプはHDR非対応の為、パナソニックを購入して使用してます。しかし何かと不具合があり不便してます。

書込番号:21536289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件

2018/01/24 00:27(1年以上前)

>ラブネバーダイさん
アドバイスありがとうございます。
接続テレビは寝室のブラビアかメインテレビレグザのBZT710との入れ替えで悩んでいますが、
どちらもテレビと1対1の接続なのでHDMI端子は一つで十分です。

あとは使い慣れですかね?

書込番号:21536504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/24 07:20(1年以上前)

>CrazyCrazyさん へ

小さなこだわりなのですが・・・
「音声付き早見」が『ディーガ』の場合は1.3倍速。それに対して当機種は1.5倍速にて視聴出来ます。
次世代機【BU-UT1200】であれば、この機能が進化して、可変2倍速まで可能になっています。

ただ、私的感想を述べますと、私は1.3倍速が限界で、1.5倍速では“セリフ”が聞き取りにくくなってしまいます。
(この領域は、個人差があって、一概には言えないのですが・・・)

書込番号:21536845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/24 07:31(1年以上前)

AQUOSブルーレイは録画タイトル数の上限が内蔵HDD3000でUSBHDDが999ですね。

書込番号:21536860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/24 16:31(1年以上前)

>CrazyCrazyさん へ

「書き込み番号:21536845」における、機種名の訂正です。

《誤》『BU-UT1200』→→《正》『BD-UT1200』

書込番号:21538005

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件

2018/01/24 22:05(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>ずるずるむけポンさん
アドバイスありがとうございます、

私がBDレコーダーですることは、
・テレビ番組の録画(全てDRモードなので番組数はそれほど多くなりません)
・録画した番組で残したいものをブルーレイディスクにコピー(これも全てDRモード)
・録画番組の視聴
・レンタルや市販BD/DVDの視聴
・デジタルカメラで撮影した動画(AVCHD)を取り込んで、BDディスクにコピー
 ※UBZ1020はSDカードスロットがあるので便利だと思いますが、デジタルカメラ動画の取り込みはBZT710で行なえば良いかと…
・編集はCMカットくらい

この程度なので、お二人にご指摘していただいた点は大丈夫だと思います。

書込番号:21538990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-UT1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-UT1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月24日

AQUOSブルーレイ BD-UT1100をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング