スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
今回もよろしくお願いします。
DSDS端末でよく見かける質問に、「iモードが利用できるか?」というのがありますが、私もiモード併用でVAIO Phone Aを利用したいと思っております。
他の端末の口コミを見ましたが設定とか同じと考えて良いのでしょーか?
お願いします。
書込番号:20861371
2点
今利用しているiモードメールアドレスのまま、本機でそのメールアドレスでメールの送受信が出来るかということ思います。
本機に限らず、可能です。
契約内容でも異なりますが、バリュープランなら、iモードとspモードメールの両方を取得できます。
それ以外のプランの場合ならiモードからspモードへ変更(アドレスはそのまま)
いずれにしろ、利用可能なのは、spモードメールでの利用(前のアドレスと変更なし)
dアカウント利用設定を行った後に利用出来るようになります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
上記の公式を見ても分からない場合は、以下に入れ替え方法など、すべて記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029
書込番号:20861436
2点
>他の端末の口コミを見ましたが設定とか同じと考えて良いのでしょーか?
はい。同じです。
SIMなしのパソコンでも使えますし、スマホのSIMなしでWi-Fiでも自由なので、本機であるからどうかは、一切意識しないでよいです。
書込番号:20861443
2点
†うっきー†さん,毎回ありがとうございます。
lineでの通信が基本で運用していきますが、iモードではないといけない場合がありますので、どーかなぁ〜と思いまして。
設定試してみます。
ありがとーございます。
書込番号:20861445
1点
>毎回ありがとうございます。
過去にもいくつか質問されていたのですね。
誰が質問したか気にしないで回答しているので、気が付きませんでした。
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
便利な機能なので使ってみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
本機固有の話題でない場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいですよ。
相当便利な機能ですよ^^
書込番号:20861519
1点
通話はドコモバリューSSプラン、通信はマイネオDプランで考えております。
この場合でもSPモードで連絡できると理解すればいいですか?
書込番号:20861575
0点
もし、現在有料の iモードコンテンツ, サイトとのご契約がおありでしたら、
VAIO Phone Aに移行する前に、
現端末から、解除・退会をして下さい。
移行後では解除・退会出来ません。
そのコンテンツ,サイトが利用出来ないのに、課金は継続されたままになってしまいます。
書込番号:20861636
3点
>通話はドコモバリューSSプラン、通信はマイネオDプランで考えております。
>
>この場合でもSPモードで連絡できると理解すればいいですか?
最初に記載した通り、バリュープランであればiモードとSPモードの両方が契約できるので、
SPモードを追加契約して、iモードメールアドレス(今使っているもの)とSPモードメールアドレス(新規)を入れ替えて、
現在のiモードメールアドレスをSPモードメールアドレスにすることで利用出来ます。
Mydocomoからspモードを追加(バリュープランなので両方契約が可能)すればよいです。
ISPセット割りが効いて料金はかわりません。
その後、メールを入れ替えれば、今のiモードメールアドレスがSPモードで利用出来ることになります。
スマホやパソコンでのメールはSPモードのメールアドレスしか使えません。どのプランでも。
ISPセット割りも、メールアドレスの入れ替えも、すべて先ほどのURLに詳細に記載していますので、
まずは、先ほどのURLを熟読して頂けたらと思います。
質問内容は、先ほどのURLにすべて記載しています。
本機にはまったく関係ない話題ですし、詳細に記載している内容です。
これ以上は、他の方の迷惑になりますので、このあたりで失礼させてもらいます。
書込番号:20861924
1点
スレ主さんの理解がどこまでかわかりませんが
†うっきー†さんのリンクで示しているのを読めばわかるはずです。
メールアプリを使ってspモードメールのアカウントを設定します。
メールの表示はそのアプリ内です。
設定方法は下のリンク。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
余計なお世話かと思いますが
このスレのやり取りを見て
mtv0210さんの理解度と必要となる設定操作を考えると
ds機種には手を出されず、2台持ちの方がいいのではと思いました。
書込番号:20863208
6点
質問のiモードはメールのことだったんでしょうか?
iモードサイトを利用したいのであれば、携帯を継続して利用する必要があります。
また、SPモードにしても、SPモードで通信できる環境が無いとマルチデバイス化ができないので注意が必要です。ここで問題になるのは、この端末がFOMA SIMでのSPモード通信に対応しているかどうかですが、多くのLTE対応SIMフリー端末が対応していません。対応していない場合は、面倒です。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/755082.html
書込番号:20876696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/11 3:09:17 | |
| 0 | 2020/08/05 21:22:45 | |
| 5 | 2020/03/29 10:55:10 | |
| 4 | 2019/11/17 16:43:37 | |
| 2 | 2019/04/06 17:46:04 | |
| 8 | 2018/11/23 10:52:10 | |
| 1 | 2018/09/23 22:50:33 | |
| 9 | 2018/04/11 7:54:38 | |
| 29 | 2018/03/12 8:32:41 | |
| 0 | 2018/02/19 20:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










