『SSDについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのオークション

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月17日

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」のクチコミ掲示板に
Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aを新規書き込みMagnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて

2017/06/16 00:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

クチコミ投稿数:157件

SSDってHDDと違って無音で読み込み早いんですよね?
SSDの項目に120GB SSDってありますがこれにOSをインストールさせるように見積もりの際に指定すればいいんですか?
多分120GBで足りると思うのですが。
あと、ハードディスク/SSDの項目のところは【SATA3】 500GB HDD (SATA6Gb/s対応)でいいんですよね?
この場合、HDDの音はしますよね?
この辺ちょっとわからないので教えて下さい。

書込番号:20970718

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/16 00:17(1年以上前)

>SSDってHDDと違って無音で読み込み早いんですよね?
SSDは無音で、HHDよりもはるかに高速です。

>SSDの項目に120GB SSDってありますがこれにOSをインストールさせるように見積もりの際に指定すればいいんですか?
>多分120GBで足りると思うのですが。

OSインストールには、120GBで十分です。
OSインストールだけであれば、64GBでも十分ですが、64GBは選択肢には無いですし、
運用上、128GBは必要です。

「SSD+HDD構成の場合、OSは最も容量の小さいSSDにインストールいたします。」とあるので、SSDにOSがインストールされます。

>あと、ハードディスク/SSDの項目のところは【SATA3】 500GB HDD (SATA6Gb/s対応)でいいんですよね?
保存するデータ量で考えてください。容量はいくつでも良いです。

>この場合、HDDの音はしますよね?
回転しますから、音はします。
このショップの場合、「HDD」としても無音のSSDを選択できます。
(もちろん、SSDはHDDではないのですが、便宜上、HDDのところにもSSDが選択肢としてあります)

書込番号:20970754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/16 00:20(1年以上前)

SSD選択

HDD選択

>>SSDってHDDと違って無音で読み込み早いんですよね?

無音です。ランダムの読込み、書込み速度は、HDDに比べると桁違いです。

>>SSDの項目に120GB SSDってありますがこれにOSをインストールさせるように見積もりの際に指定すればいいんですか?
>>多分120GBで足りると思うのですが。

アップした画像のように「カスタマイズ・お見積」で選択して下さい。
SSD使用容量は、OS、システム容量だと約30GBくらいで、120GBで足りるでしょう。

>>あと、ハードディスク/SSDの項目のところは【SATA3】 500GB HDD (SATA6Gb/s対応)でいいんですよね?
>>この場合、HDDの音はしますよね?

500GBとケチらずに、2TB ではどうでしょうか。
データ用なので、システム用に使うのと違ってアクセス回数は少ないでしょう。勿論音はします。

書込番号:20970764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/16 00:34(1年以上前)

>>SSDってHDDと違って無音で読み込み早いんですよね?

巨大ファイルの読み書きは3倍くらい、小さなファイルの読み書きは300倍くらい速いです。
HDDは中で円盤が回転しレコードの針みたいなヘッドが動くので音はします。SSDが駆動する部品がないので音はしません(鳴る事は稀ある)。

>>SSDの項目に120GB SSDってありますがこれにOSをインストールさせるように見積もりの際に指定
>>すればいいんですか?
>>多分120GBで足りると思うのですが。

そうですね。
SSDを指定すれば、あちらの方でSSDにWindowsを入れてくれます。

>>あと、ハードディスク/SSDの項目のところは【SATA3】 500GB HDD (SATA6Gb/s対応)でいいんですよね?
>>この場合、HDDの音はしますよね?

そうですね。HDDが必要ならそれで良いです。
WindowsがSSDに入る関係で、通常の使用ではアクセスが少ないHDDの音は小さくなります。
SSDを選ばないでHDDのみの構成にすると、WindowsはHDDに入るのでアクセス音のためにHDDの音は大きくなります。

書込番号:20970792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2017/06/16 00:48(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>papic0さん
大変わかりやすい回答ありがとうございます。
自分では少し解らないところがあり心配でした。
そのようにカスタマイズしてみます。

>キハ65さんは画像まで貼って教えて頂いてありがとうございます。

以前、GPUについても質問して解決しました。(GeForce GTX 1050自分でカスタマイズ)
後は買うだけです。準備万端です。ワクワクしてきました、初めてなんです。
PCって楽しいですね!皆さん回答ありがとうございます!

書込番号:20970814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスクからの起動 2 2018/04/07 1:38:56
BOOTメニュー 2 2018/04/06 14:20:37
ブルーレイが再生できません 4 2018/04/04 20:33:28
内蔵SSDのメーカー 3 2018/04/02 8:56:31
Radeon6850の移植 5 2017/11/19 16:05:29
マグネイトとモナークの比較について。 8 2017/11/06 10:40:27
フロントパネルのIN OUTのピンジャック 6 2017/09/29 17:19:37
GTX1070 5 2017/08/11 16:16:17
電源について 10 2017/08/03 17:07:44
マザボのSATA数と電源 6 2017/08/02 22:14:21

「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a
ドスパラ

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月17日

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング