『FOMA simとmvno sim(lineモバイル)の組み合わせ報告』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA simとmvno sim(lineモバイル)の組み合わせ報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

題名の通りですが
FOMA simとlineモバイルで通話&通信できました。
FOMA simはマイクロsim タイプシンプル・iモード(spモード併用)
lineモバイルはナノsim LINEフリープラン(sms付き) です。
最初にsimを挿した時はFOMA simでの接続が確認できませんでしたが、
何回かsimトレイの入れ直し、電源on offを繰り返し
アンテナアクティブになりました。

今のところ確認しているのは
wifi接続時のdocomo通話、line通信、web閲覧
wifi切断後のdocomo通話、line通信、web閲覧です。

書込番号:20845701

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/04/26 00:57(1年以上前)

>tuche_schwarzさん
有益な情報有難う御座います。
私もその組み合わせに変えようかと考えてます。

書込番号:20846126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/26 21:06(1年以上前)

>tuche_schwarzさん
おぉっと
自分が考えてる使用と同じ人が
情報助かります

書込番号:20847816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/26 22:33(1年以上前)

お尋ねします。FOMAのsimはサイズはnanosimですか?
ドコモUIM=miniUIMでは無いですね!(昔はでマイクロSIMでしたが)
本日自分のFOMAのSIMを見てがっかりしたところです。miniUIMでしたのでVAIO Phone Aには使用できない!

書込番号:20848109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/04/26 22:48(1年以上前)

>本日自分のFOMAのSIMを見てがっかりしたところです。miniUIMでしたのでVAIO Phone Aには使用できない!

ドコモで言う、miniUIMカードは一般的に言うところの、microです。

本機はスペック表に記載されている通り、
microSIM×1、nanoSIM×1(デュアルスタンバイ対応)
です。
miniUIMカード(micro SIM)が利用出来ます。もう一枚はnanoとなります。

ZenFone3の方でも同じ書き込みが・・・・・

書込番号:20848164

ナイスクチコミ!1


R2/GTさん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/06 10:07(1年以上前)

私も試してみました。

【使用環境】
FOMA microSIM(miniUIM) バリュープラン(SPモード契約なし)
MVNO nanoSIM 通信専用(SMSなし)

デュアルスタンバイ、通話・通信で問題なしです。

書込番号:20945515

ナイスクチコミ!2


otako8さん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/08 17:36(1年以上前)

Foma Simに関して教えてください。 通信は問題ないのですが。 SMSについて、色々のアプリを試しましたが受信は出来るのですが、送信が出来ません。 SPモードは関係ないはずですので、契約しておりません。 メッセージ等でSMS送信できた方教えてください。

書込番号:21262030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2017/10/08 19:48(1年以上前)

>otako8さん

>メッセージ等でSMS送信できた方教えてください。

新しいスレッドを立てられたようですので、過去の解決事例を2点記載しておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=21262097/#21262097

書込番号:21262418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング