AN36UES
- 運転スタート後、設定温度まで素早く暖めることできる「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックモデル「Eシリーズ」の2017年モデル。
- 外気温-15度でも暖房運転、45度でも冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
- 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を届ける「風ないス運転」や、室内や屋外の温度に応じて自動で運転モードを選ぶ「自動運転」を搭載している。
こんにちは。ダイキンのシリーズ内で検討中で、EシリーズとCシリーズで悩んでいます。
違いは自動お掃除機能くらいだと思いますが、金額が大きく違いますがどうでしょうか。
Eシリーズは内部クリーンという機能があり、Cシリーズはフィルター自動掃除がありますがそれにかわる機能になるのでしょうか。
Eシリーズの場合やはりまめにフィルター掃除は必要でしょうか。。
どなた詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:21677710
3点
こんばんは、元ダイキン勤務
現在もダイキン主体の仕事してますが
EもCもフィルター清掃に関しては手入れをする必要があります
C型は掃除機能付きダストボックスの中のゴミの処理が必要
自動掃除機能があるからと安心してはいけません
Eはフィルターに付着したゴミを洗う、あるいは掃除機で吸い取る
内部クリーンにしろ環境しだいでしょうかね
我が家は内部クリーンなど使ったこともありませんし
カビなど一切、生えてませんけど。
書込番号:21677976
![]()
17点
>りゅうNO3さん
早速ありがとうございます。
Cならフィルター清掃の頻度がEと比べて全然違うのかと思いましたが、そうでもないのでしょうか。
であれば、金額的にも全然違うのでEでよいかなと思っています。
ありがとうございます!
書込番号:21678653
0点
冷房や除湿運転を停止した後、室内も高温多湿にもなるでしょうに
内部クリーンもせずカビ繁殖もしないとは?
余程、特殊な環境なのかも??
普通の方ならカビ繁殖してしまうのも嫌だから
内部クリーンくらいはしますけどね
というか、その危険性くらいはアドバイスして当たり前だと思うし
専門家という割には、おそまつな回答と言わざるを得ません
今後、模範解答に期待してます(笑)
スレ主さん、くれぐれも真似してはダメですよ
書込番号:21683959
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN36UES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/26 11:17:58 | |
| 7 | 2022/07/21 9:03:22 | |
| 23 | 2021/07/24 15:10:22 | |
| 10 | 2024/07/16 10:41:32 | |
| 7 | 2019/08/03 21:23:04 | |
| 68 | 2018/08/07 13:04:31 | |
| 3 | 2018/06/29 21:28:58 | |
| 7 | 2018/07/20 11:56:21 | |
| 3 | 2018/06/05 11:55:27 | |
| 0 | 2018/03/24 18:14:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









