AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
- 高解像度で正確な色を表示し、特にクリエイターやデザイナーの作業に適した、27型のWQHD(2560×1440)デザイナーディスプレイ。
- 「ディスプレイパイロットソフトウェア」により、希望のバランスに合わせてデスクトップを分割表示して効率よく使える。
- それぞれ明るさやコントラストが最適化された、「暗室」、「CAD/CAM」、「デザイン(アニメーション)モード」の3つのディスプレイモードを備える。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
先日、こちらの商品を購入し手持ちのLets note CF-LX6とHDMI接続したのですが、1920×1080までの
解像度しか選択肢にでてきません。
CF-LX6のカタログにはHDMIで4K60Pに対応と書いてあるのですが、WQHDは対応外なのでしょうか?
調べたところ、CF-LX6に搭載されているIntel HD Graphics620は4Kの解像度にも対応しているっぽい
のですが、やはり接続ケーブルの問題なのでしょうか?
あとはDisplay Portで接続するしかないっぽいのですが、CF-LX6にはHDMIとUSBしかポートが無く、
HDMIのポートにアダプタをつけてモニターにDisplay Port入力させるしかないのでしょうか?
その場合、どのようなアダプタを使えばよいのでしょうか?(過去ログも見たのですが、いまいちどれを
使えばよいのか理解できませんでした…)
申し訳ありませんがご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
当方、モニタの規格には詳しくなく、4Kまでは要らなそうだからWQHDでいいかな…?くらいの感覚で
モニタ購入したのですが、ネットで見るとけっこう制約が多いようで、なかなかシビアですね…買う前
にもう少し勉強しておくべきでした…。
書込番号:22458354
0点
マルチモニターの設定で複製(クローン表示)していないですか。
拡張、セカンドスクリーンのみを選択して下さい。
書込番号:22458453
0点
>ショートカットキーを使ってマルチモニタ ( デュアルディスプレイ ) を設定する手順
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3730?site_domain=default
書込番号:22458455
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
拡張設定は既に行なっています。
これまでも外部ディスプレイは別のものを使用していたことがあるので、最低限の設定はできているのではないかと思っておりますm(_ _)m
書込番号:22458502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
あ、セカンドスクリーンのみでは試してみませんでした!試してみますね。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:22458547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
セカンドディスプレイのみの設定にしたけどやはりダメでした…
書込番号:22458859
0点
>>やはり接続ケーブルの問題なのでしょうか?
他にHDMIケーブル無いですか?
>>HDMIのポートにアダプタをつけてモニターにDisplay Port入力させるしかないのでしょうか?
これ使ってみますか?
>サンワサプライ HDMI-DisplayPort変換アダプタ AD-DPFHD01
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTSOL4U
書込番号:22459069
0点
>キハ65さん
今まで使ってたhdmiケーブルとモニターに付属していたhdmiケーブル両方試してみたけどダメでした…
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTSOL4U についても、私も調べてると上記のアダプタくらいしか解決策となりそうなものが見つからなかったのです、4000円以上するので試してやっぱりダメでした、というのは厳しいな〜と少し躊躇しています。どなたか実際にlet’s noteで使ってみた方はいらっしゃらないでしょうか?
CF-LX6もそんな古い機種ではありませんし、let's noteでWQHD出力をしようというのも、そんなにマニアックなことではないと思うのですが、意外なハードルの高さに驚いております…
書込番号:22459100
0点
>Scott Shaferさん
こんにちは!
>CF-LX6のカタログにはHDMIで4K60Pに対応と書いてあるのですが、WQHDは対応外なのでしょうか?
もしかするとWQHDは対応外なのかもしれません。
以下のリンクから仕様を見てみました。
https://panasonic.biz/cns/pc/prod/note/lx/spec.html
すると「表示方式」の欄に、「外部ディスプレイ表示の場合の詳細を見る」というリンクがあります。それが以下です。
https://panasonic.biz/cns/pc/prod/note/display_type2.html
ここには、以下のように書かれています。
■HDMI出力のみ: 3840×2160(30 Hz/60 Hz)、4096×2160(30 Hz/60 Hz)
LV・SVシリーズのみ:2560×1440、3840×2160(30 Hz/60 Hz)、4096×2160(30 Hz/60 Hz)
上記のように、確かにHDMI出力での4k表示には対応しているようですが、WQHD(2560×1440)については記載がなく、WQHDの表示が可能なのはLV・SVシリーズのみと但し書きがあります。
つまり、LXシリーズでは4k表示は可能だが、WQHD(2560×1440)には対応していないと読み取ることが出来ます。
4k表示が可能なのに、それよりも解像度が低いWQHDの表示が出来ないというのも不思議な気がしますが、対応していないのならしかたないかもしれません。
(^o^;
書込番号:22459159
0点
こちらもマニュアルを調べてみました。
>取扱説明書 基本ガイド
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/lets_2018spring/cflx6mk5-kihonguide_p-dhqx1435za_j1-ja.pdf
40ページ。
>外部ディスプレイ表示 (以下HDMI出力のみ)3840×2160ドット(30 Hz/60 Hz)、4096×2160ドット(30 Hz/60 Hz)
WQHD (2560×1440)の表示無し。なので、>CwGさんの推測のとおり、WQHD (2560×1440)の出力は出来ないのか?
ならば、邪道とは思いましたが、USBグラフィックで接続して、WQHD (2560×1440)を可能にしましょう。
>4K対応USBグラフィックアダプター DisplayPort端子対応モデル
>USB-4K/DP
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-4kdp/index.htm
>I-O DATA グラフィックアダプター USB 3.0/4K対応/USB DisplayPort端子 USB-4K/DP
https://www.amazon.co.jp/dp/B00L9KZY9C
書込番号:22459312
![]()
1点
>CwGさん
情報ありがとうございます!
しかし残念な情報ですね!笑 これだとディスプレイポートの変換コネクタかましてもダメということでしょうか…。
愚痴になりますが、レッツノートでのWQHD接続がここまでハードル高いとは思いませんでしたね。そんなに古い機種でもないので特に問題なく使えるものと思い込んでました…。どうしよう、このままfullHDの解像度で使い続けるしかないのでしょうか…!?
書込番号:22459337
0点
>Scott Shaferさん
>キハ65さん
ありがとうございます!
なるほど、そういう手があるんですね。
私も>キハ65さんご提案の
>4K対応USBグラフィックアダプター DisplayPort端子対応モデル
がいいと思います。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
>これだとディスプレイポートの変換コネクタかましてもダメということでしょうか…。
おそらくダメだと思います。
>愚痴になりますが、レッツノートでのWQHD接続がここまでハードル高いとは思いませんでしたね。そんなに古い機種でもないので特に問題なく使えるものと思い込んでました…。
推測になりますが、WQHDをサポートしないことで、部品を安価なものに抑えているのかもしれないと思いました。
あらためて、仕様をよく確認する必要があると感じましたね。
(^o^;
書込番号:22459364
![]()
0点
>キハ65さん
>CwGさん
>4K対応USBグラフィックアダプター DisplayPort端子対応モデル
こんなのがあるんですね!でも結構いい値段するんですね〜
PD2700 Qはスペックが気に入っていて、買ったときはいい買い物
ができて良かったなーと思ってたのですが、認識が甘かったです…
とりあえずレッツノートが嫌いになりました 笑
モニター買ったところで更に追加出費は痛いですが、かといって
このままFull HDで使い続けるのも宝の持ち腐れですよね…。
かなりブルーな三連休最終日になりました 笑
いろいろ細かく調べていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:22459423
1点
>Scott Shaferさん
>こんなのがあるんですね!でも結構いい値段するんですね〜
私もそう思いました。
(^o^;
でも、せっかくディスプレイを購入なさったのですから使わないのはもったいないと思います。
なお、WQHDの解像度になれてしまうとフルHD解像度は狭くて使いにくく感じるようになると思いますよ。
そういう意味でも広い画面は魅力的だと思います。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:22459470
1点
>Scott Shaferさん
注意点があるようです。
2560×1440※1
3840×2160 ※1、※2
※1 USB 2.0には対応しておりません。動画再生には対応しておりません。
※2 60Pには対応しておりません。
ある程度割り切って使うしかないかもしれませんね。
(^o^;
書込番号:22459494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/03/14 1:19:52 | |
| 4 | 2022/03/04 9:05:19 | |
| 1 | 2022/01/12 11:39:12 | |
| 5 | 2021/09/17 23:47:39 | |
| 6 | 2021/02/06 11:04:54 | |
| 4 | 2020/12/15 7:05:28 | |
| 9 | 2022/02/20 16:48:36 | |
| 6 | 2020/07/01 18:13:40 | |
| 5 | 2020/06/04 20:08:03 | |
| 0 | 2020/05/30 9:27:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








