『ポケモンgoプラス』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンgoプラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ポケモンgoプラス

2017/07/20 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

ポケモンgoプラスがつながらないのですが、非対応なのでしょうか。
アイコンが出てくるところまではいくのですが、しばらく接続中の回転マークが出た後、「接続できませんでした。」になります。
電池を交換しても同じでした。

書込番号:21056776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/07/20 10:15(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=21056710/

本体アップデートリリースされてるので適用してから使えるか試して見て下さい

書込番号:21056810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのオーナーVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/07/20 11:32(1年以上前)

プラスをリセットする、でググった?

うちのは使えてますよ。

書込番号:21056948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/07/20 12:05(1年以上前)

>へっぽこプログラマーさん

別のスマホで利用していたとかはありませんか?
1度、スマホに接続した場合に、別のスマホで接続する場合は、Pokemon GO Plusのペアリング情報をリセットする必要があります。
リセット方法は、Pokemon GO Plusのボタンを5秒間押す→青色に点灯→再度ボタンを5秒間押す。

書込番号:21057020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/21 09:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
ポケモンgoプラスは新しいものだったので、不要かとも思いましたが、念のためリセットしてみました。
また、システムのアップデートもしてみました。
実はそれでもまだペアリングできないのですが、対応機種ということが確認できただけでも助かりました。

書込番号:21059075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/21 19:26(1年以上前)

私は4月からこの機種でプラスをつなげてましたが昨日、システムのアップデートを実行したらつながらなくなりました。
やらなきゃよかったと後悔してます。

書込番号:21060155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/07/22 10:30(1年以上前)

>バードウォッチングさん

>私は4月からこの機種でプラスをつなげてましたが昨日、システムのアップデートを実行したらつながらなくなりました。

ちなみに、他のBluetooth機器は接続可能でしょうか?

試せることとしては、
21057020で記載したリセット
アプリを一度アンインストールして再インストール(データはサーバーにあるのでゲームは前の状態から継続可能)
再起動
電源オフにしてから電源オン
端末初期化
程度でしょうか

一度、ポケモンgoプラスを使いだすと、なしでは厳しいですよね・・・・・

書込番号:21061583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/07/22 11:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
端末初期化以外は全てやってみました。
Bluetoothはデータ転送できるので動作しているとおもいます。
以前にZenfone2を使っていてポケGOの不安定な動作で苦労してきたので対処法は大体わかっているつもりです。
VAIOに変えて快適に動作していたのにこんなことになって残念です。
現在、VAIOに問い合わせ中です。
日本企業としての神対応を期待してます。

書込番号:21061740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/22 13:14(1年以上前)

VAIOから回答いただきました。
「ポケGOplusの情報がない為、ご案内が難しい状況です」
とのことです。
ですよね、ですよね。
>へっぽこプログラマーさん
お騒がせしました。

書込番号:21061954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そぞさん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/28 15:21(1年以上前)

僕のVAIO PhoneはPlusrとつながります。(今のところ)
Androidのバージョンは、6.0.1となってます。

書込番号:21151617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/01 13:51(1年以上前)

わたしのVAIO Phone Aも接続できません。
先月末に購入し、アップデートは行いました。
金属ボディで放熱性が高いだけに、プラスが繋げないのはおしいの一言です。
レイドバトルでもサクサク動くので、プラス対応になればおすすめの機種ですね。

書込番号:21161150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/24 08:02(1年以上前)

ポケモンGO専用機で考えているのですが、結局のところ現状は皆さん、GOプラスに
接続できない状態なのでしょうか。

現在、507SHでGOプラスに繋いで遊んでいるのですが、仕事帰りにGOプラスでポチポチ
、ジム戦ぼちぼちしてると、家に着く頃にはバッテリーへろへろになります。

あまりお金も掛けたくないし、でも、GOプラスは使いたいし・・・ってところです。

507SHも7.0にアップデートした頃は接続できなかったのですが、数日で対応してくれました。
こちらはどうなのでしょう?

書込番号:21223764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/25 13:27(1年以上前)

まだ対応されていません。
着信音の音割れもすごいです(笑)
電池はこの機種もすぐになくなります。
ということで、TL37のわたしのやり方ですが。。。
契約している格安simをvaiophone aに挿します。
こちらを使用時間の少ないレイドバトルや、
ポッポマラソン専用機として使います。
ポケモン捕獲には使っていません。


プラスを使ったポケモン捕獲にはzenfoneGOを使用しています。
Bluetooothでテザリングして接続しています。
が、メモリが2GBなので、画面を消してしばらくすると
プラスとの接続が切れます。
なので、画面はつけっぱなしです(笑)
こちらにはアルミホイルを貼ってgpsを強化。
さらに、電池を2つ買い足しました。
プラスを使ったポケモン捕獲がどうしても全体的な
プレイ時間を占めます。
バッテリー命のゲームですから、充電しながらというよりも
予備バッテリーに取り換える形の方がサクサクゲームができています。

書込番号:21227300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/28 06:55(1年以上前)

>カルノシンさん

そうですか・・・7月頃から使えなくなって、そのままってことはメーカーは対応する気ないようですね。
コスパ良さそうなので、期待したのですが残念です。

zenfoneGOも安く売ってる時があるようですが、色々と問題も多いようなので、もう少し範囲を広げて考えてみます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21234840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/29 07:39(1年以上前)

神対応でした。いくつかのBluetooth接続が不可能でしたが普段あまり使わないのでまあ良いかと放置していましたが、サポートに電話して聞いてみたらアップデート後不具合がいくつか報告され、Pokemon GOプラスも不具合を確認しているとのことです。

対応として購入店において私の場合アップデート前の端末と交換可能ですが、在庫によりアップデート後の在庫である可能性もあるそうです。

安心対策として、工場より旧バージョンモデルを一回限り無償交換で発送してもらえるとの事で配送時旧端末返却条件で交換してもらえる事になりました。

対応パッチの目処はなく、対応時にアナウンス報告希望であれば連絡はしてもらえるそうですが、現状アップデートしないようにして代替え端末をそのままご利用くださいとの事でした。

一度サポートにお電話のうえ、ご相談されてみる事をお勧め致します

書込番号:21467680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/24 21:54(1年以上前)

機能通知されたアップデートを適用したら、使えるようになりました。
vaioが問題を把握したようなので期待していたのです。

書込番号:21538956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング