『ヘッドライトの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの交換について

2023/01/20 16:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:5件

マイナーチェンジによりヘッドライトが明るくなってますが、AXIS Z-LTS125のヘッドライト(12V,35.0W/35.0W)を、AXIS Z-LTS125-Cのヘッドライト(H4,60.0W/55.0W)に交換するには、ハロゲンバルブを交換するだけで可能でしょうか?

書込番号:25105739

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/20 18:06(1年以上前)

AXIS Z-LTS125 ライトバルブ HS1
AXIS Z-LTS125-C ライトバルブ H4
HS1とH4の違いは上の爪が2o違うだけなので
ハロゲンバルブを交換するだけで可能ですね。

書込番号:25105825

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2023/01/21 16:33(1年以上前)

回路焼けるのでは?

書込番号:25107037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:141件

2023/01/21 16:56(1年以上前)

消費電力が25W程度のLED
バルブに交換してはどうですか?

書込番号:25107068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:141件

2023/01/21 20:17(1年以上前)

バルブの背面にスペースがないならこのタイプ。「1980円」1個

バルブの背面にスペースがあるならタイプ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JRCU5WY「2958円」2個

LEDバルブを選ぶコツはファンレス。発光点がハロゲンと近いもの。

書込番号:25107424

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:141件

2023/01/21 20:32(1年以上前)

リンク貼り忘れ。失礼しました。

バルブの背面にスペースがないならこのタイプ。「1980円」1個
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PY6VYKV

書込番号:25107443

ナイスクチコミ!2


satocさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/23 10:52(1年以上前)

ワット数が上がると発熱量も上がるので 球交換はやめた方が良いと思います、新型は熱対策してあるはずです。
あと新型と旧型は発電機が違うので 消費電力も気なるところですね。

書込番号:25109767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/01/23 12:45(1年以上前)

旧型と新型では、ヘッドライトユニット自体の形状も違いますよ。

ちなみに、旧型でもLEDに換えるのは、
定番カスタムのようですね。

書込番号:25109905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング