『ファームアップできない』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『ファームアップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームアップできない

2020/05/27 00:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

OLED55C7Pのファームウェアをアップデートしようと一念発起。

ファームウェアと説明書をダウンロード。
説明書に従って、USBにサブフォルダー 「LG_DTV」 を作成。
その中にファームをコピーした。

TVに挿しても、ファームアップとは認識されない。単にUSBファイルが差し込まれたという反応が出る。

おまけに、TVは別の反応もした: アップデート用にUSBにTVが良しとするサブホルターを作ってしまった。

2つのサブホルダーができたが、そのどちらもファームアップができない。
サブホルダーは、単独でもダメであり、2つあっても駄目である。
サブホルダーの中に、さらにTNという名のサブホルダーが作られたが、用途は不明。

まあ、LGらしいと言えばLGらしい。
ファームアップは秘密なのだろうね。

書込番号:23429085

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2020/05/27 01:19(1年以上前)

>OLED55C7Pのファームウェアをアップデートしようと一念発起。

インターネットに接続していれば自動でアップデートされてますよね。
うちのも最新のVersion 05.80.55になっています。

>TVに挿しても、ファームアップとは認識されない。単にUSBファイルが差し込まれたという反応が出る。

すでにアップデートされていたのではありませんか。その場合は表示が出ないと書いてあります。

>ファームアップは秘密なのだろうね。

どういうことですか?別に秘密ということはないと思いますが。

書込番号:23429177

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2020/05/28 00:34(1年以上前)

>>インターネットに接続していれば自動でアップデートされてますよね。

えー?
そうなんですか。
ではファームウェアのバージョンを確認しようと思ったが、見つからない。
リモコンの歯車を押して ==> 右下のポツを押して ==> 左にたくさん表示される。 たぶんこのにあると思うが見つからない

なかなか難しいね。
もういいや、LGのインターフェイスはおかしいよ。

書込番号:23431165

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2020/05/28 00:41(1年以上前)


そういえば、以前にPowerOn時間を調べようとしたが、普通のメニューのどこにも見つからなかった。
ネットで聞いたら、わかったが、今日もう一度やろうとしたら・・・わからない。
メニューから探せにくいのですよ。
隠しているとしか思えない。
もういいや。

安くて良い写りなんですが、設定がむつかしすぎる。 メニューを探せないから。
もっとわかりやすいメニューを作れないかな。たぶんエンジニアがメニューを作っているのだろうね。彼らはすべて理解しているから、どんな複雑なメニューでも使いこなせる。
単純明快なメニューを作れないLGは素人には向かないな。

書込番号:23431169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2020/05/28 01:50(1年以上前)

>LGのインターフェイスはおかしいよ。

それは同感です。
余計なお世話かもしれませんが
・機器設定→受信機情報→ソフトウェアバージョン、自動アップデートを行う
・機器設定→受信機情報→テレビ情報→電源投入時間合計
です。この受信機情報がかなりスクロールしないと出てこないのが問題ですね。

書込番号:23431220

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2020/05/28 05:44(1年以上前)


色々探してたら、ありました。
  詳細設定 ==> 機器設定 ==> ソフトウェアバージョン
でわかりますね。
ここが、自動アップデートを行うになっていました。

良かった、最新になっているのですね。

書込番号:23431308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング