『WXR-1900DHP3の購入検討しています』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『WXR-1900DHP3の購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WXR-1900DHP3の購入検討しています

2017/10/23 16:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

WXR-1900DHP3の購入を検討しています。何点か質問があります。
現在WZR-HP-G300NHを使用しています。
使用機器
PC 2台、スマホ 3台、Wii U、Nintendo Switch、3DS 2台(ゲームは使うときだけ使用していました)
で問題なく使用出来ていました。

今回
Apple TV、Fire TV、Google Chrome を購入し同時に使用しましたが、wifiがすぐ切れます。
1つなら見れますが!

無線Wifiルーターが原因かと思っています。

質問
@原因はルーターで買い替え時期か?
AWXR-1900DHP3とWXR-1901DHP3の違いはなんでしょうか?
 発売時期が1901が4カ月程遅い。値段も3千円〜5千円程高い事は分かります。
B1900はバグがあるとか、すぐ切れる?上の発売時期が関係している。(対策の為に1901を発売したとか?)価格com情報ですが!本当ですか?
C他にいいものがありますか?
回答を宜しくお願いします。

書込番号:21301504

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/10/23 17:27(1年以上前)

>@原因はルーターで買い替え時期か?

接続台数が多いようですから接続が切れている可能性はあります。
もしくはデータの転送が遅れているため、接続が切れているように見えているとかないですか?
買い換えるのであれば接続台数の多い機種に変えれば、改善できる可能性は高いかと思います。
その点ではWXR-1900DHP3は十分かと思います。
ただし、インターネット回線のデータの転送量が少なければ同様のことが起きるので、そのあたりも確認が必要かと思います。


>AWXR-1900DHP3とWXR-1901DHP3の違いはなんでしょうか?

WXR-1901DHP3は量販店モデルのようです。
量販店で販売されているため最安値が数千円高い状況になっています。


>B1900はバグがあるとか、すぐ切れる?上の発売時期が関係している。(対策の為に1901を発売したとか?)価格com情報ですが!本当ですか?

本当にバグが有るのであれば当然ファームウェアで改善されるはずです。
すぐ切れる状況が使用者の環境によって変わってくるので一概に製品が悪いかどうかは分かりません。
悪い評価は付きやすいので仕方ないところはあります。
ただし、初期不良などは当然あるので、それについては運次第ですので早々に購入店に相談しましょうというところになります。

書込番号:21301542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/23 19:12(1年以上前)

ソフトウェアダウンロード > WZR-HP-G300NHシリーズ
●WZR-HP-G300NH ファームウェア for Windows Ver.1.83
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html

↑WZR-HP-G300NHの管理画面に入ってファームウェアを更新してみましょう。
それで直る場合もあります。

また、WXR-1900DHP3などの新しい機種にすれば2.4GHz帯と5GHz帯の電波を使い分けできるので余裕が出来ます。

書込番号:21301721

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2017/10/23 22:57(1年以上前)

>@原因はルーターで買い替え時期か?

接続している子機が比較的多いようですが、
WZR-HP-G300NHは2.4GHzしか対応していませんので、
5GHzにも対応した親機に買い替えて、
5GHz接続と2.4GHz接続に子機を振り分ければ、
通信は安定しやすいです。

>AWXR-1900DHP3とWXR-1901DHP3の違いはなんでしょうか?

http://24wireless.wpblog.jp/buffalo-wxr-1900dhp3
を見れば判りますが、
「販路の関係から型番を分けて「WXR-190xDHP3シリーズ」として案内しているものの、性能・機能には差はない」
ようです。

>C他にいいものがありますか?

WXR-1750DHP2でも良いのではないでしょうか。
WXR-1900DHP3との無線LANの基本仕様の違いは、
2.4GHzにて最大600Mbpsなのか450Mbpsなのかですが、
子機で450Mbpsに対応している機種さえも殆どないですので、
実質的には性能差として現れません。
http://buffalo.jp/download/catalog/vol215/wireless_p11_12.pdf

書込番号:21302364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/10/24 02:06(1年以上前)

回線側の状況を書き込んでいただくと、もう少し見えてくることがあるかもしれません。
回線契約種別とか、WZR-HP-G300NHのWAN側につながっているモデム、終端装置、光電話機器などの型番とか・・・。
回線速度の実測値とか・・・。

以下、1と2に関してだけですが、

>@原因はルーターで買い替え時期か?
これをきちんと判断するには、それなりの知識とそれに基づいた診断が必要です。
実物に触らないで、ネットだけのやり取りでは確実な判断はムズカシイです。
現段階では、変えてみて様子を見ましょうというお答えしかできなくて申し訳ないです。

>C他にいいものがありますか?
もしも、無線親機に負荷が集中することも障害要因の一つになっているとしたら、無線ポイントをふたつぐらいに分けてみるというのも一法です。
その場合には、あまり高いものでなくてもいい場合があります。
例えば、NEC PA-WG1200HS2を2台使うとか。

書込番号:21302730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/10/24 09:38(1年以上前)

回答有難うございます。
光回線でモデムはNTTの型式は調べていません。

NECのルーター2とありましたが、
よくわからないですが、干渉とかしないでしょうか?

干渉とかなければ、NTTのモデムの隣に今のルーター+新しいルーター(高くないやつ)にしてつなぐ製品をそれぞれに分けてつなぐという方法もあるのでしょうか?

書込番号:21303094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/10/24 13:11(1年以上前)

>干渉とかなければ、NTTのモデムの隣に今のルーター+新しいルーター(高くないやつ)にしてつなぐ製品をそれぞれに分けてつなぐという方法もあるのでしょうか?

可能です。
新しいルーターは5GHz専用にして2.4GHzの電波を飛ばさないように設定し、各端末も2.4GHzと5GHzどちらかに接続するようにして完全に接続する無線LANルーターを切り分ければ干渉も問題ないかと思います。


モデム --(有線)-- 旧ルーター(2.4GHz) ==(無線)== 端末(2.4GHz専用)
 |
(有線)
 |
新ルーター(5GHzのみ) ==(無線)== 端末(5GHz専用)

もしくは

モデム --(有線)-- 旧ルーター(2.4GHz) ==(無線)== 端末(2.4GHz専用)
               |
             (有線)
               |
              新ルーター(5GHzのみ) ==(無線)== 端末(5GHz専用)

書込番号:21303499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/10/24 15:56(1年以上前)

>光回線でモデムはNTTの型式は調べていません。
調べて教えてください。

WZR-HP-G300NHのLAN側に追加の無線親機をアクセスポイントモードで接続することができます。
まぁべったりとくっつけたりしなければ、干渉はさほど心配はありません。

WZR-HP-G300NHの前面ランプ上から5番目のルーターランプは点いていますか?
ついていると、WZR-HP-G300NHがルーターとして動作しています。

んでも、新しく追加したほうをルーターにしたほうがよりベターと思われます。
あるいは、NTT側のモデム(かもしれないもの)がルーター機能を持っていれば、それをルーターにして、ほかはすべてアクセスポイントモードで使うという形のほうがすっきりするかもしれません。

あと、ほかの部屋には、有線LANを引っ張れるような環境だったりしますか?
離れた部屋で電波が弱くて届かないような場合には、そこまでアクセスポイントを引っ張るほうがいい場合があります。

書込番号:21303741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング