『素のAndroidに近いですか?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素のAndroidに近いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

素のAndroidに近いですか?

2017/05/02 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:735件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

みなさんこんにちは。

使用されている方に質問です。この機種は、Nexusシリーズのように素のAndroidに近いでしょうか。
価格.comのレビューやネットの記事を見ていると、素のAndroidのように書かれているので、かなり気になっています。

用途はアプリ開発のテスト機兼予備機として検討しています。メーカー独自のカスタマイズがされているとテスト機としては使いにくいので、素に近いAndroidで余計なアプリや機能が入っていないのなら購入しようかと思っています。
※他にNexus 5Xを所持しています(故障中ですが)。

よろしくお願いします。

書込番号:20861355

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/03 08:32(1年以上前)

>素に近いAndroidで余計なアプリや機能が入っていないのなら購入しようかと思っています。

実際に使った方のスクリーンショットや、確認した内容から、記載させてもらいます。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1053582.html
>壁紙こそVAIOオリジナルだが、OSはAndroid 6.0.1をピュアな状態で搭載。オリジナルアプリなども一切インストールされていない

設定画面も、ごくごく普通のようです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1055035.html

書込番号:20863396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/05/03 19:58(1年以上前)

†うっきー† 様

情報ありがとうございます。ネットで探せる情報からするとピュアなAndroidっぽい感じがしますね。
FMラジオ機能が付いている(?)ところが特殊かなと思います。なにか悪さをしなければ良いですが。

書込番号:20864747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/05/03 22:13(1年以上前)

>FMラジオ機能が付いている(?)ところが特殊かなと思います。なにか悪さをしなければ良いですが。

最近はFMラジオのアプリがインストールされている機種も多く、利用するためには、イヤホンジャックにイヤホンを指してアンテナとして機能させないと使えないので、悪さのしようはないとは思いますが。

書込番号:20865099

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2017/05/04 01:35(1年以上前)

デモ機を触ってみての感想ですが、たしかに余計なアプリ等もほぼ無くて素のAndroidに近い印象でした。

ただ、個人的にはアルミ削り出しの筐体はデカくて重く、大きさの割には画面の占有率はそれ程でもない(ベゼルが太い)感じで
隣にあったnova liteの方がむしろスタイリッシュに思えました。
また、今後OSアップデート対応するのか分かりませんが、他製品のようにAndroid7にしたら何かしら不具合が出るかもと勝手に思ったりして、結局買いませんでした。

これと似たようなスペックで素のAndroidに近いものですと、Moto G4 Plus でAndroid7にもバージョンアップできますが、あちらはアップデート前から色々と不具合報告が多く見られ、さすがレノボFINISHと言ったところでしょうか。



書込番号:20865512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/05/04 10:46(1年以上前)

mitsukiko 様

コメントありがとうございます。
筐体、大きいですよね。実機は見てませんがNexus 6Pと同じくらいでし重そうです。実機を見たら買う気が無くなりそう。使っていれば慣れるでしょうけど。
モトローラも検討してみたのですが、このメーカーの製品にはあまり良い思い出はないのでパスしました。

書込番号:20866109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/05/13 17:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
たぶん購入すると思います。

書込番号:20889279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング