OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
初めまして初めて投稿します。
今年1月に購入しましたが、写真の通り画面端から20cm以内が薄い色枠になるのが気になりました。
パネルノイズクリアはしましたが、解消しません。
テレビでも明るい赤 黄色 オレンジだと枠があるようにみえます。
これは修理?新品交換?正常?どれだと思いますか?他に設定方法がありますか?
メーカーに連絡する予定ですが事前情報としてよろしくお願いいたします。
書込番号:22288158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
所詮LGのテレビですから、仕様である可能性が高いと思います。
おそらくドライバICの境界、あるいは駆動アルゴリズムの境界で電位差が発生しているのでしょう。
絵のパターンを色々変えたり、位置を変えたりしないと、何とも言えませんが…
書込番号:22288181
8点
嬉々にゃんさん
同じ症状
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=22148993/
こちらのスレ主さんは、パネル交換になったとの事です。
テレビメーカーはパナですが、パネルはLG製です。
書込番号:22288191
4点
一般的なコンデジで撮ってこのコントラスト差ですからそりゃ修理でしょう。購入後1年経っていませんから通常使用における故障としての無償修理期間に当たりますので年末のこの時期に残念ですけれどとっとと修理に出しましょう。
一般に流通している大型TV用の有機ELディスプレイはどちらにしてもLG以外にありません。
書込番号:22288291
0点
皆様、ご親切にご返事ありがとうございます。
LGの窓口に連絡してみます。
また結果がわかれば書き込みたいと思います。
書込番号:22289271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>嬉々にゃんさん
おはようございます。
パナソニックで出ていた症状と同じですね。
これは焼き付きではありませんので、そこははっきり主張なさってください。パナソニックでも当初焼き付きと言われたとのことで、サービスの人間の知識量なんて知れてますので、負けないように。
焼き付きは同じ位置にパターンを出し続けたことによる画素の輝度劣化ですので、長方形パターンを出し続けてなければ長方形に焼き付くことはありません。
購入されてから日がたっているのと、旧機種なので、新品交換はむつかしいかも知れません。いずれにせよLG OLEDは2年保証ですので、修理となると思います。
書込番号:22289374
1点
皆様の情報ありがとうございました。
結果から申し上げますとメーカー保証期間でしたので無償でパネル交換してもらい無事キレイな画面になりました!
交換に来ていただいた方は初めての症状だと言ってしましたが普通にテレビを観ていただけなので原因は不明でした。
本当に皆様の情報助かりました!
改めてありがとうございました。
書込番号:22297862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すごいですね、焼き付いてます。パネルノイズクリアやってもこれですか、救いようがないですね。メーカーとしてこういうことが短期間で起こりうる事が分かっているのであれば、即刻販売を中止するべきだとおもいます。不具合が予想されるのであれば本末転倒でしょう。かく言う私もLG有機ELテレビ所有してますけど。
書込番号:23226361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











