OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
昨日、このテレビが自宅に到着し、早速、こちらの口コミでも評判のAmazonプライムビデオをテレビのアプリで視聴してみたところ、あまりきれいな映像ではありませんでした。
試しに、Fire TV Stickを使って本テレビで視聴してみたところ、HDコンテンツ、4Kコンテンツともに明らかにテレビのアプリのそれよりも数段きれいです。
このテレビのAmazonプライムビデオアプリは、4K対応のはずだと思うのですが、Fire TV Stickよりもきれいに見られないというこの状況は、テレビの設定等で解決できるものなのでしょうか?
書込番号:21116271
7点
>Fire TV Stickを使って本テレビで視聴してみたところ、HDコンテンツ、4Kコンテンツともに明らかにテレビのアプリのそれよりも数段きれいです。
本テレビのアプリの性能の件はともかく、FireTVStickは4Kコンテンツが見れないので比べようもないと思いますが。
書込番号:21116355
2点
>まぺぞうさん
>テレビの設定等で解決できるものなのでしょうか?
プライムビデオ再生中の歯車アイコンから画質を設定できると思いますが。
書込番号:21117696
2点
>まぺぞうさん
こんにちは。
fire TV stickは、4Kは再生できませんが、テレビ側は出来ますので、4Kのコンテンツをかけるとテレビの方が明らかに綺麗になるはずです。
うちは前モデルのC6Pで、ネットの接続も有線で、速度も充分出ていますが、アマゾンの場合、動画再生し始めて30秒から1分くらいは速度が出ないことが時々あり、しょっぱなだけ解像度が低くブロックノイズが出まくったりすることが多いです。見ていると1分以内に規定の解像度になり、その後は安定しますので、そういうものかと思っています。
この現象テレビだけで発生し、別室のパナソニックでも同様です。タブレット等では起こらず、しかも同じテレビでもNetflixやyoutubeでは起こらないので、アマゾンのアプリの問題で、再生機器がテレビの場合、なんらかの速度調整のような小細工してるのかも知れません。
というわけで、すぐ直りますし、受け側で出来る対策は無いと思いますが、あるとしたら有線接続する程度でしょうか。
書込番号:21117947 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まぺぞうさん
こんにちは。55C6Pユーザーです。
前にもどこかの有機ELスレで同様な質問があったと記憶してますが、思い出せないので質問です。
画質が悪いまま1〜2分、視聴し続けてみましたでしょうか? Amazon Prime Videoは画質が安定するまでに時間を要するため、ちょっとした我慢を強いられます。
自分の環境(光通信+有線接続)でも1分くらいかかるので、HD画質以上の動画を選択して最長5分間くらい、そのまま待ってみてください。
それまではDVD画質以下とも思える粗い画質だったのが、ある瞬間、とんでもなく綺麗な高画質に変わる瞬間が訪れますので。
理由は存じ上げませんが、Fire Stick TVが冒頭から高画質なのだとしたら、テレビアプリの仕様なのかもしれませんね。
書込番号:21117960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>プローヴァさん
>NackDaddy さん
ありがとうございます。
>fire TV stickは、4Kは再生できませんが、テレビ側は出来ますので、4Kのコンテンツをかけるとテレビの方が明らかに綺麗になるはずです。
まさにこれを期待してこのテレビを購入したので、がっかりしてしまいました。
ただ、確かに設置したばかりでじっくり確認ができていない状況です。お二方がおっしゃるように今度時間をかけて確認してみます。ありがとうございました。
ところで、このテレビのAmazonプライムビデオアプリで4Kのコンテンツ(日本の四季【テレビ東京オンデマンド】)を再生中、再生の詳細を確認したところ、画質に関する表示は、「HD 1080」と表示されていました。この状況から、アプリ自体が4K対応のものではないのでは?との疑問が生じました。
現在このテレビにインストールされているAmazonプライムビデオアプリが、4k対応のものか否か確認する方法があればご教示頂ければありがたいです。引き続きよろしくお願い致します。
書込番号:21118140
1点
>まぺぞうさん
>Amazonプライムビデオアプリで4Kのコンテンツ(日本の四季【テレビ東京オンデマンド】)を再生中、再生の詳細を確認したところ、画質に関する表示は、「HD 1080」と表示されていました。この状況から、アプリ自体が4K対応のものではないのでは?との疑問が生じました。
テレビからの下り回線スピードが遅いと自動的にHDに切り替わります。アプリが4K映像を維持させるより、視聴を維持させることを優先しているのだと思います。原因として1)宅外からの下り回線スピードの問題の場合、2)宅内ネットワークの問題、3)配信元サーバーの混雑状況による問題、4)テレビのネットワーク機能の性能による問題があるので切り分けが必要かと。
1)はテレビと同じ接続状況でPCなどからスピードテストを行ってみる。4K視聴は概ね15Mbps以上あれば良いみたいです。
2)は無線接続の場合で、通信が安定しているかどうかの確認になります。有線接続ならばさほど気にする必要はありません。
3)は1)や2)で問題なければ疑うということになります。時間帯を変えて同じコンテンツにアクセスしてみると良いでしょう。ただこの場合はAmazonに配信サーバーを増強してもらう他ありません。
4)レグザなどではクチコミに上がることがありますが本機に該当するかどうか分かりません。本テレビのyoutubeアプリで4K動画が安定して見れるかどうかで判断できるでしょう。
書込番号:21118225
![]()
1点
>shimo777さん
早速ありがとうございます。
>テレビからの下り回線スピードが遅いと自動的にHDに切り替わります。アプリが4K映像を維持させるより、視聴を維持させることを優先しているのだと思います。
なるほど、そういう仕様なのですね。
>本テレビのyoutubeアプリで4K動画が安定して見れるかどうかで判断できるでしょう。
youtubeアプリでは安定して4K動画が見えていました。Amazonプライムビデオでも時間をかけて確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:21118408
1点
>まぺぞうさん
通勤電車のなかでスマホを使ってクチコミを書いていたのですが、思ったよりも時間がかかってしまい、「どやっ」と投げたときには見事にプローヴァ御大の後塵を拝していました。書いてる内容、ほとんど同じなのに・・・。
お恥ずかしい限りです。失礼しましたっ!
なのにグッドアンサーを頂戴し、恐縮です!
素敵な有機ELライフを満喫ください。
書込番号:21119893
1点
>NackDaddyさん
こんばんは。
OLEDの事になると、私も即レスする傾向にあります(笑)。すみません。。。
書込番号:21121760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








