『wifi5G遅い!!!』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『wifi5G遅い!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

wifi5G遅い!!!

2019/12/20 00:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

クチコミ投稿数:25件

こんばんは
当該機種1年以上使用してます。
wifiで2.4g接続30M程度のスピード出るのですが、5G接続ですと1〜2M程度しか出ません。

アマゾンプライム等見るのに困りはしないので放っておいたのですが、最近PC入れ替えし
久しぶりに5Gでスピードテストしたら、150Mとか出てしまい、これだったらTVも思い
5g接続してみると、上記の結果でした。異常に遅い!!

ここで調べると電源を落としたら、とか書き込みありましたので試行してみましたが、
変化なしです。

何が原因でこんなに遅いのでしょうか?
ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23117581

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/20 04:52(1年以上前)

これだけでは・・・
間に障害物があるのでは?という想定ぐらいです。
アクセスポイントとの距離、障害物の有無はどうなってるんですか?:

書込番号:23117691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2019/12/20 08:37(1年以上前)

>あほあほちんさん
こんにちは。
TVの無線LANのアンテナはTVの裏の回路基板についていて、パネルはシールドの様に働きますので、TVの裏まで電波が良好に届いていることが必須になります。
電波の周波数が高く短波長になるほど直進性が高まり、シールドに弱くなりますので、2.5Gと5Gの差が出ていると考えるべきかと思います。TVの配置を変えて改善するようならこの可能性は高いですね。

TVをネット接続して動画配信を見る場合、ピーク回線速度よりも安定性、一時的なレート低下がおこらないことが求められますので、チャンネル混信による自動切り替えが起こる無線より有線の方が安定します。

書込番号:23117873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/20 12:33(1年以上前)

>あほあほちんさん

うちの65C7Pで実験しました(普段は有線です)。
YouTube で計測すると5GHzでしばらく80Mbpsくらい出ていたのですが、突然不安定になり、つながらないか、つながっても6Mbpsくらいになってしまいました。TVやルーターの電源OFFもしましたが駄目ですね。2.4GHzの方は80Mbpsくらい出ていますし、他のスマホなんかは5GHz接続で問題なく通信できているので、TVの故障かもしれませんね。有線か2.4GHzを使えば良いので故障診断は依頼しません。

書込番号:23118212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/12/20 21:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

クロピドさん実験までしていただきありがとうございます。

アクセスポイントとの距離3m、遮蔽物なしです。
とりあえずは、使えるので現状の2.4gで引き続き使用します。

いろいろありがとうございました。

書込番号:23119012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/12/20 21:54(1年以上前)

フルHDで約5M、4Kで約25M程度あれば特に問題出ることもないし、2.4GHzで30M出てるんだったら全く問題ないんじゃない?

書込番号:23119082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/11 20:36(1年以上前)

>あほあほちんさん
私も同じ症状でしたが最近やっと解決しました。

WifiのチャンネルがDFSチャンネルを利用しているものと思われます。
パソコンやスマホはほとんど影響を受けないので、なかなか気づきにくいです。
ルーター側でDFSチャンネルを使用しない設定にすれば問題ない帯域を確保できると思います。
ぜひ一度お試しください。

書込番号:24441295

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング