『5gランプつかない』のクチコミ掲示板

2017年 2月27日 登録

RE305

  • 2.4GHz(300Mbps)と5GHz(867Mbps)の2つの帯域を使用できる、コンセント直差しタイプの無線LAN中継機。
  • 有線のインターネット接続を、デュアルバンド無線アクセスポイントに切り替えることができる「ブリッジモード機能」を搭載している。
  • シグナルインジケーターが最適な設置場所を教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LAN中継機:○ RE305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE305の価格比較
  • RE305のスペック・仕様
  • RE305のレビュー
  • RE305のクチコミ
  • RE305の画像・動画
  • RE305のピックアップリスト
  • RE305のオークション

RE305TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 2月27日

  • RE305の価格比較
  • RE305のスペック・仕様
  • RE305のレビュー
  • RE305のクチコミ
  • RE305の画像・動画
  • RE305のピックアップリスト
  • RE305のオークション

『5gランプつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE305」のクチコミ掲示板に
RE305を新規書き込みRE305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5gランプつかない

2019/06/28 13:07(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE305

スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 RE305のオーナーRE305の満足度5

iwawawaさんと同じ現象と思われるのですが
解決できないのでご教授お願いします。
親機はwg2600hsでネットワーク分離機能は使用していません。
スマホよりウィザードに従い2.4と5両方をセットしますが、本体の5gランプは点灯しません。 SSIDは2.4と5両方とも接続できます。
親機と中継機が5gで通信出来ていないと思います。 5gのチャンネルを変えたら安定したとiwawawaさんのスレで確認しましたが、親機が5gのチャンネルを変更できません。(設定を探しきれないのか)、設置当初は5gランプは点灯していました、時々つかなくなり今は初期化してもダメです。

書込番号:22764431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/28 14:02(1年以上前)

5GHzで親機とRE305が接続できていないと言うことのようですが、 RE305が設置している場所で5GHzの電波は2.4GHzの電波より強いのでしょうか?

設置場所で受信する電波の強さや通信速度を加味してRE305が2.4GHzと5GHzのどちらで接続するかを判断していると思います。
RE305を設置している場所でスマホなどで親機に接続して通信速度を計測された方が良いでしょう。
5GHzの方が速いのであれば、2,4GHzの接続設定を削除するなりして、親機と5GHzでしか接続できないようにするのが妥当かと思います。

書込番号:22764506

ナイスクチコミ!0


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 RE305のオーナーRE305の満足度5

2019/06/28 14:31(1年以上前)

EPO SPRIGGANさんレスありがとうございます。 そもそも親機5gで接続できていないので2.4gを切ると中継機自体が使えなくなります。 故障ですかね。

書込番号:22764551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/28 14:48(1年以上前)

RE305を設置している場所は親機からの5GHzの電波が十分な強さで届いていると言うことでよろしいのでしょうか?
WG2600HSの5GHzのチャンネルはどうなっていますか?
RE305が対応していないチャンネルでWG2600HSが5GHzの電波を飛ばしていれば接続は出来ません。
WG2600HSのチャンネルが自動にでもなっているなら、36/40/44/48chのどれかのチャンネルに固定してみてください。
それでも5GHzの電波が十分届いているのに5GHzで接続できないのであれば故障の可能性はあります。

書込番号:22764574

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 RE305のオーナーRE305の満足度5

2019/06/28 14:55(1年以上前)

わかりました、出先なので帰り次第やってみます。ありがとうございます。

書込番号:22764584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 RE305のオーナーRE305の満足度5

2019/06/28 16:07(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご指示通りで無事接続できました。
w52 w53 w56の意味がよくわかっておらず、チャンネルを変えてが理解できていませんでした。 よく調べていればよかったと少々後悔しています。
兎にも角にも解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:22764698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE305
TP-Link

RE305

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 2月27日

RE305をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング