『PCモニターとして使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 43UJ7500 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UJ7500 [43インチ]の価格比較
  • 43UJ7500 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UJ7500 [43インチ]のレビュー
  • 43UJ7500 [43インチ]のクチコミ
  • 43UJ7500 [43インチ]の画像・動画
  • 43UJ7500 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UJ7500 [43インチ]のオークション

43UJ7500 [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • 43UJ7500 [43インチ]の価格比較
  • 43UJ7500 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UJ7500 [43インチ]のレビュー
  • 43UJ7500 [43インチ]のクチコミ
  • 43UJ7500 [43インチ]の画像・動画
  • 43UJ7500 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UJ7500 [43インチ]のオークション

『PCモニターとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UJ7500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UJ7500 [43インチ]を新規書き込み43UJ7500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニターとして使えますか?

2017/08/27 14:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UJ7500 [43インチ]

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件

このモデルをPCモニターとして使いたいのですが、なにか問題はありますか?
画面はノングレアでしょうか?

また、メーカーのページに下記のような表記があったのですが、これはどういうメリットデメリットがあるのでしょうか?

※このモデルには、通常のRGBサブピクセルとは別にW(ホワイト)のサブピクセルを備えたRGBWパネルを搭載しています。高画質の4K映像を繊細に表現するためのレンダリング技術が採用されており、RGBもしくはWを含むWRG、GBW、BWRによりカラーを表示する連続した3つのサブピクセルを1画素とし、水平3,840画素、垂直2,160画素を実現する新技術です。なお、一部の映像モードでは、解像度を重視するため、色彩が薄く感じられる場合があります。

書込番号:21149232

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2017/08/27 16:21(1年以上前)

>反射防止 ノングレア 液晶 TV 保護 フィルム LGエレクトロニクス 43UJ7500 [43インチ] 機種で使える 液晶保護フィルム
http://amzn.asia/0lEcbyR

反射防止 ノングレア 液晶 TV 保護 フィルム が有るくらいですから、ノングレアではないでしょう。

書込番号:21149435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2017/08/27 17:13(1年以上前)

>taka0730さん
こんにちは。
このテレビはRGBW画素配列なので、総画素数は通常のRGB配列の4Kテレビと同じですが、水平方向が、3840xRGBではなく、2880xRGBWとなり、解像度は75%となります。
また、画素配列も千鳥配列になるので、縦線がギザギザになります。
総じてこのパネルはPC表示には向かないと思います。特に4K解像度フル表示を期待してテレビを流用しようとしているなら、やや難ありですね。

あと、テレビ用4KパネルでPC並みのノングレアパネルはないと思います。せいぜいグロッシーに近いハーフグレアまでです。でないと本来の4K画素のキレやコントラストが悪くなりますので。

書込番号:21149523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/08/27 17:48(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000868133/SortID=20452971/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=RGBW

PCモニタ用途ならRGBパネルのモデルから選ぶのが無難ですね。
そうすると、LGの現行液晶TVではSJ8500しか選択肢がなくなりますが。

書込番号:21149588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件

2017/08/27 19:05(1年以上前)

プローヴァさん、ずるずるむけポンさん、ありがとうございます。
参考になりました。PCモニター用途には向かないのですね。
完全なノングレアでもなさそうだし、SJ8500は43型がないし、
やはり餅は餅屋ということでしょうか。
Blu-rayレコーダーをPCモニターに接続して、テレビとしても使ってもいいのですが、
映像エンジンがテレビほど高性能ではないので、地デジを鮮明に映せそうにないですね。
んー、悩むところですね。


書込番号:21149761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UJ7500 [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UJ7500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

43UJ7500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング