『思案中 どうなんだろ』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

PIXPRO 4KVR360

  • 本体の前後に画角が異なる2種類のレンズを搭載し、1台で360度全天球撮影が可能な4K対応アクションカメラ。
  • 撮影モードは、2つの広角レンズを使った「VRモード」、画角155度のレンズを使った「FRONTモード」、画角235度のレンズを使った「GLOBALモード」の3種類。
  • 2mの耐衝撃性能、IP6X相当の防じん性能、IPX5相当の防滴性能、-10度までの耐低音設計が施されている。
最安価格(税込):

¥38,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,880¥63,802 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型×2 PIXPRO 4KVR360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO 4KVR360の価格比較
  • PIXPRO 4KVR360のスペック・仕様
  • PIXPRO 4KVR360のレビュー
  • PIXPRO 4KVR360のクチコミ
  • PIXPRO 4KVR360の画像・動画
  • PIXPRO 4KVR360のピックアップリスト
  • PIXPRO 4KVR360のオークション

PIXPRO 4KVR360コダック

最安価格(税込):¥38,880 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • PIXPRO 4KVR360の価格比較
  • PIXPRO 4KVR360のスペック・仕様
  • PIXPRO 4KVR360のレビュー
  • PIXPRO 4KVR360のクチコミ
  • PIXPRO 4KVR360の画像・動画
  • PIXPRO 4KVR360のピックアップリスト
  • PIXPRO 4KVR360のオークション


「PIXPRO 4KVR360」のクチコミ掲示板に
PIXPRO 4KVR360を新規書き込みPIXPRO 4KVR360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

思案中 どうなんだろ

2017/03/05 23:49(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PIXPRO 4KVR360

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

初書き込み失礼します
発売までまだ少し時間がありますが それまでの時間 あれこれ想像して楽しんでいます
 
まだまだ詳細やサンプルが少ないので 購入の決め手までは進んでいませんが
少し気になっていることを書き込んでみます

さすがに4kをうたうだけあって解像感は優秀なようです

YOUTUBEで参考にしてた映像
https://www.youtube.com/watch?v=mMUsE9iRr3I

NIKON KeyMission 360 や SAMSUNG Gear 360 と同等レベルか少し優秀?
前後のレンズ間隔による視差は近接では多少感じますが
もちろん遠景はほぼ完ぺき 空の色なども前後での違和感は感じられません

で この手の全天球カメラは水平軸をシビアに出さないと違和感の映像になるのが難点
よって 水平のテーブルや一脚で据え置きはいいのですが 
アクションシーンではなかなか使い道に困ります
RICHO THETA-Sはその点 重力センサーにより 常に水平軸を得られるような仕組みがあります
垂直に立てなくとも 横向けや斜めでも静止時には水平がバッチリ出ます
その点PIXPRO 4KVR360も対応していてほしいのですが 今知りえる限りでは情報がありません
もちろんRICHO THETA-Sもアクションシーンでは遠心力でGがかかると歪みますが無いよりはまし
なによりカメラ固定時の自由度が増します

私は現在RICHO THETA-Sを利用しているのですが
前後レンズの間隔が狭く視差はほとんど無いので近接でも違和感ないのですが
動画時の解像感がしょぼくてちょっと残念

SAMSUNG Gear 360も持ち合わせていますが 熱によるシャットダウンや
コントロールするスマホが一部の機種依存だったりでとても使いにくい
NIKON KeyMission 360に至っては 問題外? (失礼ながら)

よって PIXPRO 4KVR360に重力センサーが付いていることを願いたいです

書込番号:20713920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/03/10 21:05(1年以上前)

水中撮影が可能なら欲しいと思って注目してますが、まだ情報が出てきませんね。
お店やマスプロに問い合わせてみましたが、

「防水ハウジングは作るとは思うがまだ詳細は分からない」

との事でした。
ハウジング付けた状態でちゃんと全方位ステッチできるものなんでしょうかねぇ。

書込番号:20727312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

2017/03/10 22:14(1年以上前)

>ハデデスさん
コメントありがとうございます

おっしゃる通り水中での全方位ステッチが気になるところですね
私もその点に興味があったのでメーカーサイトの仕様書を確認してみました
仕様書 レンズ 画角の表記に

センサーA
207° (レンズカバーなし)(4Kフロント)
197° (レンズカバーあり)(4Kフロント)
163° (レンズカバーなし)(360°)
155° (レンズカバーあり)(360°)

センサーB
244° (レンズカバーなし)
235°(レンズカバーあり)

とあり 付属のドームフィルターでも画角に変化があるようです
ということは 水中ハウジング挿入時は更に狭角になるはず
(当然といえば当然ですが)
この時にステッチに余裕(オーバーラップ)があれば
ソフトウェアで陸上時/水中時 切り替えで補正も可能かなと思った次第です
仕様書 数値上は レンズカバーあり 155+235なので陸上ではステッチ幅はクリアできていそうですが 
水中時にはギリギリかもしれませんね
私もサーフ映像に使いたくてPIXPROや4Kモデルも使っていますが
先のコメントのように水平軸が出ていないとなかなか使いにくい
カメラ自身に水平垂直の補正とともに ハウジング挿入時の全天球を願いたいところです

発売まであと1月少々 心待ちにしています

書込番号:20727571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2017/04/04 01:17(1年以上前)

年始にSP360とAS200 2台を売った軍資金で、先日予約しました。

何に使うか?考えてないけど到着が楽しみ。
桜の季節を過ぎているのがちょっと残念ですが、バルーンでぶら下げて新緑の中、気ままな空撮にいいかも。

引き続きバッテリはSIGMA DP Merrillと同じ形なので助かります。
機能面では低速度撮影が無くなってるのが惜しい。

書込番号:20791125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

2017/04/11 21:29(1年以上前)

>紫の雨蛙さん
ご無沙汰です
軍資金までご用意されているとは 気合い入っていますね

私も大変気になるカメラ故 チェックはしているのですが用途的にメインカメラには成りえず 思案中
今日久し振りにマスプロのサイトで確認してみたら 発売は5月26日予定と 当初のプレス発表から一月遅くなってました
NIKONのKeyMissionシリーズのようにならなければいいのですが。

書込番号:20809927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/14 16:29(1年以上前)

NIKON KeyMission 360 は試用しましたが画質酷かったですねー。。。
THETA Sの方が良かったですが、Sも正直水平のセンサーも激しいシーンでのアクションカメラとしては大して役にたっていないように感じます。
重さが多少重くなっても構わないのでジャイロやスタビライザーのような装置が内蔵できれば良いんですが。
画質面では50歩100歩だろうとは思いますがこちらのカメラにも期待しています。

書込番号:20816801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2017/04/14 23:44(1年以上前)

発売延期は残念です。7月の走行会には間に合ってほしい。

ニコンは・・・あちこちの動画サンプル見て、なんかもうニコンはオワッタと思いました。

書込番号:20817971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コダック > PIXPRO 4KVR360」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC用ソフト 2 2018/10/15 9:37:02
どんどん他社から出てますね 2 2018/04/09 11:01:28
センサーB235°の副作用? 5 2017/12/22 0:57:48
Ver1.10でサーキット走行 0 2017/07/18 1:57:27
4KVR、使ってみました。 0 2017/06/13 15:41:54
暗い場所では… 0 2017/06/08 7:53:51
とりあえず及第点 10 2017/07/18 21:30:56
全天球モデルの解像度&フレームレートの比較 6 2017/09/24 4:22:45
思案中 どうなんだろ 6 2017/04/14 23:44:58

「コダック > PIXPRO 4KVR360」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

PIXPRO 4KVR360
コダック

PIXPRO 4KVR360

最安価格(税込):¥38,880発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO 4KVR360をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング