『HDMIでの出力は可能ですか?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIでの出力は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでの出力は可能ですか?

2017/04/21 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ケーブル、無線などでプロジェクターへの接続は可能でしょうか?

書込番号:20833975

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 12:17(1年以上前)

実際に本機でmiracastで検証されている方もいますし、何も問題はないかと。
「"VAIO Phone A" miracast」などで検索するとヒットしますよ。
http://matagotch.hatenablog.com/entry/vaio-phone-a

miracastのドングルは以下のようなものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J2PG1XS

使い方は、Yahooで「miracast android 使い方」で検索すれば、図解入りなどで解説されているので分かります。
利用する場合は、図解入りのサイトなどで確認して下さい。

最近の端末でmiracastに対応していないものは存在しないかもしれません。
それほど、標準的なものとなっています。


HDML端子はありません。
https://vaio.com/products/phone_a051/5-5/specification.html
microUSBを使ったMHLも今後は出てこないと思います。

書込番号:20834156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/21 15:20(1年以上前)

この機種のことではありませんが、参考までに。

国内モデルで MHLに対応しているのは、
SIM Freeではなくキャリアモデルになってしまいますが、

au…HTC10, LGV34
docomo…L-01J

あたりです。

書込番号:20834503

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/04/21 18:11(1年以上前)

有線HDMIはSIMフリーだとASUSのZenFone3Deluxe(5.7型の方)も対応してます
http://kakaku.com/item/J0000021764/
お値段が全然違いますけど・・・

書込番号:20834782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 18:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>docomo…L-01J

公式サイトでは、その他のMHLは「-」となっていました。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l01j/spec.html?icid=CRP_PRD_l01j_spec_up
どこかで対応している旨、確認出来るでしょうか?

書込番号:20834783

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/04/21 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
多分ですけどMHLじゃなくてType-C to HDMI(HDMI Alternate Mode)に対応しているという事を
言いたかったんじゃないですかね?
MHLではないのでdocomoの表記も間違いはないですし。

MHLとは別規格ですけど有線HDMI出力用の規格です
ほぼ同一ハードウェアであるLGV34で対応していてV20PROでわざわざ無効化する理由もないと思いますし・・・

書込番号:20835239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/21 23:20(1年以上前)

ありがとうございました、購入を検討します。

書込番号:20835543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/21 23:42(1年以上前)

解決済みのところを失礼致します。

>†うっきー†さん
>Akito-Tさん
ご指摘いただき、ありがとうございました。
LGV34は「HDMI」対応で、
L-01Jは docomo公式では、
MHL非対応は明記されていますが、HDMI出力については、項目がありません。
自分の所有しているのが LGV34の方で、
L-01Jも同じだ、と類推で書き込みをしてしまいました。

反省。

書込番号:20835616

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2017/04/22 08:20(1年以上前)

>自分の所有しているのが LGV34の方で、
>L-01Jも同じだ、と類推で書き込みをしてしまいました。

そうなんですよね。私も「L-01J HDML」などで検索してみたのですが、対応していることを確認することは出来ませんでした。

でも、キャリア端末やSIMフリーでも、ごく一部は対応が、まだあるようですね。
今後はわかりませんが。
コストダウンやmiracastで対応できるので、あえて搭載しなくなっていっているのかもしれませんね。

書込番号:20836162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング