『電話が切断できません。』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が切断できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話が切断できません。

2017/11/20 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 6o6さん
クチコミ投稿数:212件

通話が不自由で困っています。電話をかけると画面が消えてしまい、自分で電話を切ることができません。
相手が電話を切るまで画面が黒いままで操作を受け付けません。電源ボタンを押しても反応がありません。
着信はできるのですがこちらも通話を開始すると画面が真っ黒になり操作ができません。
通話SIMはドコモのXi契約のナノSIMです。家族で2台買ったのですが、2台とも同じ症状です。
同じような症状にあった人はいませんか?また対処方法などありましたら教えてください。

書込番号:21373217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/20 23:39(1年以上前)

設定→ユーザー補助→電源ボタンで通話終了をON
で電源ボタンで終了出来ます

書込番号:21373483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6o6さん
クチコミ投稿数:212件

2017/11/21 00:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。 電話を切ることができました。これで安心して使えます。
しかしもっと直感的にわかりやすいインターフェイスにできなかったのでしょうか。
ありがとうございました。

書込番号:21373600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/21 02:05(1年以上前)

>6o6さん
近接センサーの故障が原因で、電話が切れないのかと思います。
イアホンマイクを使って、電話するのも良いかと思います。

書込番号:21373724

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2017/11/21 02:46(1年以上前)

ありがちなことですが、接近センサーにフィルムが被さってしまっていたりしませんか?(それか全体を覆うフィルムであったり)
そうすると接近センサーが正常に作動しなくなります。

書込番号:21373749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/11/21 09:49(1年以上前)

こんにちは。
正常な動作は耳に近づけると画面が暗くなり、耳から離すと画面が点灯します。通話を終了する時はタッチ操作で行います。
他の方も指摘されていますが、2台共そうなるのなら故障では無く使い方に問題がある可能性が高いです。
この機種の近接センサーは、充電ランプのすぐ横です。ここをフィルムやケース等で塞いでいないか確認してください。

書込番号:21374071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/11/21 19:15(1年以上前)

追加です。たぶんこれじゃないですか。

[VAIO Phone A] 画面が暗くなる・黒くなって戻らない
https://solutions.vaio.com/2878

書込番号:21375094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 6o6さん
クチコミ投稿数:212件

2017/11/21 21:03(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>sky878さん
>みらねちゃんさん
返信ありがとうございます。今はガラスタイプの保護フィルムを貼っています。
保護フィルムをはがしたら正常に作動しました。
みらねちゃんさんのリンク先の情報のとおりでした。すっきり解決しました。みらねちゃんさん、みなさんありがとうございました。

書込番号:21375374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング