『フロントケースファンって必要ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのオークション

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月17日

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

『フロントケースファンって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」のクチコミ掲示板に
Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aを新規書き込みMagnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントケースファンって必要ですか?

2017/07/07 03:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

クチコミ投稿数:157件

カスタマイズ項目にフロントケースファンとありますがこれは必要なんですか?
初期構成では「フロントケースファンなし」になっています。

書込番号:21024411

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/07/07 03:51(1年以上前)

一般的に,フロントファンでHDDを冷却するケースが多いです。
できれば取り付けるのが宜しいですが,必要に応じ後刻追加もできますので・・・
(ご自身で 取り付けですが・・・)

書込番号:21024420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2017/07/07 09:08(1年以上前)

>沼さんさん
ではカスタマイズしたいと思います。
回答ありがとうございます。

書込番号:21024724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/07 12:10(1年以上前)

>ヒロポン0227さん

HDDを冷やすってのはミドルタワーとかでケース下部にHDD&SSD搭載モデルに言えることでして。

これはミニタワーでしょ?
下にHDDとか取り付けられてないって気がしますけど。

でもって下にHDDもついてないケースだと、CPUやその他のパーツの冷却には、ほぼゼロの効果です(フロントファン)
単純に煩くなるだけですからね。

なもんで ミニタワーモデルとかは初めはついてないのが普通だと思います。
ファンの増設なんぞ簡単ですし、自分の好みのファンを必要に応じて自分でつける方が安いし 良い気がしますけど?

書込番号:21025009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2017/07/07 14:12(1年以上前)

>キンチャン123さん
え?そうなんですか?
では取り敢えずカスタマイズしないでおきます。
回答ありがとうございます。

書込番号:21025242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/07/07 15:16(1年以上前)

赤く囲ったあたりにファンが来る

>ヒロポン0227さん
ドスパラの製品紹介ページの中の写真から取ってきましたが、フロントファンの上半分(よりちょっと上の方か?)ぐらいのとこが3.5インチシャドーベイにかかっているように見えるので、フロントファンはHDD冷却に多少効果があるようには思います。
普通のあまり高価ではないファンを追加してくると思われるので、ふわ〜っと広がる感じで風が吹くんじゃないかと予想しますから、それなりには意味があるんじゃないかと。

ただ、構成とかカスタマイズしないのなら結構中はスカスカな状態なので、あえてフロントにファンを設置しないといけないような温度になるかな、と思うので別にフロントファンを追加しなくてもいいんじゃないかなぁ、とは思います。
ビデオカードの追加とかあったらフロントファンは結構ききそうな雰囲気はありますね。

書込番号:21025325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2017/07/07 17:32(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
おお!画像つきで詳しい説明ありがとうございます。
GPUは後から取り付けるかもしれないのでこりゃ必要かもしれませんね。
12cm 静音FANでいいかなぁと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:21025528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/07/07 19:42(1年以上前)

>ヒロポン0227さん
>GPUは後から取り付けるかもしれないのでこりゃ必要かもしれませんね。
>12cm 静音FANでいいかなぁと思いますが、どうでしょうか?

つけるのは悪くないですが、後からでもできることなのであえてカスタマイズでやらなくてもいいかな、とも思います。
どんなファンを付けてくれるのかわかりませんが、多分カスタマイズでの追加費用(1180円+税)よりも安いファン(DEEPCOOLあたりのファンかな?)を付けてくるんじゃないかと思います・・・・・・どうかな?

書込番号:21025753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2017/07/07 19:56(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
回答ありがとうございます。
では後で取り付けます。
知識のある方の意見を参考にします。

書込番号:21025782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスクからの起動 2 2018/04/07 1:38:56
BOOTメニュー 2 2018/04/06 14:20:37
ブルーレイが再生できません 4 2018/04/04 20:33:28
内蔵SSDのメーカー 3 2018/04/02 8:56:31
Radeon6850の移植 5 2017/11/19 16:05:29
マグネイトとモナークの比較について。 8 2017/11/06 10:40:27
フロントパネルのIN OUTのピンジャック 6 2017/09/29 17:19:37
GTX1070 5 2017/08/11 16:16:17
電源について 10 2017/08/03 17:07:44
マザボのSATA数と電源 6 2017/08/02 22:14:21

「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a
ドスパラ

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月17日

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング