『デュアルsimの運用について』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルsimの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

デュアルsimの運用について

2017/04/09 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

今現在iphoneSE(iij)ガラケー(ソフトバンク)で運用しておりますが
ガラケーのバッテリーの持ちが悪くなってきたので
ガラケーをVAIO Phone A に変更してソフトバンクのsimで使用しようと思うのですがその際もう1枚iijのsimが余っているので
そちらでデータ使い放題で二役での運用を検討しておりますが本機はそれが可能でしょうか?
iphoneSE(iij) VAIO Phone A (ソフバン通話定額)(iijデータ通信用)
わかりにくい説明で申し訳ないですがご教授下さい

書込番号:20804910

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/04/09 20:49(1年以上前)

iijがIIJmioのdocomo系のLTE SIMという前提なら、
公式サイトでセット販売されている通り利用可能です。
https://www.iijmio.jp/device/vaio/vaiophonea.jsp

過去何度も出ている通り以下の通りです。

https://vaio.com/products/phone_a051/

>VAIO Phone AはNTTドコモのLTEネットワークをはじめ、日本国内の主要な通信会社の周波数帯をほぼ網羅した、充実した通信機能を搭載しています*1。また、バンド5(850MHz)での通信にも対応し、幅広いエリアでの通信が可能です。
>*1 NTTドコモのFOMAカードはVAIO Phone Aでは動作しません。

FOMAでの通話のみは利用可能という報告はありますが。
LTEは通信も通話も可能です。

ソフトバンクのガラケーのSIMはIMEI制限は特にないので、使えない理由は何もないかと。
100%使える保証はありませんが。
使えない理由がないだけですね。

メーカーもすべてのSIMの動作保証はしていないので、SIMフリーは、基本自己責任で使います。


本機に限らずDSDSは同時待ち受け可能となっています。
DSDSは以下のようになっています。
通信SIMはどちらを通信として使うかを手動で固定。
電話は両方のSIMで利用可能。通話中に反対側のSIMでの通信は無理。通話中に同じSIM側での通信なら可能。
通信中に通話の待ち受けは可能。

書込番号:20804971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/09 20:55(1年以上前)

うっきーさん早速ご回答ありがとうございます

これで迷いなく本機を購入することができるのですがもう一点よろしいでしょうか?
現在301P(ソフトバンク)を使用しておりますが現在のsimのまま本機で運用可能でしょうか?

書込番号:20804995

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/04/09 21:08(1年以上前)

>現在301P(ソフトバンク)を使用しておりますが現在のsimのまま本機で運用可能でしょうか?

http://www.simsizer.fourleafclover.cher-ish.net/action.php?app=Detail&action=DetailAction&command=init&model=301P
標準サイズと記載されていますよ。

本機は公式サイトに記載されていますよ。
microSIM×1、nanoSIM×1(デュアルスタンバイ対応)

SIMカットすればよいかと。

自分のSIMサイズもわからないという初心者の方であれば、今後、いろいろ苦労されると思うので、今のままキャリア端末を使用することをお勧めします。
SIMフリー端末は、ある程度、自分で調べれる人でないと難しいと思います。

次の質問としては、通信が出来ません。APNとはなんですか?などの質問になると思います。

少なくとも、あまりにも初歩的なことはYahoo等で調べる必要があります。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20805032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/09 23:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
何が初歩的な質問か分からないから初心者なのでは?

掲示板ルールには、自分で予め調べてから質問しなさいとは書かれていませんけどね。

書込番号:20805500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/09 23:51(1年以上前)

できるけどわざわざスペックも悪くて高いこの製品選ばなくてもいいと思うけど

書込番号:20805524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/04/10 07:56(1年以上前)

>掲示板ルールには、自分で予め調べてから質問しなさいとは書かれていませんけどね。

リンク先に以下のように明確に記載されています。

>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
>
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:20805931

ナイスクチコミ!9


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/10 20:51(1年以上前)

>できるけどわざわざスペックも悪くて高いこの製品選ばなくてもいいと思うけど

IT系のデバイスの掲示板は、自分と違う価値観を見下す人が必ず現れます。
自分のために買って欲しいと言っているならともかく、何を欲しがるかは、お金を出す人の自由です。

何が高いかは、その人の価値観が決めます。

欲しくない物は100円でも高いし、欲しいものは500万円でも価値があります。
よほど生活に困っていなければ、5万以下の実用電子機器に、高いも安いも無いと思いますが。

欲しいかどうかがまずあって、やりたいことが出来るかどうかだけでしょ。

書込番号:20807319

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/12 01:49(1年以上前)

つまりこの製品が価格だけ高くてスペックも悪くて
VAIOというラベルだけの製品だという事は否定できないんだね。。。

書込番号:20810560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/13 07:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですか。
下記のリンクにはそのような記載はありませんでした。
価格コム利用規約
http://s.kakaku.com/help/kiyaku_site.html

口コミ掲示板利用規約
http://s.kakaku.com/help/kiyaku_bbs.html

分かりづらいですね。

書込番号:20813304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/04/13 08:07(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん

>分かりづらいですね。

スカイ・ブルーな気分さんが貼ったリンクは、規約のページですね。

ご利用ガイドなどを見るとわかりやすいかもしれません。
http://help.kakaku.com/
右上に検索キーワードを入れて検索出来たり、右側にツリー表示されたりしています。
「掲示板 利用ルール」というところですね。

最初はルールなんて知らないので、知っている人が教えてあげたらよいだけです^^
次回からは初歩的な質問などは検索することが出来るようになりますので。


以下のような記載もあります。
ルール・マナー違反を見つけたら優しく教えてあげましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002


>キング王子さん
初歩的なことの確認方法(公式サイトの仕様書に記載、検索するとヒットする)が分かったと思うので、気にされなくて大丈夫ですよ^^
誰でも最初は、しらないことなので^^

書込番号:20813353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング