Poly
- ハイレゾ対応ヘッドホンアンプ「Mojo」に、ワイヤレスネットワークプレーヤーとmicroSDカードプレーヤー機能をもたらす専用オプションモジュール。
- microSDカードスロットを搭載しており、カード内の音楽ファイルを再生できる。スマホなどのデバイスにインストールした各種ネットワークアプリで操作する。
- 標準的な相互接続方式「DLNA」のほか、「AirPlay」に対応したワイヤレスストリーミング再生を行える。
本製品はMojo専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > Poly
いつも質問ばかりで失礼します。
apple musicがハイレゾに対応しました。
iPhoneとmojoをUSBで接続すれば、ハイレゾ曲を聴くとmojoの目玉の色が変わりハイレゾで出力されていることがわかります。
しかし、polyとwifiのネットワークで繋いだ場合はmojoの目玉は赤いままです。
これは、要するにハイレゾではないということなのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24197692
0点
mojoはUSB DACなのでpolyとはWi-Fi接続と言う事かと思います。その時にmojoのパイロットランプが正しい状態を示しているかどうかは分かりませんが、以下のリンクを見る限りでは外付けの有線接続以外だとハイレゾはおろかロスレスさえ楽しめないと言う事になりそうです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT212183
書込番号:24198093
1点
>sumi_hobbyさん
早速の返信ありがとうございます。
リンク先を参照しました。
外付けのDACが必要との記載がありますが、それが有線とは書いていないようです。
でも、実際は目が赤いので、やはり、ハイレゾではないのですかね。
Homepodとかはアップデートで対応とありますので、無線でもいけそうですが。
書込番号:24198722
0点
WiFiは環境によって接続速度がころころ変わるので、
ハイレゾだと転送速度が間に合わないと判断された場合、ソフトが自動的に圧縮音源につなぎ替えるのだと思います。
低グレードソースに自動で切り替えるのは、動画受信では良くある話です。
書込番号:24199028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>盛るもっとさん
なるほど。そういうことなんですかね。
理論的にはハイレゾで聴けることもあるのかな。
返信ありがとうございます。
書込番号:24200010
0点
>lternさん
どこでハイレゾと判断するかですが、Apple Music を無線で再生しているのでしたら AirPlay2 で転送でしょうから、
転送可能サンプリングレート/ビット深度 は最大で48kHz/24bit までの対応となるはずです。
PolyだとAppleMusicの音源が48kHzの倍数だとオレンジになるはずですね。
ただし、黄色(88kHz)以上にはならないはずです。
JEITA(電子情報技術産業協会)の定義では44.1kHz/16bit でもハイレゾと区分されるのでAirPlay2は一部ハイレゾ再生可能となりますが、
日本オーディオ協会だと96kHz/24bit以上がハイレゾとの定義なので、その区分だとAirPlay2はハイレゾ非対応ですね。
書込番号:24206551
2点
訂正です。
肝心なところを間違えて書いていました。
誤:
JEITA(電子情報技術産業協会)の定義では44.1kHz/16bit でもハイレゾと区分されるのでAirPlay2は一部ハイレゾ再生可能となりますが、
日本オーディオ協会だと96kHz/24bit以上がハイレゾとの定義なので、その区分だとAirPlay2はハイレゾ非対応ですね。
正:
JEITA(電子情報技術産業協会)の定義では44.1kHz/16bitを超える44.1kHz/24bit や48kHz/24bitでもハイレゾと区分されるのでAirPlay2は一部ハイレゾ再生可能となりますが、
日本オーディオ協会だと96kHz/24bit以上がハイレゾとの定義なので、その区分だとAirPlay2はハイレゾ非対応ですね。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition
書込番号:24206876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>core starさん
試してみました。
AppleMusicの音源で48kHzの曲を探して、再生してみました。
USBでmojoに繋ぐと、オレンジになります。
iPhone上の表示はハイレゾロスレスです。
polyで繋ぐと赤のままでした。その際にiPhone上の表示ではハイレゾロスレスのロゴは消えていました。
まあ、そういうことなんですかね。
書込番号:24211937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Poly」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/08 10:16:21 | |
| 9 | 2025/03/19 15:40:56 | |
| 8 | 2024/10/01 11:43:58 | |
| 1 | 2024/09/16 15:06:40 | |
| 7 | 2024/10/28 20:42:40 | |
| 5 | 2024/06/01 10:33:47 | |
| 0 | 2022/10/26 23:48:09 | |
| 4 | 2022/08/26 0:28:05 | |
| 8 | 2021/07/23 12:20:21 | |
| 4 | 2021/06/24 10:35:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









