『iPhone SE 第2世代との相性』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C1200

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
  • 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

Archer C1200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

『iPhone SE 第2世代との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C1200」のクチコミ掲示板に
Archer C1200を新規書き込みArcher C1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone SE 第2世代との相性

2020/05/06 11:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200

クチコミ投稿数:13件

iPhone SE 第2世代に変えたら、接続はするのですが、通信が遅くなったり通信できなくなりました。
ファームは最新です。
Wi-Fi接続の設定を一度削除しても変わりありません。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?
また、対処方法等あれば教えてください。

書込番号:23384738

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 11:51(1年以上前)

親機からの距離はどれ位の位置で使っているのでしょうか?
比較的近いのなら、もし2.4GHzで接続している場合は、
5GhzのSSIDに接続してみて下さい。

書込番号:23384760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 12:39(1年以上前)

隣でやってもダメです。2.4G、5GHzともにだめのようです。
他のiPhoneやAndroidは何も問題ないのですが。

書込番号:23384885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 12:44(1年以上前)

>他のiPhoneやAndroidは何も問題ないのですが。

それなら、iPhone SE 第2世代の個別要因なのでしょうね。
ネットワーク設定をリセットしても改善しませんか?
https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/626/2626824/

書込番号:23384906

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/06 14:01(1年以上前)

>隣でやってもダメです。2.4G、5GHzともにだめのようです。
>他のiPhoneやAndroidは何も問題ないのですが。

すぐ隣でもダメってことっすけど、スマホの「アンテナ画像」を上げてみるっす。
リンク速度は、どんくらいになっているっすか?
「速度測定」すると、「数字としては」どんくらいになるっすか?

書込番号:23385108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 17:31(1年以上前)

本体をリセットするとしばらくは使えるようですが、そのうちに使えなくなるような感じです。まだ、ちょっと傾向がつかめていませんが。

書込番号:23385675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 17:36(1年以上前)

ネットワーク設定のリセットでも特に変化はありませんでした。
ただし、この状態でも他の端末は問題なく使えますので、パケット詰まりって訳でもなさそうです。

書込番号:23385687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 17:38(1年以上前)

>本体をリセットするとしばらくは使えるようですが、そのうちに使えなくなるような感じです。まだ、ちょっと傾向がつかめていませんが。

SSID名を変更したのでしょうか?
通常はTP-Link_XXXXのような感じのはずですが。

書込番号:23385692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 17:41(1年以上前)

SSIDは変更しています。

書込番号:23385704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 17:48(1年以上前)

radishで速度計測すると下りはどれ程の速度なのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

また他のiPhoneだとどれ程の速度なのでしょうか?

書込番号:23385725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 19:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

■Radish
1回目 Android 下り 96Mbps、上り 98Mbps

2回目 SE2 下り 100Mbps、上り 113Mbps
3回目 SE2 下り 104Mbps、上り 111Mbps
4回目 SE2 下り 105Mbps、上り 110Mbps

■SPEEDTEST
1回目 SE2 下り 108Mbps、上り 103Mbps
2回目 SE2 下り 100Mbps、上り 102Mbps
3回目 SE2 下り 83Mbps、上り エラー
4回目 SE2 下り エラー、上り エラー

■Radish
5回目 Android 下り 40Mbps、上り 37Mbps
6回目 Android 下り 36Mbps、上り 40Mbps

上から時系列です。見にくくてすみません。
他のiPhoneが今は使えなかったので、Androidで代用しています。
Radishの最初にAndroidで計測して正常なことを確認しています。
Radishの2〜4回目のSE2では特に問題は見られませんでした。
次にSPEEDTEST(アプリ)に変えて実施。1回目、2回目は正常でしたが、3回目からおかしくなりました。(アプリ再起動しても同様)
その後、Androidで行うと、通信は出来ますがかなり遅くなっています。
その後時間をおいても特に改善は見られません。
こんな感じから、SE2起因でC1200に何らかの不具合が生じているように見えます。

今回はSPEEDTEST起因で遅くなりましたが、他の通信でも時間が経つと同様に最後は通信できなくなるようです。。

書込番号:23385883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 19:58(1年以上前)

>次にSPEEDTEST(アプリ)に変えて実施。1回目、2回目は正常でしたが、3回目からおかしくなりました。(アプリ再起動しても同様)
その後、Androidで行うと、通信は出来ますがかなり遅くなっています。
その後時間をおいても特に改善は見られません。
こんな感じから、SE2起因でC1200に何らかの不具合が生じているように見えます。

確かにそのようにも見えますね。

もしもC1200のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-c1200/#Firmware

書込番号:23386018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 20:22(1年以上前)

質問時に書いたとおり、ファームは最新です。とは言っても結構古いのですが。

書込番号:23386063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 20:36(1年以上前)

>質問時に書いたとおり、ファームは最新です。とは言っても結構古いのですが。

失礼。
最初に書いてましたね。

あとチェックすべきはやはりiPhone固有の問題からの切り口でしょうか。
以下参照。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios-12/wi-fi-47218

書込番号:23386113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 22:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

どれも効果ないようですね。こまった。

書込番号:23386427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/06 22:39(1年以上前)

>どれも効果ないようですね。こまった。

あとはファーム改良を期待して、
今回の現象をTP-Linkのサポートに連絡しておくことぐらいでしょうかね。

書込番号:23386439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/05/06 23:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

はい、それしかなさそうですね。
ダメそうなら、Wi-Fi6対応のルータを買います。

書込番号:23386488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/09 17:13(1年以上前)

TP-Linkから回答がありました。DNS設定を自動から8.8.8.8にしろと。
そんなの意味あるのか?と思いましたが、今のところ障害発生していません。理論的によく分からない。

自動だとプロバイダのDNSになると思うけど、そこが詰まったと言うことか?そんなことある???
早いGoogleのDNSの方が良いことは確かですが。

書込番号:23392577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C1200
TP-Link

Archer C1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

Archer C1200をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング